« せんりゅ~31-23 | トップページ | せんりゅ~31-24 »

会いに行ってきました【追記あり】

*最後に追記あります*


メグさんのことなんですけど


あれからあんまり調子も良くならず・・・


後ろ足が浮腫んだままなんですよ


マッサージするとその時は良くなるけど、またすぐパンパンに・・・


ひとりで歩くのもあんまり・・・


よろよろしてすぐにペタン


でも食欲はあったんですよ




ツィッターではボソっとつぶやきましたが



今朝からメグさんご飯食べないってマメさんに言われました。


普段は家に電話なんてしないマメさんですが


昼休みに電話したらしく


「まだ食べないって」ってメールが入ってました


もう心配で心配でたまらん


きっとマメさんはアタシなんかよりもっと・・・


いつもなら仕事終わると


「終わったよー」ってメールが入ってるんだけど


今日はなかった


慌てて帰ったんでしょうね


アタシが終わったときには


「お疲れー」って来たからすぐに電話!


『メグさんどう!?』


「食べんなー」


『お水は飲んでる!?』


心配してツイートしてくれたアナタたちありがとう!


「飲んでるよ」


「なんだろうなぁ・・・夏バテしたかなぁ・・・」



アタシ腰のリハビリの後、和希迎えに行って


カインズ寄ってメグさんが食べてくれたご飯買って


家帰ってそのまま


『メグさんとこ行ってくる!!』


決してマメさんとこじゃないの。ここポイント。



マメさんに今から行くってこと伝えたら超ビックリ


そりゃそうさ


ケツの重いアタシのことよく御存知ですもの。


30分ほどかけてマメ家着


メグさん最近は家の方にいるから


マメ母に会わないかビクビクだったわ


でね


メグさんアタシの顔見たら起き上がってくれて


「グ~」


え?


『今、お腹鳴ったよね・・・?』


マメさん急いで買ってきたご飯あけたら


開けてる横からもう鼻スンスンさせて食べたそうにしてる・・・


器にあけたら


もっしゃもしゃ!


小さい缶だけどペロっと食べちゃった


器も舐めてる


もう1缶あげてみる?


それも食べちゃった!!


「昨日あげたご飯が嫌いだっただかなぁ?」


んまっ!


メグさんたらグルメちっくになっちゃった!?


アタシが買ってきたやつって、ちょっとお高めなのね・・・


それに匂いも美味しそう・・・


あ、つまみ食いはしてないよ


マジで!


あんまり言うと余計アヤシイ・・・


でもさ、ちょっとくらい高めでも食べない方が困っちゃうから


アタシこれからもメグさんに貢ぐわ!



明日、病院に行くって言ってました。


アタシは時間が合わなくて一緒に行けないけど


何事もないことを祈るのみです・・・


早く元気にならないかな・・・





【追記】


今日、病院に行ってきました


足の浮腫みは


最初に乳癌のオペした時に見つかった腫瘍が


血管にまとわりついて悪さをしてるそうです


血管を圧迫してて血流が悪くなり浮腫んでるんだって


その癌細胞の切除のオペは30%の成功率


失敗したら死








少し前にマメさんがこんなことを言いました



「メグさんはラクになりたいかな・・・」



私にはわかりません


否定も肯定もできない


マメさんが弱気になってるのもよくわかるけど


でもメグさん頑張ってる・・・



動物を飼うってことは難しいですね


「メグさん頑張ってるから俺ももう少し頑張るよ」


て言ってたけどね・・・。






メグさんに元気になってもらいたいのが一番の願いだけど


それが叶わないなら


もう一度マメさんに声を聞かせてあげたいです。


メグさんもう声出さなくなっちゃった


マメさんが帰ると


キュンキュン


ヒャンヒャン


身体全体を使って喜びを表現してたのに・・・


今はもう起き上がるのがやっと・・・



もう鳴いてくれないかなぁ・・・(ノ_・。)





|

« せんりゅ~31-23 | トップページ | せんりゅ~31-24 »