家族のこと

ほ~らねっ!

以前買ったティッシュ→この話

順番的に、母に緑が行きそうだなぁーどうするんだろー?

って思ってたのよ。

あえて緑を避けて次の色取るかな?って。



でわ、見てみましょうか・・・














緑嫌いって言ってたじゃん


普通に使ってるぅーーーー。

もう忘れてるぅーーーーー。




押してね こだわってないし





| | コメント (2) | トラックバック (0)

愚痴ってもいいですか? ~後編~

昨日の続きです。





さて、新横浜に着いてウロウロキョロキョロ・・・

横浜線の改札を見つけ切符を入れたら乗車券がまた出てくるじゃないですか!!

何で???

横浜市内って書いてあるーーー。

市内どこまでも行けるってこと??



「聞いてみれば?」



えーーーーーーー? 私がぁーーーーーーー?

人見知ラ~なのに・・・



横浜は雨でとても寒かったんですが、変な汗が出てきました。



「すいません。横浜駅まで行きたいんですけど、これで行っていいんですか?」

34歳とは思えないドシロウトの質問ですわ。



「はい。これで大丈夫です。5番の所で51分発ですから、もうすぐですよ。」


Oh!なんて親切な駅員さん!

(確か5番だったと思うけど、もう記憶が曖昧・・・)

無事、横浜駅に着き、さて!次は京急本線よ!!



あ!改札あるある!!(そりゃあるさ。)

ホテルの予約表を確認したら「上大岡方面行き」と書いてありました。

でも改札のとこに上大岡方面て書いてないーーーー。

困りました。

汗が・・・顔テッカテカですわ。




「聞いてみれば?」


・・・・また私か・・・・

窓口でホテルの紙を見せ「ここまで行きたいんですけど、この改札に入っていいんですか?」

「はい。間違いなくここですよ。どうぞ。」

絶対アホだと思われてるぅーーーーーーーー。





そんな感じで黄金町に着きまして、次はホテルですわ

徒歩1分てことなのですぐなんでしょう。

さて、どうしたか解ります?




「聞いてみれば?」




やっぱりね。

「すいませんこのホテルに行きたいんですけど。」

「ここを出て左に行って橋を渡ったとこですよ。」

駅を一歩出ましたら、目の前にありましたわ!

恥ずかしいーーーーー。

ちょっとぐらい勇気出して駅から一歩出てみりゃよかったよ・・・

ホテルに着き、まず何て言ったか解ります?





「私こっちのベッド~」


ビックリしましたわ!

爽香に選ばせるのかと思ったら、自分が一番でした。

これだけじゃ終わりませんよ。





スタジアムに行く前にスタバで何か食べたいだの、人が多いだの、




地元に帰ってきたら電車が遅れてたですけど、アナウンスが流れなかったんです。

「遅れてるならアナウンスぐらいしろっつうの!」

小さい声でしたけど、周りにもけっこう人がいたんで恥ずかしかったです。

最後の最後、家に向かうバスで、そろそろ着く頃に後ろから私たちの方にきて

「両替しないの?」

しませんよ。小銭ありましたから。





あ!!!!!!もう一つ思い出しました!!!!!

赤レンガに行く時に何線に乗っていいか解んなくて、駅員さんを探したんですけど見当たらなかったんです。

「観光案内で聞けば?」

(お前が聞け!)

案内所で聞いたんですけど、ホームが解んなくて、けっこうウロついたんです。

そしたら

「観光案内のヤツ不親切!もっとちゃんと教えてほしいよね!」


・・・・・。

行く前から帰るまで、呆れるくらい文句ばかりでした。

帰ってきてから母に「お姉ずっと文句ばっか言ってて疲れた!」って言いつけてやりました。

「栞がいなきゃ行ってこれなかった~。って言ってたよ。」って

そりゃそうだろうよ!!  ふんっ!




ダラダラと長くなってしまいましたが、最後までお付き合いしてくださり、ありがとうございました。

君に幸あれ!


押してね 駅員さん優しかったです










| | コメント (3) | トラックバック (0)

愚痴ってもいいですか? ~前編~

今回グダグダになります。(しかも前編とか言ってるし)

ホラそこ!戻るクリックしないのよ!



さて、横浜に行ってきたわけですが、チケットの先行予約から、ホテルの予約から、行き方を調べたり、全て私がやりました。



チケットが6月に取れて、すぐに日産スタジアムの近くのホテルを調べました。

去年末に桑田さんのソロのライブを横浜アリーナで見てその時に泊まったホテルの予約状況を調べたらもういっぱいでした・・・



その後も近くのホテルを何軒も調べましたが全ていっぱい。



仕方なく検索を横浜周辺に広げてみたら数軒あったので、口コミやらホームページを見て、あと値段も大事ですから、そこらへんをふまえて1軒絞り込みました。



姉に報告をすると、「えーーー近くないの?ふ~ん。」

OKの返事はもらえず、ちょっとイラっとしました。



一週間かかって毎日毎日いろんなホテル探しましたけど、やっぱり良さそうなのは1軒だけで、3人一緒の部屋で朝食付で一人4500円

安くないですか?

見た目も綺麗っぽかったし、もうそこしかないと思い姉に電話

「やっぱり近くはないから乗り換えて行くしかないよ。」

「今私もパソコン開いてるけど、スタジアムの近くあるよー」



あれだけ私が毎日見てもなかったのに!?



「○○ホテルってとこ近いよ!」

「!!そこ日産スタジアムじゃなくて横浜スタジアムのとこだと思うけど」

姉が言ったホテルは私も見たホテルで、値段はもの凄く安かったけど、口コミでほぼ全員がダメ出しして「二度と行きたくない!」って書かれてたとこでした。

それを伝えると

「あっそうなの?日産スタジアムと横浜スタジアムって違うの?」


「違うね」


「な~んだ、じゃあもうどこでもいいよ。」





さようでございますかおねいさま




まぁこれでホテルの予約はOK!




次は行き方。



新横浜から黄金町駅までどう行くの!?ってことですね。



地元は田舎ですから上り下りしかありません・・・

都会はいろいろあってドキドキしちゃいます。

まして空間認知能力のない3人が行くわけですから!

下調べはきっちりしておかないとね!!

私、肝っ玉小さいんで・・・(娘の運動会でドキドキして緊張して顔面蒼白になるくらい小心者なんすよ)



JR横浜線、市営地下鉄・・・


えーーーー?行き方が2通りもあるぅーーーー困るぅーーー


とりあえずJRで行っとく?


で?で?  横浜から  京急本線???


ふぅーん・・・。


わかんなかったら聞けばいいよね。






次回・・・「栞 横浜で汗だくになる」をお送りいたします。

押してね ふりむけばヨコハマ




| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きな色は?

ティッシュって5箱セットで、5色になってますよね。

うちは自分の近くにティッシュを置くんです。

必要なものは全て手の届く所に置いておきたいんで・・・(どんだけ動きたくないんだ!)


で、新しいティッシュを買ってきたとき、ちょうど母側のティッシュが空になっていて新しいのを出してたんです。


「あ、この色お母さんすき~」


見ると水色の濃いヤツでした。

別に色なんてど~でもいいと思うけど・・・


「これは私の横に置きたくないな~
ってあんまり好きじゃない」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?



「アンタ今、上下
の服着てるじゃん。」


「あ!ホントだ~気付かなかった!」



自分が何を着てるのかも解んないのか?


残念だね・・・


だいたい上下も、どうかと思うけど?



押してね これも緑だ!








| | コメント (2) | トラックバック (0)

雰囲気で!

昨日姉がちょっとした届け物があって家にきたんです。

小3の息子の宿題で書き取りを確認したら

「東西南北」の読み方を


「しゅんかしゅうとう」
 って書いてあったんですって!



雰囲気で書くな!って叱ったらしいですけど、私は大爆笑しちゃいましたhappy02












Banner2_10 春夏秋冬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り込め詐欺に御用心・2

続きです。

「今日さお昼ちょっとすぎに家に電話かかってきて泣き声で『お母さん?』って言うから、栞?って聞いたら『うん。』て言っただよ。」


何で姉とは思わなかったんだろ・・・

この後は偽シオリその他登場人物マナベ♀の会話をお送りいたします。

どうしたの!?会社は?

今日休んだ・・・

明日休むかもって言ってたじゃん!

うん・・・あのね・・・今新幹線乗るとこなの・・・

は!?何処行くの!?

マナベさんて人からもうすぐ家に電話行くと思うから・・・

何処に向かってるの!?

横浜・・・

何してるの!?

新幹線乗るから、じゃあ。

この時母は本当に私と信じていたようです。

そしてマナベから電話が・・・

わたくし○○ファイナンスのマナベと申します。

シオリさんのお母様ですね?実はシオリさん当社からお金を借りてまして、本日がその返済期日になっているんですよ。

でもご用意できなかったようで・・・でも当社は横浜に本社がありまして、本社まで来ていただいて、少しでも入金いただければ返済期日を延期することができるんです。

いくらですか?

え?

借金はいくらですか?

130万円になります。

わかりました。本人に確認してキッチリ返します!

では、シオリさんのお母様であるという確認を取らせてもらってもよろしいですか?

シオリさんの生年月日は?

○年○月○日です。

お勤め先の名前と電話番号をお願いします。

???????????????????

何て名前だったかしら!?

嫌だ!ホントにド忘れしちゃったわ!!!

お気持ちはわかりますよ~では携帯電話の番号はわかりますか?

000-0000-0000です。  言っちゃったよ・・・だから知らない番号からかかってきたんだ!

念のためお母様の番号もお聞きしてよろしいですか?

000-0000-0000です。

すぐに母の携帯に公衆電話から着信が!

電話がかかってきたのでいいですか?

そう言ってマナベとの電話を切りました。


お母さん・・・

てめぇ!!!!何してくれてるだ!!!

今すぐ帰って来やがれ!!!!!



そう、偽シオリは母に怒鳴りつけられたのです。

相当怖かったと思いますよ・・・

今、横浜ついた。


冷静に考えれば「今新幹線乗るとこ」と電話かかってきてから30分くらいだったのに、そんな早く着くわけないって気付いた筈なんですけどね・・・

とにかくすぐに帰って来なさい!

このことジョニーさんは知ってるの!?

知らないよ・・・

母はジョニーさんを信頼しきってるんです。

とにかくお金はお母さんが返すからそのまま帰ってきなさい。

うん。ごめんね。

もうおかしいって気付いてよ!私が「ごめんね」なんて言うわけないじゃん!怒鳴られたら逆切れするっつうの(^^;

そしてタイミングよくマナベから電話が・・・

すぐに振込みますので口座番号を教えて下さい。

お母様も気が動転なさってるようですから、とりあえず銀行まで行っていただいて、私が電話しますので、そこで口座番号言いますね!

そうですね!そうしてください!20分ぐらいで着きますから!


そう言って電話を切り銀行に向かい鼻息も荒く歩いたことでしょう。

その途中に新幹線に乗ってる私が気になって電話をかけてきたんですね

そして本物の私から普通にメールが届いてパニックになったそうです。

そこで詐欺に気付いて何回も電話してきて繋がった本物の私に

「もしもし詐欺に遭っちゃった!」

と言ったってわけです。

先に帰宅した娘に事の顛末を話したら、

「じゃあ、おばぁちゃんはお母さんと連絡取れなくて、お金振り込んじゃって何も知らないお母さんが普通に会社から帰って来たらどうするつもりだった?」



ぶん殴るつもりだった。



ポケットからメールできてよかったぁ~

「おばぁちゃんさ、自分の娘が借金作るような子だと思ってたわけ?」




そうだよね!!!!

まったく!失礼しちゃうわ!しかもすぐに姉じゃなく私だと思ったなんて!

それでですね、その後母が


「あの130万は無くなる筈のお金だから車買えば?」




らっきぃ~♪


母に怒鳴られた偽シオリさんありがとう m(_ _)m 

でもホントに騙されなくて良かったと思いますよ・・・


もしお金を振り込んでいて帰宅した途端訳もわからず殴られていたら私達の親子関係は壊れていたかもしれません・・・

その日の朝「明日休もうかなぁ」って普段なら言わないのにそんなことを言ったもんだから詐欺の電話がかかってきたときに、(返済期日に間に合わなかったから休もうとしたんだ・・・)って思ったそうなんです。

ちなみにお母さんの姉妹たちなど親戚一同はこの事件を知りません

恥ずかしいんだって(^^;


お正月とか酒が入ると言っちゃいそうになりますけどね!

Banner2_10 とにかくクリック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

振り込め詐欺に御用心!

銀行のATMで携帯が使えなくなるってニュースで言ってるのを聞いて4年前のある事件を思い出しました。

ある日仕事に行く前母と

「明日休もうかなぁ・・・」

って何気ない会話をしてたんです。

この一言がとんでもない事になるなんて・・・

当事の会社で検査員をやっていまして、(今も他の会社で検査員ですけど・・)座って仕事してたんです。

で、昼休みが終わって椅子についた途端ポケットの携帯がブルブル震えだしまして、そぉ~っと確認したら母からだったんです。

珍しい・・・でも出れないし3時の休憩でいいや。

無視して仕事続けたら5分ぐらいしてまた着信が!

母です。

母の電話が切れたと同時に知らない番号から着信が。

無視しても何回もかかって来るんです。

途中母からもまた鳴り・・・

席を外すこと出来なかったんでポケットに手を入れメールを打ち始めました。

『昼休みは50分まで。 ちなみに明日は休むのやめたよ』

とメールを打つとすぐに母から着信が!!

これは何かあったのか?

トイレ行くと上司に伝えトイレから母に電話をしました


「なんかあったの?今トイレで隠れて電話してる。」



「栞なの!?」

声でけぇよ!

「そうだよ!なに!?」

「アンタ今何処にいるの!?」

「会社のトイレだって!」

「お母さんモシモシ詐欺に遭っちゃった」



モシモシ詐欺て。

母との会話の最中にもキャッチで、さっきかかってきた知らない番号から何回かかかってきてました。

「会社にいるだね!?あ~よかった!もう心臓止まりそう!足震えて歩けない!今銀行のそばまで来てるだよ!あ~よかった!!今日は定時で帰って来て!」

「わかった。わかった。」

その後は私までなんだか心臓ドキドキしてきちゃって上の空でしたよ。

帰宅すると母のマシンガントークが始まりました

続く・・・

Banner2_10 もしもし??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかったら・・・

姉が家に遊びに来るときは必ず

「コンビニ寄るけど何かほしい?」

って聞いてくるんですけどね、娘がヨーグルト系のジュースが欲しいって言ったので姉と電話してる母にそう言ったんです。

そしたら・・・

「爽香がヨーグルトみたいの欲しいんだって。無かったらコーラでいいよ。」





は????




今コーラって言ったよね!?

娘と顔見合わせてビックリしました。

「コーラだって似たようなもんじゃん。」




全然違うけど!




Banner2_10 コーラ好きはクリックしてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こだわりかな?

姉には二人の男の子がいます。

小3と小1

先日遊びに行ったとき勉強机を見せてもらい何気なく下を見たら




Photo_4








わぁ~綺麗に並べたねぇ~

Banner2_10 勉強もしてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷たいラーメン

姉が休日に一人で遊びに来たときに、コンビニで冷たいラーメンを買って来て食べてました。

母がじ~っとそれを見てまして・・・

「食べたいの!?」

「ううん。うちではそんなの見たことないから。」




!!!!!!!!!


この前 食べてたじゃん!

敢えて言いませんでしたよ。

余計なこと言うとすぐ不機嫌になりますから。

娘と目配せして終わりました・・・



Banner2_10 見たことあるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧