« 誕生日プレゼント。49 | トップページ | しりとり。51 »

英語で。50

レコードが入ってる箱を開けたらこれが




マメとはなこのC調言葉に御用心



あー


思い出した


あれは中1の頃


授業中に手紙が回ってきました


「はなこまで」と


見るとそこに書かれたものは


英文。


英文だよ?


英語の文だよ?


読めねぇっつうの


見たこともない単語がつらつらと並んでたわ


途中「date」ってあったから


「デート」ってこと?


でも


「日付」ってことかもしれん


何これ?


意味わからん。


英語の先生のとこ行って何て書いてあるのか聞いたら


「これはデートのお誘いよ!誰にもらったの~?」


とさ


ウゼー


英語とかありえーん


ってことで


「何て書いてあるかわかんない。」つって


突っ返しました


数日後、誕生日プレゼントって↑のレコードを貰ったんだけど


興味無ぇー


一度も聞いてないわ


そんな13歳の思い出


その手紙をくれた子は今、飛行機に乗ってるらしい


操縦とかしてるらしい


お金のニオイがプンプンするな・・・

|

« 誕生日プレゼント。49 | トップページ | しりとり。51 »