元彼・元ダンナ

初デート

スケートの季節になりましたね。こんばんわ栞です。



スケートといえば、初デートを思い出します。


中2でした。

その頃は男の子と二人きりになると恥ずかしくて目も合わせられない可愛い少女でした。


今じゃただのド厚かましいオバさんですけど。




その男の子と共通の友人がケガで入院したので、お見舞いに行こうってことになり、自転車で隣町に行ったの。



そのあとスケート行こうかって話になり、

「でも俺一回しかやったことない。」と。




(えー!?チャレンジャー!!でも野球部だし、スポーツできるから大丈夫かな・・・)




と思いバスに揺られてスポーツセンターに行きましたよ。



バスに乗ってても二人とも照れちゃって一言も話しませんでした。



いざリンクの上に立った少年は見事!!

















すっ転んだ!!!!(゚ロ゚屮)屮

(すっ転ぶ・・・方言ですか??)



マジ!?かっこ悪ぅ~┐( ̄ヘ ̄)┌




正直そう思いましたよ・・・





どうやらお尻を強打したらしく、これ以上は無理。




無理もなにも、一周もしてませんけど??




「栞ちゃん滑ってきていいよ。」



(そう?じゃ、行ってこよ~♪)




ワタクシ滑れちゃうんですよね・・・スイス~イです。



2、3周一人で滑ったけど、一人ポツンとベンチに座ってる少年がなんだか哀れに思えてきちゃって・・・





「帰ろっか。」





帰るときも何も話さず。







その時は照れじゃなく、冷めちゃった。




滑れないなら行こうなんて言わなきゃいいのに。








その後、少年は地元の超一流進学校に入学し、京大にストレートで合格したと聞きました。

今は地元に戻って結婚したらしいです。おめでとう。


私がスケート教えて、少年に勉強教えてもらえばよかったな・・・



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへこっちも上手に

押してね滑り落ちてます・・・




| | コメント (3) | トラックバック (0)

あの頃の私は可愛かった・・・

こたつって彼氏よりも温かい存在ですね。こんばんわ。

さっきまで寝てました。




コネタマ参加中: 彼氏、彼女の家に行ってびっくりしたこと



彼氏っつうか、元ダンナの家のことなんですけど、




でも、これはウチと違うってだけで、他のウチもそうなのかもしれないので、気分悪くされたらごめんなさいね~









そう、あれはまだ高校生の頃・・・思ってることも口に出せない可愛らしい少女だった頃・・・

(今もそんなに変わらないけど←苦情は受け付けません)





晩御飯をよく頂いてました。



お義母さんの味付けはウチと変わらない感じで美味しかったんですけど、ある日




「今日はシチューにしたから栞ちゃんも食べてってね~」





これは困った・・・





私の味覚と言うか口の中の問題なんですけど・・・



わたくしシチューと、白米を一緒に食べれないんです。


シチューにはパン。帰国子女なので・・・(嘘ですけど。)




でもそんな事は言えやしない・・・言えやしないよ・・・




でも他にもおかずあるハズだからご飯はそれでたべて、シチューは最後に飲み干すか!

よし、それで行こう!






食卓で私が見たものは・・・














味噌汁のお碗に入ったクリームシチュー




Σ(|il! ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!



一汁一菜。的な?



ありえんil||li _| ̄|○ il||li




しかも・・・












箸しかねぇ!




スプーンください。なんて、大食いさんたちの「おかわりください!」みたいな軽いノリで言えなかったし、もちろんダンナも、お姉さんも、弟くんも、お義父さんも、おじいちゃんも。おばあちゃんも、み~んな箸でシチュー。




食後ダンナに思い切って



「お箸って食べにくくない?」って聞きましたよ。そりゃ聞くさ。気になって眠れんくなる。(寝れるけど。)





「食べにくいよ。」










Σ( ̄ロ ̄lll) はっ!?


じゃ、言やぁいいじゃん。




結婚してからは、スープ皿とスプーンで食べてましたよ。



何の違和感も感じなかったのかな??


でもさ、お碗て・・・


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへカレーは

押してねお碗じゃなかったよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1曲に決められないけど・・・

ココログさんもサザンを持ってくるなんて、洒落たことしてくれるじゃないの~




コネタマ参加中: サザンの名曲、あなたの思い出の1曲は?





でもね、1曲に決める事なんて出来ないの。




だって全部名曲なんですもの。





でも、どうしてもって言うなら決めてあげるわ





思い出の曲・・・

「ドラマで始まる恋なのに」






これはあんまり言いたくなかったんだけど・・・数年前、人様に言えない恋愛をしてまして・・・

どうもすいません。






言えないって言っても周りはみんな知ってましたけどね。





飲み屋のマスターでした。





3年つきあってましたけど、私の頭がおかしくなりそうだったので、お別れをしたんです。





付き合って行くうちにワタシ笑わなくなってしまって、いつも泣いてばっかになってしまったんです。




いつ別れ話を切り出されてもおかしくなかった状況だったのに、マスターは何も言いません。

逃げ・・・でしょうか・・・






別れる少し前に、お店が終わって仲間内だけで飲んでカラオケしてる時にこれを歌ってくれたんです




2番の歌詞に

「ごめんよ 本当は世界で一番好きなのに

 それが言えなくて 涙溢れるばかり」


って部分があって





これを横に来て歌われたら、なんか、とてつもなくせつなくなりまして、この人とこのままいたら自分がダメになる・・・

って思って数日後、お別れしました。




「栞にはいつも笑っていてほしい。」






お蔭様で私は笑顔を取り戻す事ができました。



今でもマスターのことは嫌いじゃないですけど、思い出すことはほとんどないです。

でもこの歌は今聞いてもせつなくなります・・・

ちなみに、わたしたち体の関係はありませんでしたよ。清いおつきあいでした。




にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ35年も生きてりゃ

押してねいろいろあるわよ。







| | コメント (3) | トラックバック (0)

捨てられない女じゃなかった。

先日こんな記事を書きました。

友人に「昔のくっだらない物出てきてさ~、私ってホント捨てられないんだよね~」

と言ったら、ちょっと呆れてました

そりゃそうだよね、バスの整理券なんて大事に取ってあったんだもん。

つーか、そんとき降りるときにだって必要なんだから2枚取ったってことだよ?

はっ ありえねぇ~。  ねぇ?











「栞ちゃんさ、結婚指輪どうした?」










あ!!!





プラチナだったから換金したっけ。


あと、婚約指輪は義母が勝手に買ってきてゴールドのヤツだった。

それも一緒に換金moneybag


それと・・・元彼にもらったプラチナの指輪も換金moneybag









「全然捨てれる女だよ。」


そ、そうねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でもさ、持ってても仕方ないし・・・

換金して美味しいお酒を飲みました

カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへダンナの指輪も

押してねもらっとけばよかった┐(´-`)┌






| | コメント (2) | トラックバック (0)

捨てられないにも程がある。

小物入れが欲しくて棚にあった木箱を久々に開けたら・・・

紙がいっぱい出てきました。




①バスの整理券 多数

②高速の領収証

③自動車学校の予約票







①・・・日付を見ると元ダンナと付き合ってた頃の○ヶ月記念日と思われる

②・・・遠距離してた時に長野から帰って来た時のもの

③・・・これに関してはもう呆れたねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…





そんなくだらない物も思い出heart01とかなんとかキモイこと言って取っておいたんでしょう。




思い出inゴミ箱。




でも一つだけ捨てたいけど迷ってる物が・・・



元ダンナ手作りのオルゴール( ̄○ ̄;)!



曲が「いとしのエリー」なんだよね~

オルゴールだけ取り出したいけど、頑丈にくっついてるったらありゃしないわよ!

こうして取っておくと未練があるように思われてイヤだわ!



捨~てよっ!


でもエリーなんだよね・・・


って結局また元の場所に置いちゃうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


本っとに未練なんてないわよ!

あんま言うとあやしく聞こえるかなヾ(;´Д`A

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ押してくれると

押してねエリーが聞こえてくるかも・・・?

↑↑↑↑↑↑嘘だけど、押してくれると嬉しいです♪

↓↓↓↓↓↓コメ残してくれると嬉しいです♪






| | コメント (0) | トラックバック (0)

訂正できず・・・

部屋を片付けてたら(珍しい!!)昔使ってた携帯が出てきまして、そういえば前彼とお揃いだったんだ(キモッ!)

その携帯見てちょっと思い出したことが・・・

ある日、携帯の話をしてて、そいつが


「たいじゅ がさぁ・・・」

と、言いました。


????   たいじゅ????   なんぞや????

「何??」


「たいじゅ がめんがさ、」


((((゜д゜;))))



もしかして、待受画面のこと!?



待受・・・たいじゅ??


音読み?訓読み?重箱読み?




なんだか自信満々で「たいじゅ」「たいじゅ」言ってるの~


プライド高い人だったから訂正したら、ちんぷりかいちゃいそうで、そのまま話聞いといたよ。




優しさだな♪



他でも恥をかけ!!って腹黒いことは思ってませんよ♪

今でも「たいじゅ」って言ってたら・・・バカだ。



押してね たいじゅ君元気ですか(*≧m≦*)


| | コメント (2) | トラックバック (0)