« TSUBAKI | トップページ | ち~らし~♪ »

給料ドロボー

最近アタシ仕事がヒマでさ、忙しいときと、そうじゃないときの差がありすぎるの。


先週の木曜日もホントは棚卸しで休みだったんだけど


「あんま休むと給料減っちゃうから、出てきてフラフラしてりゃいいよ。」


って。


フラフラして給料もらえるなんて最高ー。


って思うけど、フラフラもなかなかしんどいわよ。


だから木曜日は朝からずーーーーーーっと


シュレッダーかけてた。


んで、今日もヒマだわーって言ってたら


社内テスト用の問題をコピーしてほしいって言われて


「誰にも見せちゃダメだに。」って言われ・・・


もうわかった?


見せちゃダメ・・・


見られたらいけない・・・


アタシ・・・


緊張するーーーーーーーー!


ビビリに極秘任務はダメだってーーーーーー!


問題用紙抱えるようにして事務所まで行ったわよ。


全部で400枚弱。


順番と枚数間違えないように一度確認して・・・・


はっっっ!!!!!


なんてこと!!!!!!!


すぐに壁にぶち当たったわ。


今日初めて気付いたんだけど


アタシ・・・・・・


両面コピーって


やったことない。



チーン。il||li _| ̄|○ il||li




36年まともにコピーしたことなかったわ。


事務職やったことないし・・・(言い訳)


もう一度問題用紙抱えて戻って


『こ、これ!両面になってるけどっ!!』


「ああ。両面両面でやればいいよ。」


『・・・・・・・。



りょうめんりょうめん?』


ぽっかーんですわ。(゜ρ゜)


きっとねコピー機の画面見ればわかったと思うの


でも適当に返事してできなかったら困るし


わからないことは、わからないって聞けばいいのよね。


そんなものいっくらでも聞くさ。


「じゃあ事務所まで一緒に行くよ。」


あ、そう?


スイマセンネー


お手数かけまーす


使えない派遣でゴメーン


しっかり教えてもらって


コピーの女に早変わり。


でもさ、古いコピー機だから遅いのー


「座ってやった方がいいぞ。」


コピー座ってやる人なんて聞いた事ない。


でも座って正解。


なんだかんだで30分かかったわ


その後はそれを一人分ずつにしてホチキス?ホッチキス?で止める


今度はホチキスの女に。


「ゆーーーーーーーーーーーーーーーーっくり、やりゃいいでね。」


お言葉に甘えて、ゆっくりやらせていただきまーす。


っつうかさ、普通仕事って


迅速、丁寧に!とかじゃん。


「時間稼ぎなよ。」って・・・


なんだかなー


まぁいいけどさ。


そんな仕事しかしてなくてもお腹ってすくのねー


不思議ー


午後もフラフラしたり雑用したり


きっとアタシって給料の半分も働いてないわ(* ̄m ̄)o))


明日なんてもっとやることないの


モブログやれる場所にいないからとっても残念。


来週にはまた検査検査の毎日なんだけどね~


それはそれでイヤ(* ̄m ̄)o))


わがままー




さてさて前記事の椿ですが


ホントに通路に置いてるの?


って誰も聞いてこないのは何故?


アタシなら絶対やると思ってるから?


さすがね( ̄▽+ ̄*)


でも一応、証拠写真を毎度ビビリながら






マメとはなこのC調言葉に御用心


↑これは朝。




マメとはなこのC調言葉に御用心


これは夕方。


ちょっと増えてる??


きっとえつこの仕業よ(* ̄m ̄)o))


2枚目の矢印の奥に玄関があるらしいけど、ヘタなオバケ屋敷より怖いよ。


マジで。


アタシここに22年間住んでるけど、一度もあの花より向こうに行った事ないの


通路の幅は30cmくらいしかないかな。


斜めにならないと通れんね。


オバサンけっこう巨漢だけど・・・



そうそう、つばきでSMAPの歌を思い出すおねぇ・・・若いわね、いまどきね


ナウイわ(* ̄m ̄)o))


アタシは、つばきって言葉で


チョー・ヨンピルを思い出すわ


マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心


|

« TSUBAKI | トップページ | ち~らし~♪ »