« 転落。68 | トップページ | コップいっぱい。70 »

流れ流され。69

前記事で転落のこと書きましたが


他にもあったっけ


あれは


飲み屋で知り合ったSさんに連れられて行ったBBQでのこと


Sさんの結婚式でメンバーには会ったことあったけど


会話はしてなかった


それでもみなさん優しくしてくれて


(後にマメさんの同級生だったり知り合いだったりってわかるのはこれから7年後のこと・・・)


子供もたくさんいて楽しくBBQしてました


いい感じに酔っ払い


川で遊んでたら


深さはそんなでもない膝まであるかないかくらい


でも、なんだか流れの勢いが強い・・・


ゴロゴロした岩は滑るのね


やっぱ戻ろう・・・


振り向いた瞬間



つる~ん。



ケツ強打。


いったーい


でも酔いと滑るのとケツの痛さでなかなか立てない


そのうちに座ったままで流されてく


やばいやばい立たなきゃ・・・


あれ?


あれ?


全然立てないんですけどー!!


手をついても滑る!


けっこうズルズル流されてそのうち


いきなり深い所へ


どぼ~ん。



あんまり綺麗じゃない川なのに目開けちゃった!


そしたら水面が見えたの


草履が浮かんでるのも見えた


川の中から水面見るとなかなか綺麗よ


カナヅチじゃないんで水面にゴボっと上がったんだけど


なんせ流れが速ぇー速ぇー


もちろん足届かない


このまま流れにまかせて足届くとこまで行く??


いや、体力がもたない


水面に出たり潜ったり


完全に溺れてますけどー


溺れながらも何とか岩場まで行って呼吸落ち着けて


周り見ても全然助けに来る気配ナシ。


ひとでなしめ。


落ち着いたから泳いで岸まで行って川から上がると


4歳のモモちゃんが来て


「おねーちゃーんだいじょーぶー?」って


みんなのとこ戻ったら


『はなちゃんもしかして溺れてた?』


「急死に一生スペシャル出れるかもしれん」


ズブ濡れのアタシを見て大爆笑しやがって


そんな27歳くらいの思い出


ちなみに草履つかんでから岩場まで行ったからね。

|

« 転落。68 | トップページ | コップいっぱい。70 »