« 出稼ぎ。47 | トップページ | 人違い。48 »

再婚しない?できない?

さてと・・・


何から書けばいいのやら・・・


いつもの如く話があっちゃこっちゃ飛びまくると思うけど


頑張ってついてきて♪(*^ ・^)ノ⌒☆




アタシとマメさんは付き合って6年と7ヶ月になります


6年つったら小学校も卒業して今中1だよ


けっこう長い付き合いだよねー


再婚のことよく聞かれます


アタシは今は全くする気がないの


だって自由にフラフラしてたいもん。


えつこも再婚は反対してるしね


あ、マメさんのことはお気に入りよ


もし、百万が一再婚するとなっても和希が結婚してからとかかもね


去年のこの記事 読んできていただけるかしら?


いい?


読んだ?



あれからマメ父とはまた遭遇してまして


話しかけられるまでになりました


でもマメさんが来ると喋らない・・・


まぁ、しょんないね。



先日の日曜日


マメさんは朝からゴルフでそのまま帰宅せずに表彰式


ってことはメグさん散歩行けないじゃん!


だからアタシ行こうか?ってなりまして


もし家の人いたら・・・って思ったけど


散歩行ってくれるなら有り難いって言ってくれたんで


行くことにしたんですよ


家の人はマメさん以外誰も散歩行ってくれないんでね・・・


30分ほどかけてマメ家まで行くと


マメ父がいました・・・


マメ父がいるとこ通らないとメグさんのとこ行けない


「こんにちはー。マメタロウさんに頼まれてメグちゃんの散歩に来ました。」


って。


マメタロウさんなんて初めて言った( ´艸`)キモ。


『あーそうかね。』


「お邪魔しますー」


『どうぞどうぞー』


って畑に入るにしてもお邪魔しますで合ってるよね?


メグさんはアタシを見つけたら


キュンキュン言って


くるんくるん回って喜んでくれたのー


「行ってきまーす」


ってマメ父に言って出かけ


1時間行ってきたわ


帰ったらマメ父まだいる・・・


『連れてってもらってよかったねー』


なんてメグさんに話してたけど


メグさんスルーしてた


んで、小屋に繋いでちょっとしてから


帰ろうと駐車場に行きかけたら


家の方でガサガサ音がして


マメ父まだいるのかな?


と思ってさ


黙って帰るわけにはいかないから


「お邪魔しましたー」


って声かけたら


そこにいたのは


マメ母だった(((゜д゜;)))


「あ・・・・あの・・・・マメタロウさんに頼まれて散歩行ってきまして・・・」



『アナタ誰!?』



「あ・・・あの・・・マメタロウさんの友人です」



『どんな友人!?』



えーーーーーーー


どんなってーーーーーー



『若すぎるね!!』



はぁ?


どーゆう意味?



「そんな若くもないですけど」



『いつも来てるけど、どんな友人なの!?』



いつも来てるって・・・


駐車場にいるだけですけどねー


もうアタシもカチカチきてましてね


何だこのババァ(-""-;)


ってなっちゃってまして



「マメタロウさんが帰ってきたら本人に聞いてください!


失礼します!!」



けっ!


クルっと向き変えて逃げるように帰ったわ


向き変えた瞬間に携帯出して


マメさんに告げ口しなきゃ!!って。


駐車場から出るといつもメグさん見送ってくれるから


見てるかな~と思って家の方振り向いたら


マメ母仁王立ちしてやがった!!


頭も下げずに顔背けちゃったわよ


マメさんに電話繋がって声聞いた途端


涙溢れてきちゃって


でもムカついてるし


「アンタのお母さんに色々言われた!」


事の顛末を話すと


『ホントごめん・・・誰に対してもそーゆう言い方するだよ


本来ならお前にお礼言うべきとこなのに


悪かったなぁ・・・』


っていっぱい謝ってくれたけど


なんか悔しいつうか、アタシが何したよ


とか、いろんな感情があって


メグさんともちゃんとバイバイできなくて


声かけれなくて


それも悲しくなって。


前からマメ母の感じ悪さっつうのは聞いてたし覚悟はしてたけど


ここまでとは思わなくて・・・


文字じゃ伝わらないと思うけど


こんな感じ悪い人間初めて出会ったよ。


言い方も、目つきも最悪。


これじゃマメさんや、マメ父が


マメ母と喋らないのわかるって思ったね


マメさんはいっぱい謝ってくれたけど


気持ちが落ち着かなくて


目も真っ赤だし


このままじゃ帰れないって


コンビニの駐車場で時間潰してTwitterでぶつぶつしたら


だんだん上がってきて


よし、負けねぇ!って。


オリ姫ちゃんありがとね。


昨日マメさんと飲みに行ったんでね


言いたいこと全部言って


「あのお母さんとじゃ絶対うまく行かない


やっぱり結婚できないって確信した。」


って言ってやりました。


だって無理だもん。


アタシ外面の良さだけで生きて来たような人間なのに


それでもあのお母さんとは仲良くなれないって。


歴代の彼氏の親に可愛がられてきたアタシが


一番大事なとこで挫折。


心折れたわー


会社のお局ガマガエルも相当感じ悪いし言い方もきついけど


それ以上だね


あと、あのお母さんじゃ、えつこが無理だわー


絶対反対するー


マメさんは


『俺がちゃんと守るから大丈夫!』


って言ってたけど


鼻で笑ってやったわ。


嬉しいハズの言葉も現実に思えない。


もし結婚して一緒に住んであのお母さんと毎日顔を合わす・・・


考えただけでハゲそう・・・。


マメさんはきっとホントに守ってくれると思うけどね


それでも無理だわー


彼氏の親の悪口なんて言いたくないし、本人に言っちゃうのもどうかと思ったけど


どーにもガマンできんかった。


そしたら


『これも思い出75に書けるじゃん。』


て。


ネタにするな!!


でさ、お母さんはアタシのこと聞いてきたのか?つったら


何にも聞いてこないって。


ほれみぃ!


聞けないくせに!!


ふ~んだ(  ̄っ ̄)


元嫁が毎日ケンカしてたって話を聞いたことがあったけど


その気持ちわかるー


大変だったと思うわー


ってことでね


アタシやっぱり当分フラフラ自由気ままに生きることに決めました。


しかし


思い出しただけで落ち込むわー


アタシ根に持つからね。


忘れないわよ( ̄▽+ ̄*)


アンタそんなことでメソメソしてたの!?


ってねこっちに怒られそうだわ| 壁 |д・)


けどあの母は・・・


感情に任せて


「別れる!!」って言いそうになったけど


マメさんとケンカしたわけでもないのに別れる必要はないよね


マメさんがアタシのこと紹介できないのがよくわかったよ


今もね実は


マメ母の顔が浮かんで心臓がギューってなる。


吐きそうだし


二日酔いじゃないよ(`∀´)


怖いんだよね


あの顔が・・・


物の言い方はアタシも感じ悪い方だから本人に自覚ないのわかるんだけど


でもあれは・・・


もう直るモンでもないしね


向こうも歩み寄る気なんてサラサラないだろうし・・・


今後の動向が気になるところだね


なんだか


疲れちゃったよ


はぁ・・・





|

« 出稼ぎ。47 | トップページ | 人違い。48 »