« 残念なマメ。64 | トップページ | 貸し切り。66 »

鯖の味噌煮。65

アタシ肉も魚も大好きです


思い出と関係ないけどね。


言ってみただけ。




「晩御飯なににするー?」


って聞かれると


『生姜焼き』


『鯖の味噌煮』


この二つしか言いません


滅多に取り上げられたことはないですけどね


じゃあ聞かないで!


って思うわー。



で、アタシも鯖の味噌煮を作った思い出でも語りましょうか


まだまだ元ダンナと仲が良かった頃


アタシ頑張って料理してたのよ


想像つかないでしょ


初めて作る味噌煮


途中味見なんてしちゃったりして


どうんまいだけん。


って自画自賛


鯖にバッテンもいれちゃってるし


上出来



さて元ダンナ帰宅


自慢気に鯖の味噌煮を出すアタシ


「おお、美味そうじゃん。」


なんて会話をしながら


ひとくち・・・



『しょっぱ!』



アタシ、びっくりしたわー


何これ!?


味見したときはあんなに美味しかったのに・・・



「これ塩サバ使っちゃった??」



え?



「でも、美味しいよ。」


んまー


なんて素敵なダンナさんだったんでしょ


何で離婚したのかしらね


そんな鯖の味噌煮の思い出

|

« 残念なマメ。64 | トップページ | 貸し切り。66 »