« 第2ボタン。67 | トップページ | 流れ流され。69 »

転落。68

最近じゃあんまり集まらなくなったけど


昔は毎週のようにBBQやってた


車には常に炭、コップ、箸、皿、ブルーシート


いつでもできるように準備万端


ある日またまたいつもの友達イクちゃんから電話がきて


「ヒマーBBQやるかー」


でも他のみんなは予定あり


ヒマなのはアタシとイクちゃん、あと和希


当時から和希はみんなの友達の一人に数えられてて


「忘年会やるかー和希もヒマだら?」


そりゃヒマさ・・・


でもみんなが独身だったから滅多に夜の遊びは連れて行かなかったな


えつこがいたからね


アタシ恵まれた母子家庭だわ。


で、その日は結局3人で川に行こう!


ってことになり軽く食材を買って


浮き輪持って行きました


初めて行くとこで、ちょっとしたダムっつうか崖になってる


気をつけようね~


なんて言って3人でバシャバシャやってたら


アタシ


足がフワ~っと滝のようになってる方へ流れちゃう


あれ?


って思ってその場に立とうと思ったら


深くて立てない


「落ちる!!」


5mくらいの高さがあるとこから


ザザー


落ちたわ。


そこって川に階段があって


そのコンクリート部分に叩きつけられたアタシ。


い、痛い・・・


でも


恥ずかしい・・・


他にも家族連れがいたんでね


上から、和希とイクちゃん大爆笑


そんときに草履が流されちゃってさ


げー帰り裸足かよー


って思ってたら


下流にいた中学生が持ってきてくれた


その節はお世話になりました。




たいしたケガもなく今もこうして生きてるんですけどね


落ちるときはスローだったよ


あーもうダメなんだわー


って



そのときの写真が






マメとはなこのC調言葉に御用心



肩にケガってどんな落ち方したんだか・・・


でも楽しかった~


そんなBBQの思い出




この落ちた場所がマメさんの家の近くってことが最近判明しましてね


「アタシあの崖みたいなとこから落ちたっけ」


って言ったら


『よく生きてたな・・・』


って。


え?


そんなに高いとこだったのかな?


今度行ってみたいと思います


|

« 第2ボタン。67 | トップページ | 流れ流され。69 »