爽香・15歳

口にしてるものは?

本日は県下一斉の防災訓練で仮設トイレを組み立ててきました

こんにちは栞です。







先日、娘とチーズフォンデュのチョコバージョンのやつを食べてるTVがあって、イチゴをチョコに付けてるのを見て娘が











「チョコとイチゴって合うのかなぁ??想像がつかない」




その時娘が食べてた物はこれです。





























































チョコwith苺

チョコとイチゴですよ。

想像つくよね。

頑張れ15歳。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへこのチョコ美味しいよ♪

押してね一度お試しあれ!




| | コメント (10) | トラックバック (0)

ひいきされる女。

億万長者に憧れる女 栞です。こんばんわ。

宝くじ買いましたか?










昨日の話です。



爽香が「今日体育で、体育館をまず3組女子が2周、終わったら続けて4組女子が2周って、けっこう速いペースで走ったの。

それを5セットやって脈拍を計るってやつをやったんだけど、脈が120~140ぐらいが平常で『160超えてる人~?』って、爽香一人だった。(*≧∀≦)o_彡☆ギャハハハ

そおゆう人は自分のペースで走ってなくて苦しいだろ~って、先生言ってた。ホントに超苦しかったし。」





爽香はもともと運動大嫌いで、小児喘息で3回入院したりしてマラソン大会も小学校のときはいつもビリでした。



喘息は成長と共に治ったけど、マラソン苦手ってゆうのは喘息のせいではありませんでした。








さて、本日も体育がありました。





「昨日5セットやって爽香が死にそうだったから、今日は4セットにするぞ~」




って先生が言ったんだって。


その先生は学年主任で、1年のときから体育はその先生でした。


爽香曰く、「爽香は絶対ひいきされてる。あの先生に怒られたことないもん。」





本人が言うぐらいだから間違いないのでしょう。



そういえば夏のプール見学してた時も雨が降ってきて、そしたら


「濡れないところにいなさい。」


って言われた~って言ってたっけ。

「他の日に雨降っててもそんなこと言ってなかった。」と。






私は先生にイジメられるタイプだったんですけどね~。負けませんでしたけど。



「きっと爽香が可愛いからだね♪」



はい。そうですね。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへマラソン大会なんて

押してね無くなればいい!by爽香。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

覚えてるんだ・・・



コネタマ参加中:
この曲を聴くと冬を実感。お気に入りの「ウィンターソング」は?



冬を実感てわけじゃないんだけど、さっきニュースで小室氏保釈って言ってて、その時に

DEPARTURESが流れてきて

(そういえば爽香が3歳ぐらいの時によく流れてて、この曲に合わせて爽香踊ってたな~)


って思ってたんです。

そしたらですね、爽香が





「なんか、この歌好きなんだよね~」と。






私はあんまり小室ファミリー聞かなかったんでCDは1枚も持ってないんですよ。




TVから聞くだけ。




それなのに、なんとなく好きだなんて





体が覚えてたんでしょうね。





ちょっとジ~ンとしちゃった(;ω;)



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ小室哲哉が・・・




押してね狩野英孝に見えてくる・・・




| | コメント (3) | トラックバック (0)

加減をしなさい。

今朝は制服のブラウスを忘れて会社でパニックになった栞です。こんばんわ。

派遣先で買い取りしてくれたんで無事仕事をしましたけどね、ま~焦ったね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

私服通勤がまだ慣れないわぁ・・・










いま爽香がココアを作ってレンジで温めてたんです。

爽香 「何分やればいい?」

栞 「昨日1分ずつ3回やったよ。」






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・






「わぁ!!!!!大変な事に!!」
















ココアはやっぱり森永♪




「何分やったの!?」



「サァ~ン分。(*≧∀≦)o_彡☆ギャハハハ」


あ、あはは・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへレンジの中も

押してね大変な事に・・・




| | コメント (6) | トラックバック (0)

残ってますけど・・・

110円のジュースを200円で買ったらおつりが全部10円玉だった栞です。こんばんわ。










娘に学校のカバンを片付けて。って言ったら





何故か残されたものが・・・









スプーン忘れてるよ



何で?(・_・)エッ....?




給食で使うスプーンだけ残ってました。





「カバン」て言ったからでしょうね。


もう他の物は見えなくなってしまうんですね。











見えない発言もいっぱいあります。


「体操服は?」

「そこにあるよ。」




「お財布知らな~い?」

「知ってる。そこ。」





「あれ?消しゴムがない??」

「あんたの横に落ちてる。」




「書き取りのノートがないよ~」

娘が探した所を私が探すと

「あったよ。」




毎日何かを探してます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ探し物は何ですか~♪

押してね見つけにくい物ですか~♪







| | コメント (4) | トラックバック (0)

ディスカウントショップ?

ブラッディ・マンデイ見ました?

昨日録画してあったのを夜見てて、娘はパソコンやってました



「なんか24みたい。」














「ドンキホーテ?」


Σ( ̄ロ ̄lll)


トゥウェンティーフォー

ドンキホーテ










一文字も合ってねぇ―――。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ三浦春馬って・・・

押してね綺麗な子ね(*゚ー゚*)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

親指の行方。

爽香が「来週、体育でソフトボールやるけど、グローブある?」

あるわけないじゃん。


ってことでジョニえもんに助けてもらおう!

てれれれってれ~ん♪グロ~ブ~!

息子君のと、ジョニえもんの2つ借りました。




「爽香が使い安い方にしな。」

「どっちがいいのかわからんね。」


しばらくグローブ触ってたみたいでそのうちに


「なんか硬くて手いれにくいね・・・小さいのかな??」




子供用のグローブじゃないから小さいってことはないだろ!?

忙しかったんで爽香の方を見ずに

「指の先の方から押してごらん。」






「う~ん・・・親指どこにいれるの?」







え!?











親指出てる~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


初めてだもんわかんないよね~

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ左で取って

押してね右で投げるんだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

学校一○○!!

明日は体育大会です。

ウチの子、学校一の鈍足の持ち主なんですよ。

「爽香走り」って命名されるような走り方をするの。

そんな子が400Mリレーのアンカーになりまして・・・


何故鈍足なのに!?でしょ?






ジャンケンで負けたらしいっすよ。( ̄Д ̄;;



第一種目なんでそれ終わったらあとは全体種目だけらしく、本人は「ラッキ~♪」なんて言ってるけど、こっちは自分が走るんじゃないのにドキドキですよ!


毎年毎年、出番が近付いてくると、転んだらどうしよう!とか、爽香のせいで負けてみんなにイジメられたらどうしよう!とか・・・


心臓バクバクで顔面蒼白になってる私を見て

「別にビリでいいも~ん♪」と、ふわふわしてます。

私ってば自分はお転婆で転んだりケガしたり平気だったのに爽香のことになるとオロオロオロオロ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


超小心者で心配性で無駄に過保護

友人にも

「栞ちゃんて、すごく厳しく育ててるわりに、過保護だよね。」

と言われる始末・・・

SとMの使い分けですかね? 違うか。



高校行ったら体育大会見に行く親なんていないでしょ?

でも高校生の方が楽しい大会やるから見たいですけどね。


まぁ、とにかく明日で最後なんで、爽香走りを目に焼き付けてきます


押してねそういえば受験生なのに

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ毎日10:00には寝てる・・・勉強は・・・?










| | コメント (2) | トラックバック (0)

先生からの呼び出し

家に帰ると母が

「今日 爽香 先生に呼び出されたんだって・・・」





えーーーーーーっっ!!(何やったんだろ・・・)




「今日さ、休み時間になったら先生が『爽香さんちょっとおいで』って言うから、絶対怒られるー何のことだろーって思ったの、そしたらさ○○君の写真あるよ!!見てごらん』って、去年の体育大会で長縄やってる○○の写真だったー。もう何事かと思ってドキドキしちゃったよー。」


って・・・怒られるようなことしてんの!? ですよ。

まぁ私も(何やったんだろ・・・)って疑ってましたけど。

○○って言うのは1つ上の男の子で元Jリーガーの息子君なんですけどね、爽香の担任が去年その子の担任で、爽香が友達とキャ~キャ~言ってるのを聞いたらしく、去年クラスに貼ってあった個人写真を「いいものあげる♪」ってくれたこともあるんです。

○○君も卒業するときに

「僕のファンにでもあげてください。」と言ったそうなんですけどね・・・     ヘンな子・・・



その子の顔知らないんで写真見せてよって言ってるんですけど、絶対見せてくれません。


ちぇっ!

押してね サッカーより野球派





| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽香ガッカリする

隣の隣の家に爽香の同級生Mちゃんて子ががいます。

Mちゃんのお父さんはバス会社に勤務してまして、2週間程前にそのMちゃんからメールが来て

「ツアーでディズニーランドに行かない?」
と。

お父さんの会社で募集してたらしく、爽香も行きたがってたのでOKの返事をしたんです。


で、その行く日とゆーのは今日18日なんですけど、何時に行くのか、何処に集合するのか、何も聞いてなくて・・・

近所ですから聞きに行けばいいんですけど、爽香本人に任せようと思って今日、当日まで何も言わなかったんです。

でも19:30になり、さすがにこれじゃマズイだろ!!ってことで口出しました。

母はイライラして「何で何も言ってこないの!!おかしい!!」と。

うるさいなーと思いながら

「ねぇ、Mちゃんに時間聞きなよ。もしこれで20:00出発だよって言われたらどうするの?」

以前ツアーで私が行った時は深夜出発だったから20:00ってことはないんですけどね。

しぶしぶメールしましたが返事はありませんでした。

20:00になりシビレ切らして自宅に電話しました。

出ません・・・

30分後もう一度電話したらお父さんが出ました

「深田ですけど、今日ディズニーランドって何時に出発ですか?」


「え?」


あれっ??

「ちょっと待って下さいね代わりますから・・・
おいディズニーラド行くって言ってるぞ


あれっ???今日じゃなかったのかな???


「すいません代わりました。ごめんね~M何も言ってなかった~?もう支度しちゃった?」


「いや、まだですけど、今日じゃなかったですか?」



「申し込んでないの。」




へっ?



「Mに早く言わせればよかったねー。」


「ぁ、ぁーーーーーそうなんですかーーーーわかりましたーーー。」



ガチャン。


「・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・申し込みしてないんだって。」


「へっ!?」「へっ!?」


そりゃ同じリアクションするよね~。

母なんて怒りMAXですよ。

「何なの!!じゃあもっと早く言ってくればいいじゃん!!爽香も悪い!!当日になって何時に行くとか聞いて!!遅くも昨日聞くべきでしょ!!もうそんな子と遊ぶのやめな!!」




出ました~友達否定~

私も子供の頃何度言われたか・・・

どっちかってゆーと、他の家からあの子と遊ぶな!って私の方が言われてたと思いますけどね。

爽香はガッカリしてたけど

「Mちゃんそーゆう子だしね。」
って笑ってました。

でも凄く楽しみにしてたから、ちょっと可哀想になって春休みにでも連れて行ってあげようと思ってます。

受験が終わったらね。  受験勉強なんて全くしてないけど・・・



30分くらいしたら家に誰か来ました。

Mちゃんのお母さんです。

「ホントごめんね~。同意書とか書かなきゃいけなくて、それ見てたら子供だけで行かせるの心配になっちゃって、Mの夏休みの生活態度も悪くてね~ホントごめんね。」


ってお菓子持って来てくれました。

確かに子供だけでは心配だったけど、

だったら最初から誘ってくれなくてよかったのに・・・

そーゆうこと言っちゃいけませんかね(^^;




ガッカリした爽香は何してるかって?



ネットで都市伝説読んでヒャーヒャー言ってます。

Banner2_10 受験生じゃないのかな?





| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧