会社の事

見ちゃダメ!

アクアフレッシュが最後は3色混ざっちゃう栞です。こんばんわ。







会社の20歳のMちゃん。

彼と半同棲中なんですけど、







「今日 彼氏ウチに携帯忘れて仕事行っちゃったんでぇ、私持ってきて中見ちゃおうかと思ったんですよぉ~

でも怖かったからそのまま置いてきたんですけどぉ、今メール来てて家に取りに帰ったみたいですぅ~ 持ってこなくてよかったぁ~」






Σ( ̄ロ ̄lll)

アンタまた首絞められるよ!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへそんなもの見たって

押してねロクなことないわよ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

またつまらぬものを見てしまった・・・

二日酔いでグッタリしてる栞です。こんばんわ。






会社のおじさん(見た目70歳くらい。実際57歳かな・・・)の話です

ウチの会社 洗濯機と乾燥機が各部署やラインにありまして、手袋など洗ったりします。

夏の時に男の社員さんたち汗かくからTシャツの替えを置いといて着替えたりするんですけどね、

偶然おじさんの生着替えを見た時は鳥肌モンでしたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

なんか、だるぅ~んて感じ。




でね、昨日ね、おじさんクシャミたくさんしてたんです。

鼻かむ音がして何気なく見ちゃったんです・・・

(何で見ちゃったんだろ・・・怖いもの見たさ??)



そしたらね・・・















ハンカチで鼻かんでた――――。

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



何で?何でハンカチでやっちゃった?




ちょっと鼻水たれたぐらいならササッと拭きますけどね、



でも―でも―

ブ~ッブ~ッて本気でかんでたよ――。

それも1回じゃなかったよ―。



午前中だけで3回ブ~ッブ~ッしてたよ―。

(´;ω;`)ウウ・・・


社員さんの話によると・・・










「タンもハンカチに出しちゃうよ。」



No――――――――――!!!!


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへポケットティッシュ

押してねあげますよ



| | コメント (2) | トラックバック (0)

狙われたお局。

運動会では裸足で走ってた栞です。こんばんわ。









今日仕事中にお局様が


「30分くらい抜けてもいいかな?」 (いいとも~rock


と言って車の鍵を持って出て行ったの、


しばらくして戻ってきたら



「またイタズラされたみたーい。

朝会社来たらタイヤの空気抜けてて、今車やさんに見てもらったらパンクじゃなくて故意にやったものだと思うって言われてータイヤ交換になっちゃった。

まだ買って3週間なのに・・・夏の時もやられてたのよねーアパートの駐車場暗いからかしら・・・」











`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



「日頃の行いが悪いからじゃないですか?」栞 心の叫び。



イタズラは良くない事ですけどね、アパートの他の住人の車は何ともないんですって・・・




あえて、お局様の狙ったとしか思えないね~( ̄ー+ ̄)


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ明日お局様は休み

押してね嬉しいわ♪





| | コメント (6) | トラックバック (0)

帰っちゃう女。

ほっぺたの内側を何回も噛んじゃう栞です。こんばんわ。










お昼一緒に食べてるKさん。

以前もちょっと書いた人→(束縛されたい派?



昨日の事なんですが。

食堂に行ったらKさんいつも先に来て場所取りをしてくれるんですけど、いません。

滅多に休まない人なんで、(仕事で遅れてるのかな・・・?)と思っていたら、もう一人一緒に食べてる子Tちゃんの彼がKさんと同じラインの子でその彼から聞いたところによると・・・






「昨日リーダーとケンカして怒って帰っちゃったらしいよ。私物も全部持ち帰って『もう明日から来ない!!』って言ってたって。」










え――――――――――!?




いい歳した大人が・・・




Kさん以前この会社の社員で働いてたんだけど、その時も誰かとモメて辞めて今、準社員みたいな感じで出戻って来たんです。


隣のテーブルにいたオバサンたちも

「Kさんまたやったんだって?」

「2回目だもんもう戻ってこれないよね~」

「一日休んじゃうと出てこれなくなるよね~」





みんな同じ事言ってました。


んで今日のお昼









!!(゚ロ゚屮)屮








Kさん

いました。





「昨日何回もリーダーから電話かかって来てさ、バカヤローこっちは辞めてやるんだ!!って言ってるのにしつこいからさ~」










平然としてました。



隣のオバサンたちチラチラこっち見てるし、Kさんを二度見してく人もいましたΣ(゚□゚(゚□゚*)




お昼のあとTちゃん



「・・・・よく来れたよね。」




「・・・・うん。」




「・・・・Kさんだしね・・・。」




「・・・・だね・・・。」


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへどんなにムカついても

押してね投げ出して帰っちゃダメ・・・




| | コメント (3) | トラックバック (0)

選びたいな・・・

顔に枕の痕が付くとなかなか元に戻らない歳になってきた栞です。こんばんわ。







来月わたくし生誕35周年を迎えるんですけどね、あ!別にプレゼントとかいいですよ!

どうしても送りたいわ~って方はお知らせください。メールで住所教えちゃうわheart01





そんなことはどうでもいいんですけど(どうでもよくもないけど)











でね、15日に会社の人と飲み会があって先月も飲んだ人の家(Oさん)でやるんですけど、どうやら誕生会を開いてくれるらしいんです。




確かに「来月誕生日なんだよね~」ってアピールはしましたけど。






でね、昼休み一緒に行く子が

「ケーキって何ケーキが好きですかぁ~」って

「チーズケーキが好きだよ。」

「へぇ~」

・・・・・・・・。










終わり!?  !!(゚ロ゚屮)屮






誕生会に買ってくれるんだなって解りましたけど、でももうちょっと上手いこと聞いてサプライズ装ってくれれば喜びも倍増なのに・・・



午後になってOさんと話す時間があって


「チーズケーキが好きなんだって?」

もう伝わったのか(;´Д`A ```

「腕時計とバッグどっちがいい?」









え?????????

買ってくれるの!?






「バッグがいい。」  (遠慮しない)


「よっしゃ、まかしとき!」





でもさ・・・


ヘンテコリンな趣味だったらどうしよう∑(゚∇゚|||)






自分で選びたいな・・・(どこまでもあつかましい)

え?ジョニーさんには言うのかって?










言う訳ないじゃん!



飲み会のことは言ってありますけどね、もしバッグ貰っても言いませんよ



それが大人のマナー

♪レ、レ、レ○ク  ですよ。




どんな会になるか楽しみだわo(*^▽^*)o

ブログランキング・にほんブログ村へお祝いに押してみる?

押してね下がり気味なの・・・押して♪






| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんか気に障る。

間違えてシャンプー2回しちゃった栞です。こんばんわ。








愚痴ります。

会社の子、なにか言うと必ず

「あ、ウソ!」って言います。

ウソなんか言ってないけど。



あと、「あ、マジか!?」って言います。



この「マジか!?」は「マジで!?」に慣れてる30オーバーの私にはど~も聞き慣れない言葉で、気に障ります。



「マジかup」ではなく、「マジか。」って感じなの



でも文字にすると全然発音が伝わらなくて




悔しいです!( #` 皿´#)





とにかく毎回毎回この言葉を随所に入れてくるんでイライラが蓄積されてきてます。

昨日は社員さんからメールがきて


「今日機嫌悪そうだったけど、何かあった?」と。

顔に出ちゃってたんですね(A;´・ω・)アセアセ

でもホントのことなんて言えないから、忙しくて疲れてたことにしました。

顔に出さないように気を付けなければいけませんね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

押してね

↑↑↑↑↑↑ポチっとな


| | コメント (2) | トラックバック (0)

逆切れしました。

昨日ミスをしました。il||li _| ̄|○ il||li


製品の部品の裏に判子が押してあったんです。

(何だろ?多分OKだな)←これがいけないのよ。

検査が終わり梱包して入庫手続き終了。


片付けをしていると、社員の男性陣からも、けむたがられているオジィが、お局様にゴニョゴニョ言ってました。

オジィなんで普通にしゃべってても正直何言ってるかわかりませんが。

で、お局様が


「あれ!?判子押されてるヤツあったよね!?」

「・・・・ぁあ・・・ありましたね。」

「あれ直さなきゃダメなのよ~」




は!?知らんし。



「いつもと違うなって思ったら聞いてくれないと~」

「あー。すいませんでしたー。(反省してねぇ~)まだ入庫してないんで持ってきますか?」

「Oさん(オジィ)が見に行ったからいいよ。」









あっそ。





・・・・・・・・・ふと、思いました。

製品を開けて検査してたのは私。

たまたま、その判子を見たお局とオジィ。

それがNGだと気付いてたってことだよね!?

じゃあさ、その時点で、

「これNGだから。」って言うべきじゃねぇの!?

判子押してあったの知ってたんでしょ!?

製品開けてから梱包するまで約6時間。

その間アンタら何も指示しなかったよね!?

そう思ったら・・・










ムカムカムカムカ~(-_-X)



明らかに逆切れですが、どうにも怒りが収まらん!!

でも今さら言い返せない!!

でもムカつく~!!

ってことで、




アピールターイム!



コンテナ床に置く時



パ~ン!!



邪魔な椅子を



ガタガタ!!



そして


眉間にシワ。


お局のヤツ私が不機嫌になったの気付いて後ろをウロウロし始めました。

「明日の検査品は何だったかしら~?」









無視。




だって独り言かもしれませんし。

自分の片付けと、Mちゃんの片付けを手伝いさっさと2階の事務所へ。

いつもはチャイム鳴るまで下にいるんですけどね。



お局の片付け残ってたけど、手伝いませんよ。

だってムカついてるから凸(`、´X)

帰る時Mちゃんに

「さっき、すっげぇムカついてさ!!」って話したら

「気付きましたよぉ~。一瞬空気凍りつきましたもん。」


あら?そぉ?





今日お局のヤツ、超~機嫌とってきたんですよ!

すっごく意地悪でガンガン言うくせに、自分がちょっと言われたりするとオタオタするんです。

バッカみたい。

今までみんなガマンして泣いてたり、体壊して辞めてったけど、私は負けません。

ま、それも社員さんたちがみんな味方してくれるからなんですけどね。

愚痴も聞いてくれるし。

同じ気持ちを共有できる人達がいることが救いになってます。

明日も頑張って働こ~!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ全国の派遣社員さん!

押してね頑張りましょうね!





| | コメント (2) | トラックバック (0)

もらってないの!?

昨日リーダーが仕事終わりそうな時に私に向かい、おいでpaperおいでpaperをしたんで、ひょこひょこ付いて行きました。

(知らないオジさんじゃないから大丈夫だよ!)


うちの部署は部屋がロフト的な造りになってて、その2階部分が事務所になってるんです。

そこに呼ばれました。


正直・・・(何かやらかしたかな??)と思いましたよ。


そしたら菓子折りを出して来て

「今日OBの人が来たから他の派遣さん達ににも分けてあげて。」

と言ってくれたんで、わ~い♪って感じでもらってMちゃんと、もう一人オジさんに分けました。



んで、今日10:00の休憩の時にオジさんがそのお菓子を机から出して食べたんです。

「昨日、置いて帰ったんだよ。」

「おやつにちょうど良かったね。」



そこへお局様登場!!

「あれ?珍しいね~お菓子なんて!」

「昨日リーダーがくれたらしいからさ。」

「え!?なんで!?」

「栞さんがもらってきたけど?なんかOBの人が来たとか?」

「昨日帰りにリーダーにもらいましたよ。みんなで分けなって・・・」










「・・・私もらってない。」







アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへもしかして・・・

ブログランキング・にほんブログ村へわざと・・・

押してね( ̄ー+ ̄)





| | コメント (2) | トラックバック (0)

嘘のつき方。

土曜日は会社の人達と飲み会です。

社員さんの自宅で開催beer

Mちゃん(20歳)の彼氏(28歳)なんだって。

で、彼氏に「会社の飲み会があるんだって~」

「ふ~ん。何処で?」

「自宅らしいよ。」

「は!?」


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



「って言われてぇ~それからその話題出なかったんですぅ~」

「社員さんの奥さん達も来るって言えば?」





なんて若い子に嘘のつき方を教えちゃいけませんかね!?

だってMちゃん「行きたいですぅ~」って言ってたからさ・・・



ジョニーさんは何も言わないのかって?

『会社の親睦会』って言うと何も言いませんよ。


初めのころは友達ともダメ!!みたいな人でしたけど、最近は緩くなったの。

ま、私も彼氏優先タイプだし、友達もそれ解ってるからね~

「栞のことだから最初だけだよ、そのうちジョニーさんに逆切れしてウチらと飲みたくなるって!!」



その通りc(>ω<)ゞ




Mちゃんどうするんだろね?

そう言えば前ちょっと聞いた話だけど・・・

「彼氏とケンカしてぇ~首絞められたんですぅ~。もう、マジ怖かったんですよぉ~」




って言ってたんだよね・・・

押してねDVですか!?

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ別れた方がよくない!?



| | コメント (5) | トラックバック (0)

束縛されたい派?

お昼に6人でご飯食べてるんですけど、45歳になる人が(Kさん未婚)彼氏からやたら電話かかってきたりしたらウザイとか、束縛されたくない。と言いました。

私は束縛全然OKなので黙って聞き役をしてたらKさんが

「ここにいるメンバーはどう見ても束縛イヤなタイプの集まりだよね~絶対そう!!」と。






「アナタとは違うんです!!」



って言いたかった(≧ヘ≦)

私ツンデレのドMですから( ̄ー+ ̄)

でもドMに見られない私・・・

キツイ顔だからですかね。


で、Kさん「前つきあってた人が夜中3:00とかに電話してきて『眠れなかった』とか言ってさぁ~ウザイ!ムリ!って言ってやったのよ!!」



へぇ~彼氏いたことあるんだ・・・って思ったのは確かです。

だってそんなふうに見えないんだもん。

そしたらですね、もう一人のバツイチの I さんが(40後半ぐらい)









「アンタそんなこと言ってるから縁が無くなるんだよ。」










Σ(゚□゚(゚□゚*) Σ(゚□゚(゚□゚*)

言っちゃった-----っ!!




言われたKさん黙々とおにぎり食べてました。

Kさん悪い人じゃないんですけど

私的にイヤだな・・・って思うところは


・一人でず~っとしゃべってるとこ

・ご飯食べてるのに「便秘で3日間ウ○チ出ない」と言うとこ

・夜スーパーのお掃除のバイト行ってて「トイレがすごく汚くて~」って、トイレ掃除の話を延々とするところかな・・・





ちょっと引きます。

押してね TPOを

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへわきまえましょう



| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧