« 会いに行ってきました【追記あり】 | トップページ | せんりゅ~31-25 »

せんりゅ~31-24

夏休みになりましたね


ウチは今日からでした


日曜日に


は「夏休みって21日からだよね?」


和『えっ!?22日じゃなかった?』

「えー?だって3連休の後1日行って夏休みとか言ってなかった?」


『そうだっけ・・・


年間行事の紙どっかにない?』


「知らん。ないら。」


なんてのん気な親子なんでしょう。


そういえば和希は小5のとき夏休みを一日少なく思ってまして


8月30日から2学期だと思ってたら


31日だったって30日の夜に気付いたっつー過去がありますからね


ま、アタシもロクにお便り見ませんので


一日得したねー!


なんて言ってさ。


今回は始まる日がわかんないって事態に陥りまして


学校のホームページ見たら今日22日だったんで


『やっぱ、かじゅが合ってたじゃーん!


もうはなちゅんたら~』


ってきゃっきゃした日曜日でした。


本日は二者面談でして成績表をもらいに行くだけなんですけどね


『怒られたらどうしよう?』


とか言いやがりまして


ぁあ!?


怒られるようなことしてんのかよ!






マメとはなこのC調言葉に御用心


はなこ 先生に怒られるのだけは許せない一句。



とか言いながら和希の学校生活11年で怒られたことって・・・


ないような・・・



1回、中2のときに参観会のあと残ってください


って仲良し3人組の親だけ残されたね


そん時はスカートが短いことウダウダ言われて


くだらん。


どーでもいいし。


つーか、そのスカートわざわざ制服リサイクルの日にアタシ貰ってきたものだし


それをグズグズ言われてもねぇ?


中3の時の先生はスカートのこと一切触れなかったし


短いって言っても膝くらいまであったし


目立つような長さじゃなかったのに


その先生には嫌われてたんだね。


あるあるー


女の先生にはよくあるパターンだね。


アタシなんてスカート足首まであったっつうの。


生地の無駄遣いね。



さて二者面談は特に何も無く


学校の様子は本人から聞いてるし


先生が言ったことも


全部知ってるー


聞いたー


って話ばっかりで


面白くも何とも無い面談でした。


もちろん怒られることなんて何もないよ


だって和希は学校じゃ大人しいものー


人と喋りたくないんですものー


だから帰ってきてペラッペラ喋るから、うっせーうっせー。


ちょい黙んない。つって。


一気に喋るから息切れしちゃったりさ


アホかっつうの。



最近の和希の企みは


いかにして修学旅行に行かないようにするか


こればっか考えてるよ。


11月に沖縄なんだけどさ


行きたくないんだって


メンドクサイって


変な子ね・・・。


親の顔を見・・・・・・・




マメとはなこのC調言葉に御用心  マメとはなこのC調言葉に御用心

|

« 会いに行ってきました【追記あり】 | トップページ | せんりゅ~31-25 »