« またやった | トップページ | 呼ばれた気がした »

お酒は20歳から!


「クリスマス」といえば何?
ブログネタ:「クリスマス」といえば何?
参加中





もうすぐクリスマスですねー





だからって何もないけどー





もうクリスマスプレゼントを、あちこちに探し回らなくていいってことを、子育て真っ最中の、いろんなブロガーさんとこで気付きました。





みなさん大変ね。





でも今はネットってもんがあるでしょ





10年以上も前にパソコンなんて家にはなかったからね





何軒も回ったもんです





前もって買っておかないから!!





そんなこと言われても・・・ねぇ?





アタシですから・・・ねぇ?





面倒くさいー





ってなるじゃん。





( 砂肝だって筋は取りませんから( ̄▽+ ̄*) )





結局何軒も回る方が面倒くさいのにねー





学習しないのよ。

















さてさて、





クリスマスだからって何もありません。





和希も何かほしいならマメさんにねだるでしょう。





親子揃って甘えすぎ。





マメさんも和希になら買ってくれるでしょう。








では、本題。





アタシのクリスマスと言えば!!





ズバリ!





バイオレットフィズとポテチでしょう。





昔、伯母さんがスナックをやってまして、





この店、気が向いた時にしか開かないの。





「今から行く」って電話があって





嫌いな客だと急いで看板消して居留守。





居留守って言っても、それまでのお客さんはまだいるわけだからバレバレよね。





その伯母さんてね、あ・・・また反れちゃう!戻さなきゃ!





その店がオープンした時、小4くらいだったかな





そこで初めてバイオレットフィズを飲んで





はなこ衝撃!!( ̄□ ̄;)





こんな美味い飲み物があるなんてーーーー





でも少ししか飲ませてもらえなくて(当たり前)





次女はなこ。グズグズごねました。





泣きゃいいと思ってるからね。





計算し尽くされた涙よ。





女って怖いわね。





それで、アタシがハマっちゃいまして





一年に一度だけクリスマスの日に飲ませてもらえたってわけ





でも割り合いがさ





フィズ1:炭酸9ぐらいなの





うっすぅーーーーーー!





もはや酒じゃねーーーーーーー!





って小学生のときに思ったどうかは分からんけどね。





ポテチは普段より大きいのを買ってくれるの





今みたいにBIGサイズとかじゃなくて箱に入ってたんだよね





今もあるのか・・・?





プレゼントなんて今まで一度ももらったことないけど25日は








♪酒が飲める飲めるぞー





酒が飲めるぞー





ってウキウキしてた~








今現在、親となり、同じ事をしてるかと言いますと





してません。





当然です。





酒だぁ?





20歳すぎてから飲みなさい。





子供はカルピスでいいのよ。





アタシって理不尽ね。





あ!!理不尽出たーーーーー。





使い方合ってるかしらーーーーー。( ̄▽+ ̄*)




マメとはなこのC調言葉に御用心-バイオレットフィズ
マメとはなこのC調言葉に御用心















|

« またやった | トップページ | 呼ばれた気がした »