« 目が… | トップページ | 毎度お騒がせアタシ。 »

心配事・・・

日曜日の楽しかったことを記事にしようかと思ってたんだけど


気になることが出てきちゃってビビリストのアタシは今オロオロするばかり


日曜日ね、マメさん家行って、メグさんと遊びに行く前に


戯れてたの


そしたら首のとこに何か当たるものがある・・・


でも毛がワサワサでなかなかそのブツが見えない


一瞬見えてもまた毛に埋っちゃう。


やっとこさ見えたものは


黒くて硬いもの


???


マメさんは出かける準備しててメグさんとふたりきり


「メグさんこれなんだろね???」


『???????』




マメさんが来てから


「何か黒いのついてるけど・・・」


『ん??


これ、ダニか?』


えーーーーーーーーーーーーーーーーーー


触っちゃった・・・


アタシ虫ダメなのね・・・


これ書いてるだけで鳥肌すごいことになってるし


でね、マメさん取ろうとするけど、なかなか取れなかったの


でも取れたのね


『血を吸って大きくなっただな』


へぇ・・・


ダニのことなんて知りたくもないし、今まで知りませんでした


無知ね。


でさ、わんこ飼ってる方ならもうお気づきね・・・




ダニ勝手に取っちゃいけなかったんだね(ノω・、)


アタシ気になってたからさっきネットで調べたの


「犬にダニ」


検索ワードこんなんでもいっぱいヒットしたよ


詳しく色々書いてあった


調べながらも鳥肌立ちまくり


だって嫌いなんだもん・・・


でもメグさんのことだから頑張ったわ


そこにはこんなことが書いてあったの


「無理に引きちぎると口の部分が皮膚に残って化膿してしまうこともあります。」


え!!!


「犬バベシア症に感染したら死に至ることも、見つけた場合は取らずに動物病院へ。」


え!!!!!!!!!!!!!


そんなぁ・・・


取っちゃったよ



マメさん今仕事中なんでメール入れたらすぐに電話かかってきて


「明日いったん電話して聞いてみる」って


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


たかがダニで!?


そう思っちゃいけないのよ


大変なことになっちゃうんだから


マメさんの会社の人はピンセットで取っちゃうらしいけど。


そんなんでいいのか?


アタシ気にしすぎなのか?


もう泣きそ・・・







|

« 目が… | トップページ | 毎度お騒がせアタシ。 »