« もうちょい | トップページ | 待った? »

忘れないうちに

昨日、夜中にさ(雨がけっこう降ってるな~)って思ったの


今朝会社行ったら


工場内が濡れてる・・・


たまに雨漏りするけど(するのかよ)いつも以上に濡れてる


ラインの方通ろうとしたら・・・


社内、大洪水なんですけどーΣ(・ω・ノ)ノ!


ラインの人たち総出でチリトリとかに水取ったりモップで外に出したり


あら~


頑張って~


って横目に見ながら職場に向かったんだけど


ふと、気付いちゃいまして


もしかして・・・


昨日・・・


ドーナツなんて作ったから!?


アタシ余計なことしたー!?


マ━ジ━Σ(o゚Д゚o)━デ━!!!

慣れないことはするもんじゃねーな(`∀´)




さてさてさて


日曜日の事、忘れないうちにちゃんと書いておかないとね


朝9時に自宅を出まして東京に向かったわけなんだけど


東京までは簡単に行けたさ


さぁ、次は新宿だ!


あ。


アタシ新宿にどうやって行くか調べてなかった( ̄Д ̄;;


なんとかなるかな~って山手線あたりをちょろちょろしたけど


なんともならず。


困ったときの駅員さん。


「新宿に行きたいんですけど」


『このエレベーターを上がってください』


あーそうそう、中央線で行ったっけねー


行った事あるのに何も覚えてないのねー


無事新宿に着いたものの


なんつーの


駅がデケーからさ、ホームから出れないかと思ったよ


東口目指してひたすら歩いたさ


トイレ行きたかったのにトイレも見つけられず


駅でトイレ見つけられんて、アタシほんとに前しか見てなかったってことね


アルタ前にやっとこさ到着して


一次会の場所に向かい、その途中ゲーセンがあってチラっと見たら


トイレのマーク発見!


事無きを得たわ。


会場にも無事着いて


(わー知らない人ばっかのとこ来ちゃったー)


もうゲボ出そうでどうしようかと思ったわ


乾杯して宴が始まってもなんだかアタシ一人


ソワソワしちゃって(°Д°;≡°Д°;)


yoppyさんてこんな感じなんだー


おー!見たことあるHNの人だー


でも全然馴染めなくて


どうしっかな~って思ってキョロキョロしながら


家族で参加のhydeさんゆっきんぐさんご夫婦のとこに


サササーっと近付き≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ


「こっち来ていいですかー?」とか何とか言って仲間にいれてもらったわ


自分から行くなんてアタシすごく頑張ったと思わない!?


でも頑張って大正解!!


すごく素敵なご夫婦で、すぐに打ち解けたの


アタシが勝手に解けちゃったんだけどさ( ´艸`)


ちょっと喋ったらもう、厚かましいったらないの


hydeさんがビールやら料理やら運んでくれて


アタシ動かず・・・。


なんてヤツ・・・。


娘さんのひーちゃんは、さすが一人っ子、おとなしくて


変な遠州弁の女の話を聞いてたわ( ´艸`)


今時の子ってやたら顔が小さいけど、ひーちゃんたら


グーくらいしか顔がないの。


まービックリ。


ゆっきんぐさん(昨日サラっとゆき苺さんに改名)も中野美奈子に似て可愛かったけど


ひーちゃんも可愛かった~


ホント素敵なご夫婦でアタシ羨ましくなって


歌舞伎町のダーツバーの隅っこで


「結婚したーい!」って叫んだわよ。


あ、ダーツはやってません。


他の方はやってたけど、ジーっと見てました。



二次会はカラオケで盛り上がりましたよ


あ、アタシは歌ってませんが。


だって年齢が違うものー


選曲がわからないー


それよりも驚いたのは、飲み物とかデンモクでできちゃうのねー


あたしゃプルル~って電話するカラオケBOXしか知らないからさー


なんてハイカラなの~ってビックリよ


最初注文できなくて20歳のノリコちゃんにやってもらったわ


さすが若者ね


手馴れたもんでピピッと


おばさん感心したわ~


3回目くらいからは自分でできたわよ


つうか、やりたくてしょんないの( ´艸`)


お茶割りが入口に3つ並んだからね


たーのーみーすーぎー


カラオケで解散かな~?と思ったけど


「姉さんもうちょっと行きましょうか?」って


もう一軒♪


11人くらいだったかな?もう記憶が曖昧


居酒屋に行きましたよ


あ!そう!!


そこでもお茶割りが飲みたくて頼んだら


シュワっとする・・・


何これ(-""-;)


何故にお茶をシュワっとさせた?


緑茶をシュワっとさせるなんてーヽ(`Д´)ノ


都会って恐ろしいわ・・・。



次の日みなさん仕事なのに飲みましたねー


アタシは新日本橋まで行きたくて


総武線だけは得意なんで


「東京駅までアタシを連れてってくれ!」って


ひーちゃん@11歳に頼んじゃったわ


アタシったら新日本橋に行きたいのに


日本橋、日本橋って


ひーちゃんが


「日本橋なら総武線じゃないよ・・・」


ん?


あ、ちゃうちゃう!新日本橋だったー


新よNew日本橋~


酔っ払いおばさんごめんねー


東京駅でhydeさん一家と離れるとき名残惜しかった~


何度もお礼を言い合い


アタシはNew日本橋へGo!


駅出てホテルまでの地図を広げたものの


アタシどっち向いてんの?


当てにならない野生の勘で


「右だな。」


はい、ここでもう間違ってま~す


ホテルなんてあるハズもなく結局ファミマで聞いたら


「ココヲデテ、ツギノシンゴウヒダリデ~ス。」


リーさん謝々。


母国日本で外人さんに道を聞くなんてことになるとは思わなかったわ


ホームのつもりが、まさかのアウェイ。


着いたホテルは駅から徒歩2、3分てとこ


15分は歩いたわね。


だって反対に行ってたんだも~ん( ´艸`)


あ、そうそうホテル着く前にまたファミマ寄ったの


なんだかファミマばっかたくさんあった。


そこでまたお酒買い込んでお菓子とか選んでたら店員さんが


「どうぞ。」ってカゴ持って来てくれた


都会で優しさに触れ


惚れてまうやろー!


顔も覚えてないけど(`∀´)



まあしかし、初めてのオフ会


しかもすごいブロガーさんたちが集まって


ほとんど絡めなかったウチダさん・・・


カッコヨスでした(///∇//)


とりあえず、手は握っといたわ。


や~ね、握手よ、あーくーしゅ。


まーさんは熱ありの仕事終わりのお忙しい中での参加


ほんとにちょとしか喋れなくて残念。


他のみなさんも有名な方たちばかりで


場違いでごめーん。


でも楽しかったでーす。


お疲れ様でした~








|

« もうちょい | トップページ | 待った? »