« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

こだわりきれない

O型です。どーも、はなこです。


巷ではO型のことを


大雑把だの、ガサツだの言いたい放題言ってくれちゃってますが


そうでもない人もいるよね?


アタシ


当たってるぅ~


でもラッピングは丁寧にテープのとこから取ってますよ。


ちょっとでも破れると、めっさブルー。


ただし、綺麗に剥がしたからって、その包装紙使わないんだけどね。


折りたたんでポイッ。


梱包材のプチプチは一番端っこから一つずつプチプチやる


ただし、すぐ飽きて雑巾絞るようにねじって


プチプチプチプチー


そしてポイッ。


なんかね、最初はこだわるんだけど、しばらくするとどーでもよくなる。


最近どーでもよくなったのがコイツ。



マメとはなこのC調言葉に御用心




これ、あの噂の中2病で反抗期真っ盛りの高反発枕


あ、枕は今回カンケーなくて。


コードを束ねるバンド。


買ったばっかのときはさ、コードの折り癖が付いてるとこで折り曲げて


バンドで止めるの


でも結局




マメとはなこのC調言葉に御用心



こうなる。


これ家電芸人としてはあるまじき行為ね。


コードは縛っちゃいけないのよ。


でもさ、朝の忙しい時間にバンドでギュッとなってると


イッライラするだよ。


ニッパー持ってこーい!!


コノヤロー!!


ってなる。


それくらいパツンパツンに束ねられちゃうんだよね。


綺麗に束ねられてるの見るのは好きなんだけどね~


綺麗好きではないけど。


部屋も汚いし( ´艸`)


めちゃくちゃになってる。


綺麗なとこは本棚くらい。


でもたまに乱れてる。


読んだら読みっぱなし


気が向いたら戻す。


なかなか気が向かないんだけどさ。


使ったら戻す。


これができないんだよね


それができてたら洋服が山になってないわねー


たたんだら、たたみっぱなし


タンスすっからかん。


片付けはこだわりません。(こだわれ)


やりっぱなし女ね。



そんなぱなし女が唯一こだわってるとこがここ



マメとはなこのC調言葉に御用心



制服なんだけど


ボールペンと、シャーペンと、消しゴムの順番は


絶対変えません。


・・・・・。


くだらねぇー


マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心



|

日曜日のオマケ


日曜日の話をここまで引っ張っちゃってごめんよ


これで一応終わり。かな・・・?


車の中でマメさんに写真撮ってもらったんだけど


マメさんのお気に入りをお見せするわね


偶然のコラボよ





マメとはなこのC調言葉に御用心






マメとはなこのC調言葉に御用心


かわいいでしょーーーー


アタシたちーーーーー



この服ね和希が言うには・・・


「はなちゅん、このセーター私が幼稚園の時から着てる」


え?


ってこたぁ、なにかい?


16歳-4、5歳=11、2年もの?


ビンテージ?


ただの古着だし(≧▽≦)


貧乏性(≧▽≦)


捨てられない女(≧▽≦)



でさ、前ブーシュカの記事 書いたときデブにボーダー着せちゃったー


なんてコメントにも書いたけど


まさにブーシュカのはなぶぅが現実になったわよ


ほれ




マメとはなこのC調言葉に御用心


ボーダーお揃い。



ってことで、おねぇは、ちぇっかるずのような服で写真を撮ってちょうだいね。


ノリ男にしてね


寸足らずのズボンでよろしく(`∀´)



あーそうそう、あとね、マメさんがある写真を見てボヤいてました


ノムさんかと思いました。


「俺には見せたことない優しい顔してる・・・。」


って。


なにさ!


アタシいつも菩薩のような穏やかな顔してるじゃない


もしくはモナリザね


滝川クリステルばりに斜めになって微笑むっつうの



で、ぼやきの原因となった写真はこれ





マメとはなこのC調言葉に御用心


メグさんソッポ向いてるけど( ´艸`)


アタシ・・・ホント嬉しそうね(●´ω`●)ゞ


マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心






|

お待たせ日曜日

日曜日の事やっと書くことができますよ


待たせたね。


待ってないの?


嘘おっしゃい!


お・待・た・せ(o^-')b


あ、その前に。


前記事で書き忘れました。


犬バベシア症ってやつ。


マメさんが病院で聞いてみたんだって「こーゆうの聞いたんですけど・・・」って。


そしたら


『滅多になりませんから大丈夫ですよー』





チーン。( ̄_ ̄ i)




だーまーさーれーたー


だってどのサイト見ても、そのこと書いてあるんだよ?


マージーでーーーーー


見てみーってば。


もうアタシみたいなビビリストは、あんまググっちゃいかんね


反省。反省。


(反省だけならはなこもできる)



ではでは、気を取り直して。


日曜日メグさんと公園行ってきました。


マメ家に向かってる途中で手袋を忘れたことに気付きまして


やいやい、こりゃ困ったな・・・って思ってたんだけど


あ!そうだそうだ、素敵女子なら誰しも車に常備してあるアレがあるじゃな~い♪




テレレテッテテ~ン♪





マメとはなこのC調言葉に御用心



手袋が無ければ軍手をはめればいいじゃな~い


って、ハナコ・アントワネットが言ってました。


ぇえ?


軍手車にないの!?


うそっ!!


置いといた方がいいよ?


車で移動しないアナタはバッグに1組しのばせておくといいわね


折りたたみ傘と軍手。


これでお出かけも安心。


あ、結局寒くなくて軍手使わなかったけどね。


マメ家ではメグさんが出迎えてくれました~




マメとはなこのC調言葉に御用心

白~い♪


でも実際は薄汚れてる~( ´艸`)


でも可愛い~




さて、公園に行ったら風もなく、バドミントン日和でした


行く前にマメさんが「誰もいない公園てないかな?」


ないね。


公園てみんなで遊ぶとこだしね


そうだよね?







マメとはなこのC調言葉に御用心


誰もいねぇー。


ラッキー♪


っつうわけで、思う存分遊んできました





マメとはなこのC調言葉に御用心


アタシが。


きゃは。


しかもこれ使用禁止のロープしてあった。


大人がこんなことじゃいけないわね。


でも心はいつまでも子供のまま。


成長せず。(しろっ)




マメとはなこのC調言葉に御用心



うんていさ、届かなくて、階段つうか足場もなくてさ


でもつかまりたい。


ジャンプしてもサッパリ届かず。


だもんで、マメさんに馬になってもらって、それにまたがって、やっとこさ掴まったんだけど


そこから進めず。


手ぇビリッビリ。


飛び降りたら足もビリッビリ。


デブってやーね( ´艸`)


あ、アタシなんかよりメグさんの様子ね



マメとはなこのC調言葉に御用心

これは行きの車でした。


前足揃えちゃって可愛いわね~



マメとはなこのC調言葉に御用心



マメとはなこのC調言葉に御用心



マメとはなこのC調言葉に御用心


余談・・・この日はチームリーゼントじゃありませんでした。



マメとはなこのC調言葉に御用心



マメとはなこのC調言葉に御用心

ホントに誰もいない公園でした。



メグさん元気いっぱいで喜んでくれたと思います


手術のためにお腹の毛剃られちゃってて


アタシ怖くて見れないのに、メグさんたらサービス精神旺盛で


ゴロンゴロンしまくってくれて・・・


こ、こわかったよ・・・


マメさんも楽しんでました。




マメとはなこのC調言葉に御用心




マメ家に帰って畑を散策してたら、こんなものがありました



首、出すぎじゃない?




マメとはなこのC調言葉に御用心


大量にニョキニョキしてたよ。


帰りに、みかんとレモンもらいましたとさ。


・・・。


大根じゃないのかよっ。


マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心














|

毎度お騒がせアタシ。

タイトル見てお気づきかと・・・


毎度お騒がせしております、はなこです。


BGMは、C-C-Bでお送りいたしております。


早く記事を書かなきゃ!!!


と思ってたのに仕事が忙しくて昼休みはマメさんと電話しててUPできませんでした


みなさん


ごめんなさい、ごめんなさい


ぶたないでーーーーーー


メグさん病院行ってきました


医者曰く、


『これなら全然大丈夫だよ~』


って。



あーーーーーーー


ぶたないでーーーーーーーー


だって、だってアタシ心配性なんだもん


昨日なんて気になって気になって、禁酒しちゃったくらいなんだから・・・


フロントラインてやつもやってもらった(やってもらった??)


お薬でしょ?つけてもらったが正しい??


でもね


『この時期にダニなんて珍しいね』


って。


確かにそうね。


でもダニでした。


ここらの方言で「そうだよ」とかってことを「そうだに」って言うんだけど


まさに



「ダニだに。」


昨日はこんなくだらないこと言ったら張り倒すくらいの落ち込みようでしたが


もう元気です~


きゃはは~


これから暖かくなってくるからフロントラインのお世話になるって。


それがいいね。


けどさ、今までは大丈夫だったのかな?


気付かなかっただけ?


バカ飼い主だったのかしら、アイツ( ´艸`)


怒られちゃうわ♪


ナイショね( ´艸`)


ってことで、本当に本当にスイマセンでしたー


心配性も皆さんに迷惑かけちゃダメね


アタシったら和希の「しもやけ」も「凍傷」だと思ってオロオロした過去があるじゃない?


確かどこかで記事にした気がするんだけど・・・


あのときリアルタイムでブログやってたら大騒動ね。


友達減らしそう( ´艸`)


ではでは


後ほど日曜日のことをUPします


本当にありがとうございました!


ご迷惑おかけいたしました!


ごめんだに| 壁 |д・)

|

心配事・・・

日曜日の楽しかったことを記事にしようかと思ってたんだけど


気になることが出てきちゃってビビリストのアタシは今オロオロするばかり


日曜日ね、マメさん家行って、メグさんと遊びに行く前に


戯れてたの


そしたら首のとこに何か当たるものがある・・・


でも毛がワサワサでなかなかそのブツが見えない


一瞬見えてもまた毛に埋っちゃう。


やっとこさ見えたものは


黒くて硬いもの


???


マメさんは出かける準備しててメグさんとふたりきり


「メグさんこれなんだろね???」


『???????』




マメさんが来てから


「何か黒いのついてるけど・・・」


『ん??


これ、ダニか?』


えーーーーーーーーーーーーーーーーーー


触っちゃった・・・


アタシ虫ダメなのね・・・


これ書いてるだけで鳥肌すごいことになってるし


でね、マメさん取ろうとするけど、なかなか取れなかったの


でも取れたのね


『血を吸って大きくなっただな』


へぇ・・・


ダニのことなんて知りたくもないし、今まで知りませんでした


無知ね。


でさ、わんこ飼ってる方ならもうお気づきね・・・




ダニ勝手に取っちゃいけなかったんだね(ノω・、)


アタシ気になってたからさっきネットで調べたの


「犬にダニ」


検索ワードこんなんでもいっぱいヒットしたよ


詳しく色々書いてあった


調べながらも鳥肌立ちまくり


だって嫌いなんだもん・・・


でもメグさんのことだから頑張ったわ


そこにはこんなことが書いてあったの


「無理に引きちぎると口の部分が皮膚に残って化膿してしまうこともあります。」


え!!!


「犬バベシア症に感染したら死に至ることも、見つけた場合は取らずに動物病院へ。」


え!!!!!!!!!!!!!


そんなぁ・・・


取っちゃったよ



マメさん今仕事中なんでメール入れたらすぐに電話かかってきて


「明日いったん電話して聞いてみる」って


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


たかがダニで!?


そう思っちゃいけないのよ


大変なことになっちゃうんだから


マメさんの会社の人はピンセットで取っちゃうらしいけど。


そんなんでいいのか?


アタシ気にしすぎなのか?


もう泣きそ・・・







|

目が…


今日もヒマ~(_´Д`)ノ~~




って言うと思ったでしょー(*≧m≦*)ププッ


珍しく仕事あるのよ♪


Y子さんが休んじゃったからね。


子供がインフルだとさ


お大事に( ̄人 ̄)





ワンピース読んで泣きすぎて


目が、おおぼったい。


早く帰って続き読まな!

|

順調です

お久しぶり


なんつってー


2、3日の旅の予定でしたが


1泊で終了。


むしろ日帰り。


お知らせについては、その内に


何のお知らせもせず、スパっとやるかもしれません。


アタシ性格悪りーから( ̄▽+ ̄*)


知ってるってばさ。



さてさて


メグさんですが、抜糸も終わり元気にクルンクルン回ってるそうです


その節は大変ありがとうございました。


皆様の温かいコメントにどんだけ励まされたか


術後、家の中で数日過ごしたメグさん


このまま家の中に慣れちゃうのかな・・・


って思ったけど、やっぱりずっと外わんこだったから外が良いみたいで


散歩のあと


「おうち行こっか。」って言うと


サッサと畑に向かい小屋に入るそうです


たまに玄関まで連れてってみても中には入らず様子を伺うだけだそうな。


そんな可愛いメグさん


抜糸の前に診察があって、アタシは仕事休めなかったんで


マメさん一人で行きました


その時の様子です


これは行きの車




マメとはなこのC調言葉に御用心


めっさ落ち込んでる(≧▽≦)


診察も無事終わり、獣医さんたちにチヤホヤされて大満足のメグさん






マメとはなこのC調言葉に御用心


凛々しいんですけどーヽ(゚◇゚ )ノ


ビホーアフターが分かりやすいわね


アタシたちビビリストで似てるわ( ̄▽+ ̄*)



前足の毛剃られちゃって、プードルみたい( ´艸`)


今は腹掛けみたいなヤツも外されて伸び伸びしてるよ


明日遊びに行ってきます♪


その様子もまた後日


忘れたころに・・・あはん♪


マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心



|

お知らせん♪【追記あり】


相変わらず仕事ヒマっす。

午後からは、ひたすらシュレッダーの女に。


眠くなるわっ。



んで、

お知らせなんですけど



2、3日旅に出ます。


あ、何処にも行きませんが。


またちょっと疲れたのー


イライラするし(ノ-_-)ノ~┻━┻


更新がないと心配するかな?
と思ってお知らせしました。


心配なんかしないっつぅの(*≧m≦*)ププッ


んじゃ、


シュレッダーの準備するかな~



【追記22:00頃です】


アメブロガー様へ

ちょっと考えてることがあります。

ヒントはメッセージボード。

携帯からご覧の方はTOPページの「マイブログ紹介」

ってとこを暇があったら読んでおいて

それでは、御機嫌よう・・・

|

ウルトラマンになろう

ワタクシ毎朝、重たい身体を迷惑にならない程度にドスドスさせながら走って更衣室まで行きます。


朝、無駄に寒いじゃん?


車の鍵を走りながらカバンのポケットに入れようとしたら


手がね、かじかんで車の鍵がアタシから離れて行ってしまったの


要するに落としたんだけどさぁ


急いでる時に限ってそおゆう失敗するのね


やんなっちゃう。


んで慌てて拾って、入門証見せようとポケットから出したら


それもアタシのから離れていったわ


アタシ嫌われモンね・・・


クサイのかしら・・・?



着替えて休憩所行ってふとカバンのポケット見たら


こんなことになってたわ


※因みに画像は帰宅してから撮りました



マメとはなこのC調言葉に御用心



鍵バランバラン。


えーーー。


たいへーーーーん。


電池のとこどっか行ってまったー。


午前中は仕事が手につかなかったわ


誰かが蹴ってどっか行っちゃたらどうしよう・・・


意地悪されて捨てられたらどうしよう・・・


お昼休みに駐車場まで行って落とした辺りを見たら


ポツーン。


電池君、おとなしくアタシを待ってました。


愛いヤツです(*^o^*)


コイツ



マメとはなこのC調言葉に御用心


パチっとはめて事なきを得たんだけど



マメとはなこのC調言葉に御用心


アタシ、おっちょこちょいのスットコドッコイなもんで


よくガシャーンて落とすのよ。


そんでもって電池が入ってるとこにヒビ入っちゃってさ


騙し騙し使ってたんだけど


こんな事になっちゃったの




マメとはなこのC調言葉に御用心


折れちまった。


もう1年くらい前からこうなのさ。


こうなると、もうどうしようもないだよ。


スペアキーつけてキーレスのやつはそのまま使ってるのさ。



さて、本題なんですけど


ええ、今からだけど、なにか?


だってウルトラマンの話1ミリも出てないでしょーに



この鍵落としちゃってさ~って話を


マメさんにしたところ・・・



みなさんはキーレスをどうやって使ってます?


アタシは車に向けてピピっと。


おそらく皆さんそんな感じかと思われますが


もし変わった使用法あれば教えてちょうだい。



マメさんが言うには


「上に向けたほうがいい。」


うえ?


車にじゃなくて?


「その方が開きやすいってTVで言ってた。」


ホントかよ


怪しいもんだ・・・



でもアタシ素直ですから教えられたことは即実行です。


グズじゃないんで行動は素早く!迅速に!!


右手を高々と上げて


変身よろしくピピっとな!



・・・。



開くけど・・・



別に・・・



開きやすくなったとか・・・



一切わからんだけん。



っつうわけでね、車に乗るとき


ウルトラマンに変身するつもりで空に向かって


ピピっとやっておくんない。


恥ずかしがらずにさあ!!


Let’s try!


みんなでやれば怖くないよ


ま、それやるときは一人ぼっちですけどね( ̄▽+ ̄*)


マメとはなこのC調言葉に御用心 「セーフ!」

マメとはなこのC調言葉に御用心  「この長いものを押せ!」


|

価値観の相違?


心打つ自然現象
ブログネタ:心打つ自然現象
参加中







や、あの心打つなんてそんな大層なもんじゃないんですよ





何でこのネタ選んじゃったんだろ・・・





ごめんなさい。





仕事終わって帰ってるとき





マメさんと電話しながら帰ってるんだけど





あ、仲良しでごめんなさい





でも9割メグさんの話題で大盛り上がりですから( ´艸`)





二人の話なんて最近無しに等しいです。





『メグがさ!etc・・・』





「いや~ん可愛い~♪」





きゃっきゃ~(*^o^)乂(^-^*)











でね、信号待ちしてるときに何気なく空見たら





なんと!!





流れ星ーーーーー☆彡





なんちゃら流星群とかは見れるのわかってるけど





マジ流れ!





流星群もマジに流れてるんだけど・・・





「おい!流れ星だった!!!」





って言ったらね





『ホントか~?





滅多に見れるもんじゃないだぞ?














UFOじゃねぇの?








おい。( ̄_ ̄ i)





「UFOの方が滅多に見れんと思うだけん。」





『そうか?』





そうだYo!





『そうかなぁ・・・』





「じゃあ見たことあるの?」





『俺はないよ。』





ないのかよっ!





『でも誰か見たら?』





知らんがな。





Yおいさんなら見たんじゃないですかね。





『今お前が見たのはUFOかもしれんな!』





だーかーらー





違うってばさー





UFOに胸ときめかせる45歳。





君に幸あれ。




マメとはなこのC調言葉に御用心
マメとはなこのC調言葉に御用心
















|

高額請求!?

ウチの子、知る人ぞ知るハンドメイド部じゃないですか


課題は(浴衣とか・・・)アタシにやらせるとゆう、なんちゃってハンドイメイド部員


その部活でお菓子とか作ったりするんだけど


部費の請求がありましてね


封筒を渡されました。


アタシって、最初はじっくり読まないタイプで


パっと目に付くとこだけ読んじゃうの


その後また読み直すってゆう、慎重派。


ん?


それって慎重じゃないの?


まぁいいじゃん


最終的には読むんだからさ(°∀°)b


でね、渡された封筒もチラ見程度にしたら


「は!?」って



マメとはなこのC調言葉に御用心


フロランタンて何!?


いや、そこじゃなくて。


まぁそこも気になったけど。


いちまんごせんえんて、なんえん??


「こんなに払うの!?」


高くね!?


『何言ってんの?はなちゅん、ちゃんと見て』


なによ!


見てるわよ!


15,317円もあれば2回は飲みに行けるわよ。


『ここ!』


指さされたとこを見たら



マメとはなこのC調言葉に御用心


ヽ(゚◇゚ )ノ


あ、ななひゃくろくじゅうごえん。


おっけおっけ


それなら文句も言わずに払えるわ♪


飲み代はケチらないくせに、こーゆうのケチケチしちゃうって


アタシったら、や~ね(´0ノ`*)おほほほほ~


お手紙はじっくり見なくちゃダメよ。


読まずに食べたりしないでね。


↓フロランタンはこれだった
マメとはなこのC調言葉に御用心
お裾分けでもらったっけ♪


カタカナで言われてもねぇ?
マメとはなこのC調言葉に御用心



【お知らせ】

気付かれた方いらっしゃるでしょうか?

右のサイドバーに旧ブログのバナー貼り付けました。

2ヶ月分消えちゃってて悲しいけど

お暇な方、または昔のアタシを知りたい奇特なアナタ

ど~ぞご覧あれ(*^o^*)




|

断わりきれず・・・

毎日毎日ぼくらは鉄板の・・・





あ、間違えた。





毎日毎日、寒いですね。





パソコン触ってるとき手が大変なことになるんだけど





手袋でもすればいいのか?





なんとかならんものか。








昨日、会社の派遣のおじさんが





「これよかったら娘さんにあげて!!」





なんだか張り切って渡された・・・










マメとはなこのC調言葉に御用心 border=








え~っと。








「あ~可愛いね~ありがとね~」





ええ、ええ





アタシ社交辞令好きなんで。





「気に入ったら言ってよ!もっとたくさんあるから!」





いらんがな。





ハロウィンて。





時期じゃないし。





いやいや、時期だろうがなんだろうが・・・ねぇ?





しかもよく見ると





2007て書いてるし。




|

誰に似てる!?

昨日の夜You Tubeでチョッパーのとこ見たら大泣きしちゃいました。


何回見ても泣けるね~



さてさてさて、マンガ見て泣いちゃうアラフォーはなこ


会社の上司に


「はなこさぁ、アレに似てる・・・



柔道の・・・」



はい?


じゅーーーーどーーーーー?




誰よ!?







「井上康生」


は?


イノウエコウセイ?


男やん。




眠らないウサギ―井上康生の柔道一直線!/折山 淑美
¥1,575
Amazon.co.jp





「の、嫁の東原亜紀。」



よかったーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


女子でーーーーーーーー(ノ◇≦。)


あたしゃ、てっきり康生かと思って


見た目まで男子になってきたかと思って泣きそうだったよ


でも・・・


その嫁に似てるなんて言われたことない(-""-;)


この前とある女の子に



「おしんに似てる」


って言われたけど( ´艸`)


貧乏がかもし出されてたかしら?


大根飯は食べてないよ。


大根の葉っぱは好きだけど(^~^)


ま、どちらの女子も


カワユスってことで


アタシもそれに便乗させていただくとしますかね( ̄▽+ ̄*)


マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心

|

翔ヤン♪

いつも隅で青ざめてるヤツら…

遊んどるやんけ(*≧m≦*)ププッ



|

いただきもの多数

今日は全国的に雪でしたね


静岡でもわっさわさ降りましたよ!


今日はちょっと現場の手伝いに行ってたんだけど


運搬のおじさんが


「外見てみ!!真っ白だよ!!」


ってみんなに教えて歩いてたくらい


大騒ぎです。


休み時間には止んでいて、仕事が始まるとまた降り出して・・・


なんだよっ!


触りたかった・・・




冬と言えば?


ってブログネタ数ヶ月前になっかったっけ?


今さらだわね


冬と言えば


こたつにみかんですか?


みかん


もらいました。


みかんとか果物って買ったことないかも・・・


果物って貰うものって感じ?


あ~なんて厚かましいんでしょう~


メロンなんて結婚してるとき食べ放題だったからね


だっ嫌いだから一度も食べなかったけど!けっ!


で、みかんだけど


美味しかったです。


当たりのみかんでした。



これ




マメとはなこのC調言葉に御用心




比較対照の一味も忘れずにね(°∀°)b


みかんを食べたらこれが必要ですね


ゴミ箱。


これなんてどうかしら?




マメとはなこのC調言葉に御用心


家電芸人なんで家電のチラシで折ってみました。


久々にやっても覚えてるもんだね!


でもこれあんま入れすぎると


グシャってなるから気をつけて。


3個がギリかな・・・





折り紙とかやって・・・


ゴミ増やしただけじゃない?


アタシも薄々気付いてはいたけどさ


指が勝手に折るんですものー


職業病ね。


・・・。


全然関係ない職種ですけどーーーーー!



みかんと言えば先日こんな画像が送られてきました。


意味はないそうです。












マメとはなこのC調言葉に御用心


2010初画伯。


なんか可愛い・・・


って思ってしまったアタシはもう麻痺してる?


わだひろしとマヒナスターズね。誰だよ・・・



携帯からご覧の方、ポチっと画像のあと、まだ続きます。


続きを読む、もしくは③を押して進んでくださいね



マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心



さてさて、いただきものがあります。


メグさんにありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/mh/CpgxIqobacERulrDhoZDl5.js?5YGl5bq344GK5a6I44KK:L2ltZy9kYXRhLzAwNTBfSF9MLmpwZw==


名前ナイショに設定してあるから本人にメールしたら


「恥ずかしくて(//・_・//)」


ですってよ!


んまぁ!!!!


なんて をとめなのーーーーー


アタシ少しは見習えーーーー


本人に許可をもらいましたんで(いつもの無理強い@悪い女はなこ)


お名前出しちゃいます。


彼女は素敵女子*ひなこ* ちゃん♪


いつもありがとう(ノ◇≦。)


メグさんのためにお参りも行ってくれたなんて・・・


素敵やん・・・


素敵すぎるでしょーーー


こんなアタシとブロ友なんてシンジラレナーイ。


一生ついて行くわ!


今までいただいたプレゼントはルームに自慢げに見せびらかしてます。


性格悪ぅ~(* ̄Oノ ̄*)


マメさんに皆さんのコメント、メッセージ、メール全部言ってありますよ


ありがたいな・・・


って。涙声でした。


本当に感謝してます。


少しずつ回復に向かってますんで心配ご無用!!


マメさんも元気に仕事行きました。


今日も休みたいけどな・・・


って言ってたけどね( ´艸`)







|

挟まったまま・・・

メグさん元気になってきました


アタシもメソメソしてられませんね


泣いてばかりいたって~


幸せはこないから~ん♪by飴ーず。




本日のメグさんです



元気になりました


お!ついにマメさんお手製の段ボールベッドに入るのかーー!






グラビアアイドル気取り♪


入らずーーーーー!


永ちゃんのタオルも気に入ったご様子。


早く元気にな~れ♪





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


さてさて、ブログ復活してから和希が全然登場してませんでしたね


特に何をやらかすでもなく


「学校行くの面倒臭い。」を繰り返し日々生活しております。




家にいるときって座る場所だいたい決まってるよね?


うちは3人だからコの字型に座ってるんだけど


和希の右側がえつこ。


さっきご飯のとき、えつこが


え「和希なんかメガネに付いてない??」


和『ああ、さっきメガネ拭いたとき挟まっただよ。』



???


挟まった??


何が?????



メガネに何が?



わかった?



ティッシュかよ!



ティッシュ挟まってるし。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



気付いてるなら取ればいいのに・・・


それすら面倒臭いのか・・・



『だって別にかけてても視界に入らないし。』


あ~なるほどね~(°∀°)b ナイス♪


アホか!



その後見たら今度




ゴミ付いてます~


ゴミ付着。


もうすぐセブンティ~ン・・・



マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心






|

一日を振り返って

皆さんメグさんにありがとうございました。


心配してメールくれたカワイコちゃん、ありがとね!ちゅ♪


・・・ぉえって言わないの!


無事、乳癌の手術と虚勢手術が終わりましてお昼に退院してきました。


虚勢はお腹開けてみないとわからないと言われてて


やっぱり前の飼い主さんやってなかったです。



手術に向かうマメ&メグ



マメさんの抱っこ


チームリーゼント今年も健在です・・・



このあと二人で地元の厄除けのお寺さんにお参りに行きました


その様子はモブログでいくつかUPしてあります。


お時間のある方はどうぞ。


あ、猫っち!S太さんの食べてたダンゴのお寺のとこ( ´艸`)



お昼前に迎えに来てもらって大丈夫ですよ~


って電話があったんで


ホームセンターで段ボールを買い


迎えに行きました。


メグさん


今まで聞いたことのない声で


「くーくー」って鳴いてて


麻酔がまだ完全に切れてないためか、目もうつろ


帰りはマメさんの抱っこがいいかなってアタシがマメさんの車運転


ここでアタシのウッカリ出ました。


免許証はアタシの車の中。


アタシの車はマメさん家。


はい、不携帯ヽ(゚◇゚ )ノ


まぁ、しょんないね。


メグさんのためだ!オマワリなんて怖くない!


罰金だって怖くないさー!


着くまでドキドキだったけど( ´艸`)




今日はマメさんの部屋につれてくために、段ボールでベッド的なものを作り


アタシはマメ家をあとにしたわけなんですけど


帰り道


泣けてきちゃいました


痛いのはメグさんなんだけど


なんかさ


小さい身体で頑張ってる姿見たら、こんなアタシでも泣けるっつーの




部屋に入ったメグさんは落ち着かなかったみたいだけど


やっと段ボールに入ったって



段ボールベッド


何故、赤いガムテープなのかは知りません。


赤好きのマメなんで。




落ち着いたと思ったら、やっぱりマメさんの近くがいいみたいで


マメさんの布団に来ちゃったんだって





永ちゃんで寝るメグ


永ちゃんのタオルで寝てるし


メグさん特別扱い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


水も飲めるようになったみたいで、少しずつ元気になってるみたいです。




明日はコチラ雨の予報。


マメさん


「仕事休む。」


お前は大工かっ!!


でもまぁ、傷口濡らしちゃいけないんで明日は仕方ないね


いちゃいちゃするがいいさ。


妬ーけーるー( ´艸`)



今も布団の中でぬくぬくしてるって電話きましたよ


ちょっと痛々しいけど




頑張れメグさん!


前足2本とも毛剃られちゃってハゲちゃいました。


でも白だから目立たなくてよかったね・・・?




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○




で、ですね。


お参りしてるときに病院から電話あって


乳癌と虚勢の手術は無事おわったけど


尿管?だったかな・・・


そこにも癌細胞が見つかりました。


それは手術しても寿命を縮めるだけだと・・・


危険な手術になるからこのままお腹閉じます。と・・・


悲しい現実でした。


お別れが現実的に感じた瞬間でした。


仕方ないことだけど


やっぱり悲しいですね


あとどれくらい一緒にいられるんだろ・・・


アタシなんかよりマメさんがね


何も言わないけど


言えないんですかね・・・


言葉にしたら現実に感じられるからなのかな



んーーーーー


でも!


落ち込んでばかりいられませんね!


メグさんは頑張ったんだから!


褒めてあげなきゃいけません


今度会ったときはいっぱい遊んであげようと思います。


どっちかっつうと、遊んでもらってるんですけどね。



明日はまたいつものアタシに戻りますので


今日だけはごめんなさい。



和希のこぼれ話でもしましょうかね


マメさんが作った段ボールに寝なくてマメさんの布団で寝ちゃってるんだって


って言ったら


「じゃあ、スーチン(マメさん)が段ボールで寝ればいいね♪」


正解(● ̄艸 ̄)

|

とりあえず

メグさん無事に終わりました。


心配してくださった皆様にはホント感謝します。


ありがとうございました



詳しいことはまた改めて書きます


今メグさん、マメ家に帰りました


術後の痛々しい姿に泣きそうです


メグさん頑張りました。

|

ウッキー

猿回しやってた


マメとはなこのC調言葉に御用心-2010011110160001.jpg

|

厄除け

半分まで来ました。

膝が笑い始めた♪( ̄▽ ̄)ノ″


マメとはなこのC調言葉に御用心-2010011110080000.jpg

|

到着


病院到着。


メグさん…


あーばーれーすーぎー

(*≧m≦*)ププッ


頑張れ!

|

伝染

マメさんの心配がアタシに感染しました


寝れません。


明日(今日か・・・)仕事行くより早く家を出てマメさん家に行かにゃいかんだけど


マジ寝れん。


アタシでさえ、こうなるのに


マメさんは・・・


泣いてるだろうよ( ´艸`)


不謹慎だけどちょっと笑えるさ。


マメさんの顔を知ってる数名の方たち・・・


笑えるら?( ´艸`)


明日の朝メグさんに会ったら


いっぱい笑って楽しませてあげます。


もしかして


(はなさん・・・うるさいんですけど?)


ってメグさんに思われてるかもーーーーー!


迷惑女ーーーーー!




今日はコメ欄閉じますね。


もし、何か「物申す!!」って方は前記事のコメ欄にでもどうぞ。




んーーーーーーーー



寝れん。



|

ベーグル?ドーナツ?

12時間寝ました。はなこです。どーも。


昨日は喧嘩しなかったよ( ´艸`)


でも言いたいことは全て言ってきたんで多少スッキリ


ええ、多少です。


あの女は許せないんでー


年明けてから、あけおめメールしたの


ほら、アタシ義理と人情で生きてるからさ


「今年もマメさん共々よろしく・・・云々」


チラっと二人のことアピールしたりなんかして( ̄▽+ ̄*)


ふっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


アタシったら♪


でも返事来てない(-""-;)


そんな女よ。


それもマメさんに言ったの


アタシはちゃんとY子さんにメールしたからね。これで義理は果たしたよね!


ってさ


そしたらマメさんとこにメール来たんですってよ!


キーーーーーーーーーーーーッ!


なんてヤツーーーーーーーーー!


ま、いいけどさ。


や、よくないか・・・


マメさんにはきっちり話しておいたんで、これでまたあんなことあったら


サヨーナラー。




さてさて、2日間できなかったブログ徘徊


さきほど少ししてきました


そこで美味しそうなベーグルを見つけちゃったの!


まーこたん 。いつも癒してくれてありがとう(´∀`)


ベーグル見て


あ、そういえば・・・


って思い出しました


マメさんから送られてきたドーナツ







マメとはなこのC調言葉に御用心-メグドーナツ



しっぽが綺麗にくるりんぱ( ´艸`)


アタシが好きなこれに似てる



マメとはなこのC調言葉に御用心



無理矢理だわね。


ドーナツ食べたくなっちゃった・・・


奥さん今なら100円ですってよ。



えっと、


明日はいよいよ手術です。


マメさんはもう落ち着かなくて朝から何度も電話がかかってきます


「メグ大丈夫かな・・・」


「火曜日雨だぞ!メグ外に出してちゃダメだな!」


「手術の次の日は散歩しない方がいいだよな?」


・・・。


明日ドクターに聞いてください。


今日は息子君の成人式の式典があるのに


そんなのカンケーねぇ



マメとはなこのC調言葉に御用心


ってよしおでした。


明日はみなさんからのパワーをもらってメグさん頑張ってくれると思います。


日帰り手術だから夜にでも報告しますね。


マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心

*追記*

明日の様子はワッサーorなうで更新するかもしれません。

かも・・・だからね。


|

近況報告・・・


昨日は更新サボってしまいました。


数日前に今年の目標を立てたけど


(読んでない方はコチラ


今年の目標「ブログ毎日更新!」


にしなくてよかったーーーーー


すーぐ挫折じゃーん。


毎日なんてムーーーーリーーーー


今アタシ色々忙しいの・・・




だって・・・


You Tubeでコナン見てるんだもん


ずっとパソコンに向かってる。


パソコンが友達さ。


大空翼ばりに。


コナン見て黒の組織に振り回されっぱなしよ。


アタシも狙われてるんじゃないかってドッキドキ。


そんなわけで


更新がないと心配ーーー。


なんて言ってくれる素敵な丑年タメおねぇのために


アタシのイタイ部分をお知らせしちゃったわ。うふ。


タイトルもなんだか思わせぶりにしちゃったりして


アタシったら


罪な女ね・・・




今日は今からマメさんと新年会。


マメさんと二人ですけど?


会じゃねーじゃん?


「会」・・・①あう「面会」

     ②集まる「会合」

     ③さとる「会得」


出ました辞書女。


今年も辞書は手放せません。


では行ってきます。


はいはい、わかってます。


喧嘩しないように気をつけます(  ̄っ ̄)



昨日、今日と訪問がおろそかになっててごめんよ。


明日遊びに行くよー


お待ちあそばせ


待ってないなんて言わないでー


待ってるくせに( ´艸`)


素直じゃないんだからん♪


マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心

 

|

夏だけじゃ飽き足らず

太った?
ブログネタ:太った?
参加中







正月太りって言葉アタシには無縁だと思ってます。





だって正月に限らず太っていくから。





イベントの度に太りまくり





いいの。





い・い・の。





オパイより腹が出ててもいいの。





カッワユッス~( ´艸`)・・・(ノ_・。)





で、覚えてる?





二度にわたるぶらんぶらん事件。













取れちゃった♪






これアタシのヒザって気付いた人いなかったね( ´艸`)








これは夏の制服です。





冬の制服はコチラ










糸がー






ホレ










でろ~ん





糸が大変な切れ方しちゃったね。





どしてかしら?





不思議。





不思議いと。





もっと丈夫な糸買わなきゃね~





ね?




ブログ村へ
人気ブログランキングへ


|

目標を立てますか


目標ある?
ブログネタ:目標ある?
参加中







あのね、あのね、





アタシ人生においてこの36年間目標って立てたことないの





あるかもしれないけど覚えてないってことは達成もできてないだろうし





目標に向けて頑張る!





ってタイプでもないんで。





面倒臭いってこのブログでも何度出てきたことか・・・





その面倒くさがリ~ナはなこ





今年なんと!目標を決めちゃいました!





わー





わー





わー





拍手ーーーーー





聞きたい?





ねえ?





聞きたいでしょ?





もうっ( ´艸`)





知りたがりさんねっ♪





あのね





ふふ( ´艸`)





今年はね














「年賀状を25日までに出す。」





なに?





誰か今





「は?」って言った?





だってアタシだよ?





年末29日になっても「まだ年賀状作ってなーい」





って徹子の部屋見て現実逃避してたアタシだよ?





それが今年は早く出そうって気持ちになってるなんてスゲー





しかも今まで30日より前に出したことないアタシが!





何でそんな気になったかって言うと。





このブログを通じてお友達ができ、中には住所まで知ってる方もいたり





無理矢理聞き出したんだけど( ̄▽+ ̄*)





こんなアタシの年賀状を今か今かって待っててくれた子もいて





子供のように郵便受けを覗いてたと思われる・・・





やっぱね、海を渡るって大変なのね





雪国のMぁーこたんとこ(伏せれてないww)の方が先に届いてたらしいし。





四国や九州は遠いわー





鹿児島に届くかも不安・・・





ポストマンたち頑張りたまえよ。





来年は元旦に届くから待っててねー





しかも今年は適当に作っちゃったヤツだから





来年は何か面白いこと考えとくー





バニーガールとか( ̄▽+ ̄*)




マメとはなこのC調言葉に御用心
マメとはなこのC調言葉に御用心



















|

幕開けは・・・

メグさんとマメさんに励ましのコメントありがとうございます


みんなが大丈夫!!頑張れ!!って言ってくれて


ホント心強いです。


マメさんにも伝えたら


「センキュー!ベイベェー!!」って。


彼なりの感謝の意です。


きっと泣いてます。マジで。


だって急に鼻声になったもん。


義理人情を重んじるアタシなんで、何らかの形でお礼を・・・


と考えました。


ここでお絵描きブロガーさんなら


絵のプレゼントー!なんて、こ洒落たことできるのに


如何せんアタシ美術2だもんで。


これだって筆記試験で勝ち取った2よ!


技能だけだったら1ね。あははん。


じゃあ画伯の絵?


いらーん。


勝手に描かれた空腹おねぇさんもいるけど(^~^)


っつうわけでね、アタシ何もできんただの小太り女なんで


考えに考えた末、出した答えが




「みなさんに一生


ついてくわー」



迷惑この上ないわね


迷惑の極み?(● ̄艸 ̄)ププ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


さてさて、アタクシ、今朝いつもの時間に会社に行ったらさ


駐車場に半分くらいしか車ない。


あれ?


今日から仕事始めだよね??


守衛さんもいるし、歩いてる人もいる


トボトボ更衣室に行くとあちらこちらで新年の挨拶が聞こえます


アナタたち着替えながらしなくても・・・


パンツのままて・・・


けどまぁ、やっぱ仕事始めだよね


よかったーー。


着替えて休憩所行ったらなんか現場の雰囲気が違う


いつもは10分前に体操の音楽が鳴るんだけど


今日は8:25になっても鳴らない。


(社員さんたち合同朝礼あるからかな?)


職場に行くとブラインド閉まったまま。


おかしい。


一人の女の人が来て


「あれ?今日派遣さん9:30からだよ?」


うそーーーーーーん。


聞いてないよーーーーーー。


帽子なかったからクルリンパできなかったけどさ。


気分は竜ちゃん。



課長がやってきて


「お前なにしてんの?」て


『9:30からなんて聞いてないんだけど!』


「俺言ったやろ?最終日に。」


アタシみんなより一日早く休みに入ったじゃん?


『明日は来ません。良いお年を』


るるる~♪なんつってスキップしながら帰ったわけさ


だから最終日にそんな話があったのも知らん。


つうかさ、29日に課長はじめ他の社員と飲んだんだけど!


『その時言ってよね!』


「忘れとったわ」


忘れんな!


まぁいいや。1時間あるし


寝てよ。


って思ったら


ガマガエル朝礼行かないんでやんの!!


ふっざけんなよーーー


行けよーーーーー


みんな行ってんじゃーーーーーん


結局なんだかんだ動くハメになって


その内に朝礼終わった社員さんたち来て


新年の挨拶もしないうちに


「時間間違えたって?」


「お前最終日に休むもんで!バッカだなぁ」


「あはははははー」


嫌がらせか?


肩たたきなのか?


かわいがり?


ぶつかり稽古ってヤツか!?



そんな感じで2010年の仕事が開幕。


あ、それから


9:30始業だったから


終わりは5:30。


いつもより長めに働いてきましたー


ガビーン。


マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心 今年もうっかりハナべぇ健在です。

|

病院へ

今日、一日中ネット三昧だった猫っちは


ワッサーの一言に素早く反応




ワッサー


そうなのー


いくらアタシが人間離れしてるからって(誰もそんなこと言ってないけど)


動物病院にはメグさんのお供で行ったわ。


事の発端はマメさんからの電話


「メグのお腹っつうか、足の付け根あたりに小指くらいのグリグリがある・・・」


なんですって!!!!


すぐにネットで調べたら


そけいヘルニアとか・・・


でも場所がイマイチわからん。


とにかく病院!


今日行こうってなったけどメグさん車で出かけたことないの。


前マメさんが試しに後ろに乗せてエンジンかけたら


慌ててマメさんのとこに飛び乗ったって。


だから二人で行かないと無理。


そこで、はなこ参上!(誰かのピグみたい・・・)


アタシがメグさんをなだめる役。


脇役でもセリフはあるわよ。


メグさんブルブル震えちゃって可哀想だった(ノ_・。)


わんこも車酔いとかするの?


途中生アクビみたいのしてた・・・


気のせいか・・・?


マメさん先に病院に電話してあったみたいで


「持ってくもの何もないけど


カクテルに色々書くみたい。」


は?


「カルテじゃね?」


カクテルて・・・


犬だけにソルテーィドッグ


なんつってー。


あ、スイマセン。



病院ついて、たくさんの、ワン、ニャンいたけど


基本吠えないんで・・・っつうか無視?


大人しくしててくれました。


カクテルに記入して( ´艸`)


「鈴木メグちゃ~ん」て呼ばれるも


メグさんビビって歩けず。


わかるーーーー


アタシとおんなじビビリストなのねー


マメさんに抱っこされたまま診察され


結果は・・・



乳ガンでした・・・


血液検査の結果は良性だったけど


今度の月曜日オペです。


メグさん元々、預かるだけの約束のわんこで


マメさんの家に来た時もう2年くらいたってたのね


だから去勢手術もしてあるかわかんない。


先生が言うには乳腺の張り具合からしてしてないと思うって。


だからその手術も一緒にって言ってたけど


メグさん8歳ちょいなのね


やっぱリスクがね・・・



メグさんは何もわかってないけど、マメさんがね


今にも泣き出しそう


わかるけどさー


アタシだって辛いわよー


でも痛いのはメグさんだし・・・


ぅあーーーーーーーん(ノ◇≦。)



アタシも今度検査行くの


いつまでもイヤイヤ言ってないで腹くくって行ってくるわ




そそ、帰りのアタシとメグさん♪





外を見るメグさん


アタシ・・・足広げすぎーーーーー


太すぎて閉じないって噂よ(´0ノ`*)


マメとはなこのC調言葉に御用心メグさんに
マメとはなこのC調言葉に御用心頑張れクリックプリーズ

|

こうじ来たー!

久々にブタさんいじったら…












コージ来ましたけどー!

おい!

ウケる(*≧m≦*)ププッ

アタシどんだけお嬢様のこと好きよ(*≧m≦*)ププッ

これ思い切り私信だから丸一日ズラしてUPするよ


ホントは4日のブタいじりだから♪


あー
面白かったー!

アナタがぁーチュキだからぁー!

ぎゃはははー♪( ̄▽ ̄)ノ″

|

初○○お相手は?

昨日は友人宅で新年会。


買い出しを済ませ、さて飲も~♪が5時だったかな


それから飲んで食って飲んで食って


8時間。


タイジュウケイ?


ン???


知らん。



そのままコタツで寝ちゃって起きたら声がガスガス


男前度UP!


やったね(°∀°)b



友人宅には1歳5ヶ月と4ヶ月の年子の男の子がいるんだけど


まーーーーーーーーー


可愛いの( ´艸`)


産まれたばっかって、ガッツか寛平ちゃんじゃん?


自分の子でも可愛いと思えなかったアタシ。


鬼ね。


和希は、あばれはっちゃくのお父さんだったわ( ´艸`)


今は可愛いわよ、アタシに似て( ̄▽+ ̄*)


友達の子K君は産まれたばっかでもホント可愛かったの


今っていろいろ芸を覚えるじゃん


「は~い」とか「いただきま~す」とか


友人Tちゃんが弟君を抱っこしてたら


K君ポテポテ歩いてきて、いーこいーこしてたの


まぁ微笑ましいじゃな~い


なんて見てたら、急にパっとTちゃんの方向いて


ちゅーーーーーーー(^ε^)


あら~


ちゅうも覚えたのね( ´艸`)


Tちゃん・・・


「ちょっとーーーーーー


今年の初ちゅう奪われたんですけどーーーーー!!」


ププッ(* ̄m ̄)o))


まぁ、しょんないよ。


ん?


K君・・・アタシのこと見てる!! (・ω・ノ)ノ!


来る!


来るわよ!!!


来たーーーーーーー!!!


でもね、アタシ


「う~」の口じゃなく


「ん」の口にしたの


わかる?


唇を中に閉まったわ。


1歳5ヶ月じゃまだ距離感もつかめないから


アゴにちゅうされた


2010初接吻奪われずにすんだわーーー(///∇//)



Tちゃん


ワーワー騒いでますけど


相手いませんからーーーーププッ(* ̄m ̄)o))


今年の目標は「電撃結婚or電撃妊娠」


そう言ってかれこれ5、6年。


未だ目標達成できず。


頑張れ。


そんなTちゃんの初ちゅうを奪ったのは



マメとはなこのC調言葉に御用心-サンタですけど~


季節外れの画像でスマン。


だってこの写真が好きなんだもん♪


あと数年もしたらこっちから奪いに行かなきゃチュウしてくれないわね・・・


マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心




|

テンション高めです

皆様いかがおすごしでしょうか


冬休みに入り、飲み会が続き昨日は親戚の集まりがあって


お節とビールで大満足。


喧嘩のことなんて忘れch・・・


忘れちゃいませんが


マメさん普通に電話してきます(-""-;)


アタシもいつまでも怒ってても大人気ないんで何事もなかったように


話してますよ。



でもね・・・( ̄▽+ ̄*)


今度会ったときにグズグズ言うんだ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


だってスッキリしないも~ん


うひひ~♪



それにしても寒いですね


31、1日とこちらでも雪が降りました


寝てたらえつこから携帯に電話


朝っぱらから何!?


「雪降ってるよ!!」


ウソーーーーーーー!


ヒャーーーーーーーーー!!



初雪ー!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


普段は布団からなかなか出られないこのアタシが飛び起きて窓全開。


・・・これ雪??


ゴミじゃない???


ってくらいの雪だったけど滅多に降らないからテンション上がる上がる


写メ!写メ!!


なんつって撮ってみたものの、なんせゴミが舞ってるみたいだから


全然写らないの(-""-;)


31日の夜に、おねいちゃんが来たんで


「おい、今日雪降ったね!!少しだったけど」


「こっちは結構降ったよ。写真撮った。」


雪が降ったからって写真まで撮っちゃうくらい大騒ぎよ


1日は親戚の家向かう時また降ってきて今度は和希


「あーーーーー雪降ってるーーーーーー!


すごーーーーい!!はなちゅん雪だよ!!!」


ね?大騒ぎでしょ?


雪国の人に怒られそうね( ´艸`)



さてさてそんなテンションアゲアゲのアタシ。


今から友達の家で新年会でございます。


みなさんのとこにまだ新年のご挨拶がすんでなくて本当にごめんなさい


罰当たりなアタシを許して


明日ゆっくり遊びに行くからお待ちあそばせ


あ、そういえば昔フラワーアレンジメントの仕事をしてたとこの専務さんから余ったお花をいただきました


「今年は小さいのにしたよ~」って


これです。



マメとはなこのC調言葉に御用心-お花


中の方に小さいマツボックリも隠れてて可愛いですよ


散らかったお寿司が見えてるけど気にしないでちょうだい。


「つうか、はなこフラワーアレンジメントって!」


って、そこ突っ込むとこじゃありませんからダメですよ。


んじゃ、行ってくるわね。


マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心


|

明けたけど

あけました。おめでたいわね


年が変わってもアタシは何の変わり映えもなく


今年も適当に過ごして行くわ


新年早々如何なものかと思いますが


年末の喧嘩がどーーーーーーーしても


腑に落ちないアタシ。


メールは来たよってお知らせしましtが、アタシからは絶対謝らないって今回だけは決めてました。


だって、はなこ悪くないもーーーーーん。


ぅあーーーーーーん(ノ◇≦。)


でさ、昨日さ紅白にシークレットだっけ?サプライズだっけ?


大物ゲスト登場って言ってたじゃん


60回記念にふさわしい大物男性ゲストって


和希が「永ちゃんて噂だよ。」なんて言ってたけど


まっさかーーーーー


永ちゃん出ないでしょーーー


なんて言いながらガキ使を見ながら紅白チラチラ変えてたわけ


嵐を見たかったから♪


嵐終わって、中居くんとのトーク見てたら


永ちゃん来たじゃん!!


マジけ!?


喧嘩中にも関わらず電話したわよ、見てないと思ったから。


アタシ優しいでしょ?


仲直りのチャンスかなーって不本意ながらかけたけど



出ず。


チーーーーーーン。


終ーーーーー了ーーーーーー。


マメタローーーーアウトーーーーーー。


せっかくのチャンスを逃したわね、アイツ。


永ちゃん終わった頃メールきて


「ごめんよ。お好み焼き作ってたwobbly」ってさ。


料理人頑張ってたのね。


「永ちゃん出てましたよ。」


「ギリギリ見れたsweat01


「それならよかったです。」


ずっと、です。ます。でメールしたったわ。


ささやかな怒りアピール。


でも向こうは全然いつも通りのメール。


悔しい。


なんかムカつく。



んで、またガキ見てたんだけど11:45


まさかのジャニーズカウントダウンに変更。


えーーーーーーーっ


予想外なんですけどーーーー


自分の部屋に行ってガキにしてもよかったけど


寒いし・・・


まぁいいや・・・


マツジュンとイヴも過ごしたことだし


年越しも一緒だねっつって。


それなりに楽しく年を越し。


数分後


マメさんからメール来ました。


「あけましておめでとうheart04」って


アタシもさ、大人気ないと思ったけど


でもやっぱり言わないと・・・・


「年明けたから去年の事は忘れたい。


けど


他の女を膝に乗っけたり


肩を抱いたり


絶対に許せないです。



今年もよろしくお願いいたします。」


正直言うとね


思い出すだけで泣けてきますよ


あのときのミジメな気持ちったらないわ。


もちろん信用はしてます。


でも、あの人はアタシのいないとこでどんなことをやってるんだろう・・・って。


全然かっこよくないくせにモテるんです。


ホント腹が立つ。


何でかっこ悪いのにモテるの・・・


あーーーームカつく!


「ごめんねweep」って返事きたけど


納得はしてません。根に持つタイプなんで。


一生忘れません。


アタシのほうが好きすぎるんでしょうね


ええ、ええ。


キャラじゃないのは百も承知のすけよ。


でもこれが事実なのよー


結局マメさんの掌でキャッキャ走り回ってるだけなのよ


悔しいけどね。



なんかさ、2009~2010にかけて


まさかこんな愚痴ブログになるとは思ってもみなかったわ


みんなは年末年始のご挨拶で一年を振り返ったりしてるのに


アタシ何してんだか・・・


普通のブログでごめん。


基本ネクラなのよ。


え?知ってた?


アナタ・・・マニアね( ̄▽+ ̄*)


じゃあ、そんなアナタたち今年も付いてらっしゃい


普通のブログが続くから( ´艸`)



マメとはなこのC調言葉に御用心 マメとはなこのC調言葉に御用心  今年の抱負は?いかにダラダラを満喫するかです。

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »