« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の記事

TSUBAKI

最近みつけた「春」
ブログネタ:最近みつけた「春」
参加中




もう3月ですね




明日は卒業式ですってよ




和希ったら練習でも泣きそうになってんの( ´艸`)




自分が卒業でもないくせに




仲良しの先輩も好きな先輩がいるわけでもないのに( ´艸`)




情緒不安定かっヽ(゚◇゚ )ノ







春といえば?




花粉症?




そうねぇ、もうグズグズだけど




秋にもなるし




年中グズグズだしね。







見つけた春っつうか




見たくない春なんだけど




人ん家を撮影するにあたって




ビビリストはなこカメラも震える!




画像がブレてるけど気にしないでね( ´艸`)












マメとはなこのC調言葉に御用心








ササっと撮ったら全然ダメだった(`∀´)




椿なんだけどさ~




今が見ごろよ~




綺麗~




じゃなくてー




これが曲者でさ




枯れて花が落ちるんじゃなくて




そのままボテっと落ちるじゃん?




家の真ん前にこの木があるの




だから落ちるとこうなるわけ


















マメとはなこのC調言葉に御用心












マメとはなこのC調言葉に御用心






これ夕方なんだけど、お昼に一度掃いてるからね。




数時間でこれだよ




車が通って花を踏み散らかすから、道路にへばりついて余計に汚い。




アタシはね、綺麗好きでもなんでもないけど




さすがに人ん家の花のゴミが自分家の前に毎日毎日あると




イライラするわけ




しーかーもー




今は椿




ちょっと前は何だかわかんない木の実が地面見えないくらいに落ちてきてて




その木の実を食べに鳥が来るから家の前に車停めとくと




フンだらけ!!!




キーーーーーーーーーッ!!!




洗車するの面倒なんだからやめてよね!(え?)







でね、この家に入るには獣道みたいな通路を行かないといけないの!




郵便屋さんも




「ここイヤなんだよね・・・」って泣きが入るほど




ホントに人が住んでるの!?




ってくらいに怖いとこ。




独身の55くらいのオバサンが住んでるわ。




超ーーーーーイヤなやつ。




近所でも嫌われてるんだよね~




最近じゃ電気も通ってないらしいわ




どうやって生活してんだか・・・




ま、どーでもいいけど。







で、アタシもえつこも性格悪いからさ




掃いて集めた椿たちを、その獣道に置いてあげるの♪




赤くて綺麗な絨毯の出来上がり~ってわけ(≧▽≦)きゃはっ♪




だって勝手に人様のもの捨てちゃいけないと思って| 壁 |д・)



マメとはなこのC調言葉に御用心
マメとはなこのC調言葉に御用心








|

ハーフ&ハーフ

昨日は会社の飲み会でして



帰宅したのは5時頃でした。



飲みすぎです



最後の店ではハイボールでした



アタシあんまり好きじゃないのよね~



いいちこが好きなんだけど



「この店のハイボールは美味いから!飲んでみぃ!」



うーん。



特に変わりなしなんですけど?



でも



「あーホントだー。飲みやすいかもー」



嘘ばっか。



「そうやろー!美味いやろー!」



普通だってば。



だって同じウイスキーだもん。



味一緒だってば。



でも頑張って飲んだわよ



アタシったら世渡り上手?



NOと言えない日本人?






そうそう!



マメさんに帰宅メールとか何もしなかったから



ちょっと怒ってるっぽーい



ひゃはははー



だって酔っ払いだもん



ちまちまメールなんて打てないってー



今日もやっとこさメールしたのが5時頃



震える手で打ったわ



あ、緊張で震えてたわけじゃなく



アルコールのせいね。



今もまだヤバイわ~



いつもなら6:30に電話くるけど何もなかったわ



怒ってるし( ´艸`)



まぁ、しょんないね。






コメントの返事が遅れてしまったのは飲みに行ってたからなの。



今後返事が遅れてる場合



飲みに行ってるな・・・



って思っていただけるとよろしいかと。



勝手言ってスイマセンね。






さてさてさて



朝ご飯の話でもしましょうか



毎朝えつこがおにぎりを作ってくれます



アタシも、お姉も、えつこの作ったおにぎりしか食べれないの



他の人が握ったのは美味しいって思ったこと一度もなくて・・・



でね昨日も食べてたんだけど



いつもはだいたい梅干しなのね



昨日も梅干しだろうな~って食べてたの



脳内は梅干しを受け入れる準備万端だったわけ



それが



「んあ!?」



んあって。



アタシんあって。



鮭だ。



今日は鮭おにぎりなんだ~


梅干しが来ると思って食べたから脳内パニックだったんだけど


それよりも見てビックリした


鮭おにぎりかと思いきや








マメとはなこのC調言葉に御用心-おにぎり



梅干しさんこんにちわ。


「これ何で?」


『ああ、間違えた』


え??


何を間違えたの???


えつこ何かヤバイ感じ?


大丈夫?(((゜д゜;)))



マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心

|

どうした!?アタシ!!

皆様アタシが極度の人見知りってこと御存知?


そんなアタシが・・・


あの・・・


誰もが知ってる・・・?


mixiに足を踏み入れてしまいましたーーーーー!


カリスマ主婦ブロガー?


カリスマ絵日記ブロガー?


カリスマ子育てブロガー?


どれにでも当てはまる素敵女子と、やっとピグで会えて


1時間ほどお喋り♪



マメとはなこのC調言葉に御用心-未設定

これアタシの部屋~


誰もこないくせに椅子だけはたくさんありますよ~


あ、チラっと見える時計


これホントに動いてるの!!


あらビックリ~


で、このパタリロ顔の男の子を産んだお友達に招待してもらってmixiに登録しちゃった


ありがとーーーーーーーー


Kころさ~ん( ´艸`)



まだ何もわかってないんだけど・・・


なのに・・・


なのに・・・


だのに・・・


オフ会にも参加しようとしてます!!!


人見知りのこのアタシがオフ会ですってよ奥さん!


気でも狂ったか!?


それは元々ですよ奥さん。


誰とオフ会かって言うと


ダメダメな私。のumeさんは御存知ですか?


umeさんのご主人のyoppyさん御存知ですか?


アタシこの二人の大ファンなの。


昔のダンナさんのブログ「カッパカフェ」の頃にオフ会やってる記事を読んで


楽しそー


この中に入りたーい


ってポカーンとしながら見てたんだよねー


んで最近ブログのお知らせのとこにmixiで参加者募集してるってのを見ててウズウズ。


mixi登録して真っ先にyoppyさんとこ行っちゃったわε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


そしたら詳細が・・・


3月14日、東京で


ん?


14日?


東京?


アタシ・・・


13日に・・・


東京行く予定が入るかもーーーーーーヽ(゚◇゚ )ノ


ビンゴーーーーーーーーー(`∀´)


「参加したいです」ってコメント送るのに30分かかったわ


心の臓もドキドキしちゃって


気持ち悪くなってくるし


手はぶるぶる震えてくるし


そんなにビビってんなら参加しなさんな(≧▽≦)


でも会いたいのー


震える手でコメント送信。


そしたらさ


参加するコミュ違ってて・・・


さすがアタシ。


ツメが甘い。


あの無駄なドキドキ。


アタシのバーカバーカ


おたんこなすー


(おたんこナースってマンガ面白いに)


で、オフ会の方のコミュに参加の申し出。


ほら、また来た。


手の震え。


アル中だからかしら?


またしても気持ち悪い・・・二日酔い?


でも頑張ったわ!


参加します。って送ったわ!


もう後戻りできないわ!


アタシ行ってくるわーーーーーー!


もう今から緊張でわくわくドキドキ


熱出ちゃうかも。


参加することにしたものの・・・


参加者、一人も知らねー


yoppyさんとだって、そんなに絡みないし・・・


人見知りのくせにチャレンジャーすぎない?


今年のアタシは何かが違うのね。


何かわかんないけど


きっと違うのよ


誰か気付いたら教えて。



ちなみに13日の東京行きの予定はまだ決まってないの


ま、それが無くなっても14日に東京行きまーす


15日はもう有給にしちゃった~


そんなとこだけ、しっかりちゃっかり。


「15日、有給ほしい。」


『ん?卒業式じゃないよね?』


「うん、遊び行くー」


『お!いいね~楽しんでこい』


こんな感じで休みが取れる。


多分アタシだけ。


立派な社会人は真似しちゃダメです。


誰も真似しないってーーーー(`∀´)


あ、どなたか一緒に行きますか?



|

ビビリスト

ご無沙汰してます


怒涛の週末を過ごし、グッタリしてるはなこです。どーも。


なんか・・・


すげー参った・・・


またいつか書きます。


どん引きするかもね( ̄_ ̄ i)


ぐったりしててブログ書く気力も訪問する気力もなく失礼しちゃってごめんなさいね


明日からまた遊びに行きますので


皆さんは更新しといてください。


勝手だなオイ。



さて


金、土とどん底にいたアタシを救ってくれたのはもちろん


愛しのあのお方(///∇//)


メグた~ん♪


初めての海に行きました。




マメとはなこのC調言葉に御用心


ビビリすぎ( ´艸`)


音も、水も怖いのかしらね?


濡れた砂もイヤだったみたい( ´艸`)



知らない子供がずっと話しかけてきてアタシ困ったわ・・・。


なんでか知らないけど子供に好かれる・・・


子供ニガテなのに( ̄_ ̄ i)


レベルが一緒くらいだからツレだと思われちゃうのかしら?


じゃあ仕方ないねヽ(゚◇゚ )ノ



メグさんどこに行っても大人気!


「あ!!ソフトバンクじゃない??」


違いますけどーーー


北海道犬じゃありませんよーーーー


雑種です(^~^)


しかも何の雑種かわかんない(≧▽≦)


「白くて可愛い~」


あんまり洗ってませんけどーーーー


薄汚れてますけどーーーー


知らない人がキャッキャ言ってるのに、メグさんたら


スルースルー


知らんぷり。


もうちょっと愛想ふりまきなさいよ~う( ´艸`)


でもそんなメグさんがチュキー♪




ホントはもっとたくさん写真撮ったんだけど1枚でごめんね


毎日更新してたあの頃・・・懐かしいね


最近だらけすぎ~


でも本来のアタシってこんな感じなのよね


じゃ、また。ばいなら。

|

手袋ろくぶてイテテテテ

ヘンなタイトルー(・ε・)


って思った?


これね、子供の頃に持ってたカルタの「て」


てぶくろろくぶていてててて


だったの


子供の頃は意味わかんなくてさ


わからずやってたわけよ


絵はあんまり覚えてないけど手袋と子供が描いてあった


状況はわかんない


これさ、手袋を逆に読むと「ろくぶて」


「6ぶて」


6回叩けってことなんだよね?


それで


叩かれて


「イテテテテ」


なんだよね?


そんなんカルタにする!?


何?ダジャレ系?


他の文字は何だったのか今になってスゲー気になるんですけどーーーーー


でも「て」しか覚えてないの


お姉も「て」しか覚えてないんだって


それだけ子供心に不思議な呪文だったのね


あ、今日はカルタの話じゃなくて


手袋と和希の話


前記事でチラっと触れた自転車通学なんだけど


あ、ちなみに自転車は「ケッター」だから


もしくは「ケッターマシーン」ね


そんなことはどうでもよくて・・・


今まで、バス、電車、バスで学校まで行ってたんだけど


アタシの学生の頃と違ってバスの利用者が減ったらしく


本数も少なくなったのね


そうなると丁度いい時間てなかなかなくて


やたら学校に早く着いちゃう


ほとんど1番乗りらしい・・・


市内から通う子が多いからウチみたく市外の子は駅からケッターとか多いんだけど


如何せん和希だからさー


運動神経アタシのお腹の中に忘れてきちゃったからさー


「和希走り」って命名されちゃうくらいな走りっぷりする子だからさー


ケッターで隣の市まで行けるわけない!!!


って思って貧乏ながら交通費出してたんだけど


本人


「早起きがイヤ!」


中学は徒歩5分だったから8:00までに登校でも


7:40に起きたりしてたの


さすがアタシの子・・・。


それが高校に行くようになったら1時間以上早く起きなきゃいけない


そりゃ不機嫌にもなるさ


でも近くの学校行けなかったんだから仕方ない( ´艸`)


アタシと元ダンナの母校に通うことになって・・・


所詮アタシたちのDNAですから。残念ね。


約一年、公共機関使ってたけど


何が何でもケッターで!!


うるさいから許可したわよー


ホントは心配よ


アタシ過保護だから( ´艸`)


バカ親なの(///∇//)



んでね、遂にケッターで行く日が来ちゃったわけよ


「友達と先輩とお好み焼き食べに行く約束したから自転車で行く。」


アタシ怒ったわ!


バッカ!!


ケッターって言いなさいよ!!


まったく、今の若いモンは・・・



でさ、まだまだ寒いじゃん


マフラーはあるけど手袋ないねー


買わなきゃねー


なんて言ってて結局買ってなくてさ


手袋なくていいよ


なんて言うんだけど、中学の3年間ケッターで通ったアタシには


あの冷たさが耐えられない!


そんなときアレを思い出したわ


勘のいいアナタなら気付いたわね( ̄▽+ ̄*)


アレよ、アーーーーレ!











マメとはなこのC調言葉に御用心



でもさ、ピッチピチのじょしこーせー


さすがに軍手っつうわけにはねぇ?


でも一応お伺いたててみたわ


「軍手ならあるに」


| 壁 |д・)





「それでいいよ。」



(o゚Д゚o)


いいのかよっ!



どうやら和希も素敵女子の仲間入りしそうです。


マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心


和希のケッター事情はまた後日・・・。


|

バレンタインのアタシたち

日曜日はバレンタインでしたね。


お菓子メーカーがウッハウハになる日です。


アタシにも確か6年になる彼氏がいます。


ってことは何か用意したの?


ですって?


何をおっしゃるのよー


アタシだよ?


どんなバレンタインを過ごしたかっつうとね



ホラ、土曜日飲みに行ってたじゃん?


シッコ漏れそうになってるのに代行まさかの50分待ち。


もうね、無邪気な子供時代に戻ろうかと思ったわよ。


こんな夜中だし・・・


真っ暗だし・・・


誰もいないし・・・


でも酔ってても理性が働いたわ


ホントよ!!!


ちゃんとガマンできたんだからー


褒めてー



で、酔っ払って帰宅しトイレに駆け込み事無きを得て一安心。


カーペットの上で毛布にくるまりゴロン


スヤスヤと眠り姫になりました。(突っ込み不要)



日曜日


王子様のベロチュウもなく普通に目覚めて


ポカリをがぶ飲みしてるアタシに一本の電話


ニセ王子マメタロウからです


「ちょっと玄関出てみ。」


めんどくせーなー


ん?


玄関出てみ?


まさか・・・


| 壁 |д・)そ~・・・


ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!


マメさんいるし。



『何してんの!?』




「酒臭ぇー!


悪良いしそう・・・」




可愛い彼女に向かって、なんてことを言うんでしょ


失礼極まりないわ


「お前・・・化粧落とさず寝ただか・・・」


あ。


そうだった。


ってことは・・・


起きてからもまだ洗ってないし


歯磨きもしてない


失礼なのは


アタシの方ーーーーーー!


(● ̄艸 ̄)ププッ


で、何しに来たのかと思ったら


和希が自転車通学を始めることにしたんだけど


近所の神社で交通安全の自転車のお守り買って来てくれたんだってさー。


ま~いい人ね~。


出来た彼氏を持つと彼女は苦労しないわー


その分彼氏の負担は半端ないけどー



つうかさ、よくドラマやマンガで家にいて彼氏から電話あって


「窓の外見てごらん」とか言って外見たら彼氏がいて


きゃーーー♪


みたいな。


あれアタシ的には迷惑行為だわ


突然こられるのってイヤ。


だからヨネスケなんて以ての外よ。


もし近所の人が勝手にヨネスケ連れてきたら二度とその人と仲良くしないと思う。


それくらい突然はヤ。


マメさんだろうが誰だろうがイヤなものはイヤよー


こないでー


しかも酒臭かったしー(● ̄艸 ̄)ププッ


でも酒臭いのくらい平気ー


今始まったことじゃないからー(● ̄艸 ̄)ププッ


と、ゆーわけで


バレンタインは彼氏にだらしない女っぷりを更にアピールした日になりましたとさ。


きゃは。


マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心

|

そろそろ


起きた方がいいかしら?

一日寝てたわけじゃないわよ

ゴロゴロしてたら寝ちゃって(-.-)Zzz・・・・

べ、別に二日酔いとかじゃなくて

ちょっとダルいなぁ…ってヤツ?



あ、昨日は漏らさず無事帰宅できました(⌒0⌒)

(当たり前…)

|

まだけ?

今日は会社の人たちと飲み会だっただよ。


仲良しチームだったから楽しかったわぁ♪




で・も!



い・ま!



代行まだ来んだけん


しっこ漏れるわ!



やっだ!


素敵女子の名に恥じる言葉を(≧▽≦)

|

チーム素敵女子へ!

アメンバーのみなさまぁ~ん

見逃さず記事見てくれてありがとう!


個別のお返事はプチメにしますので


しばし、お待ちを。


アノ記事は下書き保存しちゃうんで
コメントはアタシの心の中にニコニコ


ホンマ、ありがとうな!


あんたら、ホンマ好っきゃでheart01


今まで関西人と飲んでたもんで

影響されやすいだよ(*≧m≦*)ププッ




で、代行まだだかしん?


寒いだけん。


漏れるぅしょぼん

|

緊張

こーゆう後につくと、ビビるね


必要以上にゾワ~ってなる



マメとはなこのC調言葉に御用心-2010021116480000.jpg


あの車そのままバックしてきたらどーしよー(((゜д゜;)))


って思う。


思わないの?


アナタ強いわね。


アタシはドッキドキよ。



|

見逃さないでね

実は、fc2に引越しをしましたヽ(゚◇゚ )ノえ?




引越しつうか、掛け持ち?




ココログもあるのに・・・




通常更新はアメブロにしますが




限定記事は今後からfc2に書こうと思ってます。




なので




アメンバーさんたち




記事閲覧のパスワード教えますよ




shiori-johny




です。




そう




栞とジョニー復活です。




あ、でもタイトルはまだ決めてません




今のとこ「はなこの裏ブログ」だったかな?




裏日記だっけ?




どっちかだったと思う。




自分のブログなのにテキトー。




アタシらしいわね






あ、引っ越しはジャム記事までをやったんだけど




コメントがおかしなことになってて




アシャ子が書いたヤツが




まぁーこたんになってる・・・




後で消しておくね




あ、逃亡先はhttp://mamehana2200.blog65.fc2.com/




これ絶対内緒でお願いしますよ




で。







だから





今アメンバーになってて交流ある方





「おっけー」ってことをコメント欄にお願いします





こっちで限定記事を書くことはしませんので





遅れをとらないように頼むわよー





よろしくメカドック。






この記事は日曜日には消します。

|

黒点

オリンピック始まりましたね。


興味ないけど。


非国民でごめんなさい


あ、でもあの子のことは知ってる


服装がなんちゃら~って言われた子。


あの子さ、記者会見のとき


「反省してま~す」



って言ってたじゃん?


その前にマイクとるとき、すっげえ小声で


「ちっ。うっせぇな。」


って言ってない!?


アタシには口元がそう見えたわ


だって・・・


アタシがよく使う言葉だものーーーーーー


よくわかっちゃうーーーーーーーーー


言ってなかったかもしれないわね。ごめんなさい。


アタシの妄想かしら( ̄▽+ ̄*)


IOCに怒られたらどうしよう・・・


ごめんなさーい。


すいませんでしたー。


IOCで合ってる?


JOC?


どっちかだよね


まぁいいや( ´艸`)


バンクーバーってさ、パっと見

ハンバーグみたいだねハンバーグ



さてさて、


親子揃って更新を楽しみにしているグータラさんのこの記事


親子揃って過剰に反応したわけなんですが


あ、必ずグータラさんの記事読んでから続き読んでください


じゃないと意味がわかりませんので


自分で説明するのが面倒だからって


グータラさんに丸投げしたわけじゃ・・・| 壁 |д・)



いい?


読んできた?


グータラさん可愛いでしょ( ´艸`)


あの記事を読んだらやるよね


アタシも金運のとこにクッキリ、ハッキリ描いたわ●


もちろん和希も


ホラ





マメとはなこのC調言葉に御用心



描きすぎ( ̄□ ̄;)


気持ちはわかるけどさ・・・


マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心


バレンタイン終わりましたね

皆様は素敵なバレンタインをすごしましたか?

アタシ?

昨日?

どんな様子か知りたい?

うふふ♪

また明日ね(///∇//)










|

悪循環

日曜日に、和希の小間使いとして学校へ行ったんだけど


1時間ほどで検定が終わるってことで


一旦帰ってもゆっくりしてる暇もない。


まあいいや


車で待ってるよ~


って。


和希が来るまで車で待つ・・・Ψ(`∀´)Ψウケケケ


あ、失礼。


で、待ってるときに


ヒマだなー


お腹すいちゃうなー


甘いもん食べたいなー


って、コンビニの駐車場で待ってたのがいけなかったわね


買っちゃった。



マメとはなこのC調言葉に御用心


シュークリーム♪


これさぁ


クッキー生地でサクサクで美味しい!


ってのが売りだったんだけど


こうなるよね





マメとはなこのC調言葉に御用心



ボロボロ落とすよねー


子供がやれば


叱り飛ばすねー


ダメな母。



んでさ、甘いもん食べると、しょっぱいもん食べたくなるよね





マメとはなこのC調言葉に御用心


和希が来るまで、食っちゃ飲んじゃしてた。


だーかーら


お腹ぽっこりなるんだってばー



この後チョコも食べたけんね( ´艸`)


ちょこっとねε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心





|

はなことハサミは使いよう

アタシの中の3大つまみと言えば?


1、砂肝


これは譲れないよね~


2、ホルモン


好きなお店のホルモンがあるんだけど、すぐ売り切れちゃって


なかなか手に入らない!


3、豚キムチ


1と2がお店にない場合の最終手段。


キムチも決まったやつじゃないとダメなんだよねー


アタシったら我が儘ね~


でさ、ホルモンの飲むタイミングがわからんて言ったアナタ


わかるわ~


でも、だいたいでいいのよ


アタシはだいたいよ。


ホルモンてさ、やたら長いヤツあるじゃん?


あれって困るねー


全部口に入れちゃうと飲み込むタイミングよりも


噛めないよね。


アゴ疲れるし。


っつうわけで


アタシやったわ!


ちょっと躊躇したけど、やったわ!







マメとはなこのC調言葉に御用心


切った。


工作バサミで切った。


切る前に洗ったよ・・・| 壁 |д・)


えへへ。


マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心




|

さんきゅうberryまっち♪

土曜日マメさんは横浜の従妹の子供(4歳)が去年の夏から


マメ君に会ってない


マメ君に会いたい


ってことで、


「じゃあイチゴ狩りに行くついでに


マメ兄ちゃんも来てよ。」って従妹に言われ


S市に遊びに行ってました。


4歳の子に気に入られてるマメさん・・・


精神年齢が一緒くらいだから理解し合えるのね。


でね、イチゴを買って帰るから~って


日曜日の夕方待ち合わせをし、もらってきました~


うほほ~


イチゴ大好き~


見て見てー




マメとはなこのC調言葉に御用心


紅ほっぺです。



続きましてー





マメとはなこのC調言葉に御用心


章姫ですー


ん?


あきひめ?


アナタのことじゃないわよー( ̄▽+ ̄*)



続きましてー


え?


まだ続くの?


はい


まだ続きます





マメとはなこのC調言葉に御用心


名前忘れちゃいましたー


箱にも書いてないし


マメさんも忘れたってヽ(゚◇゚ )ノ



全部でこんな感じ



マメとはなこのC調言葉に御用心


3人家族なんですけどー


あ、これでまたジャムとか?


無理ー無理ー


時間のかかる作業は大嫌いです。


あと「はるみ」ってみかんとネーブルが合わさった感じのものをいただきました


ネーブルみたいに切った方が食べやすいけど


みかんのような容姿。


ま、そっち系ってことで。




あと和希に




マメとはなこのC調言葉に御用心


Sugakiyaのラーメンですー


これ美味しいんだよね~


お店だと不思議スプーンがついてるの( ´艸`)


先っちょはフォークみたいなんだけど、スプーンなの


ん?


スプーンみたいだけど、フォークなのか!?


説明できないわ・・・


だから描いてみた・・・| 壁 |д・)









マメとはなこのC調言葉に御用心


マジでこうなってるんだってばー


左側はぷくっと膨らんでスプーンふう


で、先っちょは確か3本くらいのフォークふう


これ、けっこう忠実に描けてるんだけど


知ってる人いないかなぁ・・・
マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心



|

ぞんざいだもんで【追記あり】

昨日、携帯が壊れました。




新しくするのも高いしー




買いに行くのも寒くて面倒だしー




っつうわけで、えつこの携帯をしばし借りることに




だってアタシの名義だしー




滅多に鳴らないしー




仲の良い友達の番号は控えてあったからよかったわ。




近いうちに新しくしなきゃねー




番号変わると「マメっちと別れたの!?」って100%聞かれるな・・・






さてさて




ブログを始めてもうすぐ2年。




たくさんのブログを読んでいて、共感できるもの、そうでないもの




いろいろありますよね




アタシのブログを読んで




「は?なにこれ?」って思う方もたくさんいると思います。




そんな人は来なければいいわけだし




アタシも「???」って思ったブログは二度はないですしね




コメ欄にしても同じなわけで




ブロガーさんに対してすごく攻撃的なコメント




バカにしてるコメントだったりすると




カチーンとなります。




相手にしませんけど。




コメント一つでその人を判断するのも如何なものかと思いますが




でもその短いコメントの中にも個性が出ると思うんです




そう感じた人のブログに行くと



やっぱり面白くもなんともない。




「この人とは合わないな・・・」




って判断する材料になると思うんです。






相手にそんなつもりはなくても不快に感じてしまった場合




アタシはもうダメなんです。




アタシも不快にさせてしまったこともあると思います。




そう感じた方々ごめんなさいね。










以前お知らせした「ヒントはメッセージボードです」のことですが




リンク、読者登録、コメント、アメンバー




について書いてあるのをご覧になりましたか?




アメンバーについて2つ条件がありました。




プチメ、コメント等で交流ない方予告無く外させていただきます。


読者登録のない方もごめんなさい。




2日ほどブログをお休みしてたとき




アメンバーさん全員外しました。




アタシも外れました。




(数名の方にはすでに申請させていただきました)




また新たに申請させてください




それでこんなアタシでも




またアメンバーにしてあげてもよくってよ(* ̄Oノ ̄*)




って方はどうぞよろしくお願いいたします。




またアメンバーになってあげてもよくってよって方




条件を満たしてる方だけ承認します。




毎度毎度わがままに振り回されてうんざりね




ごめんなさいね




これで最後よ




(多分。)




なんしょ協調性がないもんでごめんよ。





【追記】

アメンバー受け付け終了しました。

|

ビビりだけど

以前お知らせしたメッセージ

|

また余計なことした?

前記事ではアタシ、そんなつもりなかったのに


皆さんに年齢を公開させてしまった・・・


反省、反省・・・( ̄▽+ ̄*)うひひ


来年はもう1粒増えるね・・・( ̄▽+ ̄*)


アタシもか!


はてさて、


「はてさて」ってどうゆう意味?


「さてさて」とは違うの?


まぁいいや・・・


先週こんなこと しちゃったアタシと、あと

人生で初めて煮込みハンバーグを作った彼女との最強タッグで


関東地方に大雪をもたらせてしまったわ


チーム丑年、天気をも弄ぶ!!



そんなアタクシ本日、素敵奥さまの仲間入りかもしれません


うふん(^ε^)


ちょっと見ておくんない


ほれほれー



マメとはなこのC調言葉に御用心

ジャムとか作ってるんですけどー!


ブルーベリーだに!


美味しそうだら?


そのジャム使って



マメとはなこのC調言葉に御用心

ヨーグルトとか食べちゃってるしー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


アタシどーしたー?


レーズンロールもありますけどー


傍らには、お紅茶もあったんですのよ(´0ノ`*)ほほ



なんつって。


あのジャムは


冷凍のブルーベリーにグラニュー糖入れてチンしただけ


あ、間違えた


ウチは「チン」じゃないっけ


「ピーッピーッピーッ」だった。


間違えてごめんなさい。



先週に引き続きこんなことしたから


大寒波。


ど寒いだけん。


マメさんが早番で仕事行ったんだけど


雪降ってたってさ


ホントけ?


アタシは寝てたから知らんけどね。


っつうわけで、あんまり余計なことすると迷惑になるから


もうしません。


きまぐれでオレンジロードでまた何かやるかも(* ̄m ̄)o))
マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心


えーっと

気付いた方もいらっしゃると思いますが

ペタ機能停止しました。

ここ数日いろいろ考えてブログ少しリニューアルしたいと思ってます。

詳しくはまた書きますね

ただ、アタシが性格悪いってことだけは覚えておいてくださいまし

|

節分ですね


歳の数だけ豆を食べましたか?

水分補給も忘れずにね。


口の中パッサパサになるよ


だって…


ねぇ…?


皆さん…



たくさん食べなきゃじゃん(*≧m≦*)ププッ



アタシはほら


20とちょっとだし



ほんの


20と…



16。

|

慣れないことはするもんじゃねーな

2月ですね。如月です。如月ハニーですね。


さて、皆さん御存知、砂肝とホルモンと豚キムチ以外で台所に立たないアタシ。


昨日えつこがいなくてさー


晩御飯どーするー?


なんてウダウダしてたら和希が


「煮込みラーメンがいい!」って。


なんて親孝行な子なんでしょう(ノ_-。)


そんなん野菜切って鍋に入れりゃあ、後は永谷園の皆さんが


試行錯誤で開発し商品化されたアレ↓に任せれば


オールおっけい。


アタシにもできる~



早速やったわけなんだけど


やっぱさ、神様って見てるのね・・・


『お前、普段台所に立たないくせに何をしゃしゃり出てんの!?』


って結構ご立腹だったみたい。


鼻歌まじりに鍋の前に立ってたアタシに天罰が下ったわ。




マメとはなこのC調言葉に御用心


袋から味噌出してたらすべって鍋の中にIN。


だぁっちぃ!!!こんにゃろーめ!!


和希が走ってきて写メ撮ってくれたー


ありがとー。


ちっ(-""-;)


いい出汁が出たかしらね。



写真見て気付いたかしら?


突っ込まれる前に言っとくわ。


奥に写ってるやかんの持ち手コゲてます。


あれはアタシじゃなくて和希がやったの。


持ち手立てずに火つけて焦がしちゃった~


「何で倒れてるよ!しかも木って!」


逆ギレー。


似た者親子ー。


マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心



永谷園 煮込みラーメン みそ味
¥338
楽天

※モバイル非対応

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »