« 2010年7月 | トップページ

2010年8月の記事

お休みします

何から書いていいのか


頭の中がゴチャゴチャでまとまりのない文章になると思います


ごめんなさい




金曜日の夜中


まぁ正確には土曜日の明け方ですが


マメさんからメールが来てて


「メグご飯食べない。水だけ。時間の問題」


この日アタシたちちょっと喧嘩してまして


メール来たの気付いたけど無視したんです


あのときすぐにメール見てればメグさんのとこ行けたのに・・・


土曜日11:00頃マメさんから着信アリで


すぐに切れちゃって


そのときメールが3件


↑のメールと


10:30に2件


「メグ息引き取りました」


「メグに今までありがとう」


すぐに電話したら


「まぁそおゆうことだで」


8:00頃ご飯あげに行ったときはまだ生きてて


やっぱりお水だけしか飲まず


そのまま寝ちゃって


10:00過ぎに見に行ったらもう息がなかったって


寝ちゃった場所とほぼ同じとこにいたから


水飲んですぐだったのかもな・・・って


メグさん・・・


一人で寂しくなかったかなぁ・・・


お寺さんに連絡したら16:00に来てくださいってことで


待ち合わせして


マメさんが作ったベッドに横になってるメグさん見たら


まだ生きてるみたいで


ただ寝てるだけみたいで


「起きてー」って


人目も気にせず駐車場でワーワー大泣き


最後は立ってることもできなかったから


メグさんも苦しかったかもしれない


ラクになりたかったかもしれない


でも


もっと一緒にいたかった



お経あげてもらって


今後の相談をしました


遺骨のこと位牌のこと


住職さんは、なるべく持ち帰らないで観音様のところで眠らせてあげてほしいと


位牌は作るけど、もし持ち帰るならご先祖様の仏壇と同じとこには置いちゃダメだと


マメさんはどうするんだろう・・・


って思ったら


全て任せるって


アタシちょっとビックリしました


でも彼の考えだから


きっとここ数日そのこと考えていたんだと思います


「じゃあよろしくお願いします。」


え?


もう帰るの?


もうメグさんとお別れするの?


急いでメグさんに近付いて


メグさんの頭なでて


「メグさんありがとね。ごめんね」って何度も何度も言って


でもアタシそこから立てなくて


マメさんに腕つかまれて車乗って


ぎゃーぎゃー号泣


マメさんも泣いてた


「俺が力不足だったのかな・・・」


そんなことあるわけないのに!


メグさん幸せだったよね



前の飼い主は息子の元彼女なんだけど


先週、突然来たらしく


ずっと連絡取ってなかったのに突然メグに会いたいって来たって


虫の知らせだったのかな・・・


息引き取ったってマメさんが連絡したら


「長い間ありがとうございました。


この前行ったとき、メグの顔が穏やかでお父さんに愛されてたんだなってわかりました。


本当にお世話になりました」


って言ってたって


メグさんも元の飼い主さんに会えて安心したのかなぁ


元の飼い主さんが気になっててここまで頑張ったのかなぁ


元の飼い主さんに会えたから安心して逝っちゃったのかなぁ


メグさんの気持ちはわからないけど


みんなに愛されてたんだよってことは伝わったかな・・・




駐車場で泣きながらマメさんと話してて、ふと二人で顔見たとき


「別れ話してると思われてるだろうね」


「おお、彼女号泣してるぜ!ってな」


二人で少し笑いました


「メグも笑ってほしいって思ってるから、今度は思い出としてメグの話を笑って話そうな」


「そうだね」返事しながらまた号泣だったけどね



昨日は何も手に付かず


写真を見ては号泣


動画を見ては号泣


今日もまだまだ号泣


今も号泣


マメさんの声を聞いても号泣



36年生きてきてこんなに泣いたの初めてかもしれない


ウチのわんこじゃなかったけど


アタシなりに可愛がってきたし


メグさんいたからマメさんとも仲良くやってこれた


ホントにね心に穴が空くってこおゆうことなんだな・・・って


抜け殻になった


頑張らなきゃいけないってわかってるんだけど


なんか無理



しばらくブログ休むね


和希へのコメントの返事もまだ書いてないし


メグさんへのコメントの返事もまだ書いてなくて


申し訳ないんだけど


元気になるまで待っててください


コメントは残さずとも皆さんのとこにはお邪魔してますんで


楽しませてください





今までメグさんにありがとう


またね






|

« 2010年7月 | トップページ