« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

すいません



昨日の答えが気になってる3名様


放置プレイです。


ごめんね


通常更新できそうにありません


あ、アタシ元気です。


聞いてませんか


そうですか



ヒントは平仮名


時間を平仮名で読んでください


では、明日。


バイバイキーン

|

バスでやらかす@はなこ

先日バスで出かけました。


合コンです。マジで。


久々だったわー


マメさんに今回は許可をもらって行きましたよ


友達からメールがきて


「毎回マメさんがいるハナハナを誘うのはホント申し訳ないんだけど、今回アタシ期待してるの!一緒に行ってくれない?」


ってメールの「毎回」ってとこを消して、マメさんに転送しました



そ、毎回誘われて、その度に嘘ついて行ってまーす


悪い女ね。


でも飲みに行きたいんだもーん。



でも今回は次の日仕事だったんで、飲みに行くって言いいづらかったの


マメさんの返事は


「いいよ、行ってきな。」


うしし( ̄▽+ ̄*)



んで、隣の市の駅前になったんで、じゃあバスと電車で行こうか


ってことになりました。



アタシってバスに乗るとすぐにお金用意するの


駅まで握り締めてる。


手臭くなるけどね。


バス乗って財布出したら


あ!


小銭がない!!


両替するの面倒だわー


( ̄□ ̄;)!!



ぁあ!!!


1万円札しかない!!


やべー


どーしよー


バスの中見たら誰も乗ってない


あ、乗ってたからって「貸して下さい」って言うわけじゃないよ


誰もいないから恥ずかしくないじゃん


運転手に近寄り


「スイマセン、1万円札しかないんですけど



どうしましょう?」


どうしましょうって何だよ( ´艸`)


どうにかしろよ( ´艸`)



運転手も困っちゃうよねー


「あー・・・じゃあ、駅前のコンビニか何処かで両替してもらえますか?」


はーい


駅までずっとアタシ一人だったの


ラッキー♪



駅着いて停留所より少し前で降ろしてもらってコンビニへダッシュ勝平


そこでポカリ買ってバスまで走って戻り


160円払って一件落着。


かーっかっかっかっかっか。


これからはバスに乗る前に確認しなきゃね

一つお勉強になりました。


マメとはなこのC調言葉に御用心  マメとはなこのC調言葉に御用心



|

ふわっと匂う

この記事は予約投稿になります。


コメントとか、メールの返事かなり遅れちゃってますね


ごめんなさい。


懲りずにアタシと遊んでね



アタシね、毎回毎回見るたびに読み間違うものがあるんですよ


パっと見で読んじゃうタイプなんで


前もこんなこと あったね・・・


性格が、だいたいなのね


おおざっぱっつうかさ。


だもんでね


これね









マメとはなこのC調言葉に御用心



「リア」って読んじゃうの


「レノア」って一回で読めたことない。


なんて残念なの?アタシ・・・



この柔軟剤使ってる人いますか?


これ使って乾燥機かけると目がシパシパするよ


アタシだけかもしれんけど。


匂いもキツーって思うけど、仕上がってからは良い匂いです


ウチでは使ってないけどね。


マメとはなこのC調言葉に御用心  マメとはなこのC調言葉に御用心


|

いまなんじ?

お昼にやってる、デカい女の番組でこんな問題がありました




マメとはなこのC調言葉に御用心


これ頑張って書いたのー


指つりそうだったー


でね、えつこがね、




マメとはなこのC調言葉に御用心

これを見てさ、



「何でこれが4じ?」


って・・・・。



だーーーーかーーーーらーーーーー



それを考える問題ですけど?




これを描いてたら和希がやってきまして


「何それー楽しそーちょっと貸してー」


で、描いたのがコチラ








マメとはなこのC調言葉に御用心



ちょっとニヒルなアンパンマン。





マメとはなこのC調言葉に御用心

あら可愛い!にゃんこちゃん。








マメとはなこのC調言葉に御用心


おなか白くするの忘れたわね( ´艸`)



でもうまいじゃないのさ。(親バカ)


生意気ね!


アタシもお絵かきブロガーに転身しよっかな~


美術2だったけど。


マメとはなこのC調言葉に御用心  マメとはなこのC調言葉に御用心



|

えつこ一人夏物語

どうも黄レンジャーはなこです。


「キレンジャー」?「キィレンジャー」?



先週えつこの携帯を新しくしました。


また一から教え直しです。


電話の切るボタンが無い!と・・・


そうですか。


よく見てくださいね。右にあるから。




「着信の音さ、こんなピャラピャラしたのじゃなくて他のにして」


ピャラピャラしてますか・・・


そうですか・・・



今まで着メロは「珍島物語」とか


嵐の「Truth」とか


DJ OZUMAの「アゲアゲ」なんちゃらとかでした


はい、えつこの好みです。


えつこ61歳 関ジャニの名前言えます。


アタシ3人しか知りません。



そんな61歳今度は何の曲にするのか聞いたところ


「そうだねぇ・・・



アイドルを探せってある?」



なにそれ?


アタシ知らないんですけど。


「シルビーバルタンだよ。」


へぇ~


それをダウンロードして着信音にしました。


メールはどうする?



「う~ん・・・何がいいかなぁ・・・







CHA-CHA-CHAある?」



ちゃ・・・!?


今!?


この時代に!?



ご要望ですからそれにしましたけど


メールが鳴るたび


石井明美の歌声が・・・


なんだか懐かしいです。


あの頃のアタシが蘇ってきます。


さんちゃんと結婚したいって真剣に考えてました。


今でも、あわよくば・・・って思ってるとか思ってないとか


さんちゃんの好きなポニーテールも今は切っちゃって出来ないけど


冬には出来ます。


待っててね。


マメとはなこのC調言葉に御用心  マメとはなこのC調言葉に御用心




|

ざっくり教えましょう


年末に向けての予定、ざっくり教えて
ブログネタ:年末に向けての予定、ざっくり教えて
参加中







もう今年もカレンダーあと1枚ですね。





年末ってさ、街に出ると何か独特の雰囲気になってない?





12月っつうだけで





わーーーー年末ぅーーーーみたいな?





11月30日と12月1日じゃ全然違ってみえない?





69点と70点じゃ全然違うとかさ・・・





思わん??   ふ~ん・・・。





あ、またブログネタ忘れるところだった。





「で?」って言われちゃうわ~








アタシの年末の予定なんて誰も知りたくないと思うけど、運営局のジェニーさんが教えてって言うからさ。








予定ね、





5日にヅラさんの家で、アタシともこみちの合同誕生会。





8人くらい来るのかな・・・








18日に女6人で忘年会。





これがまた、やかましいったらない集団よ。





アタシが一番うるさいって噂も・・・





「はなこの笑い声トイレまで聞こえる!!」





トイレから一番遠いとこにいたのにね。





あの声
じゃ聞こえてもおかしくないかーーー








ってアタシがトイレ行ったら他の子の声も聞こえたけどね。





みんなうるさいじゃん。





もしくは壁が薄い?





後者かもね。











って感じでこれ以外の予定はございません。





マメタロウさんとも予定ないわね。





ヤツは毎週、忘年会入ってるし、毎度のことながら年末年始は親戚が来て料理人になるし








大晦日を二人で過ごしたのって3回ぐらいかな・・・





去年アタシ何やってたんだろ・・・って





ブログ読み返してみたら消えてた・・・(ノ_・。)





12月と1月の記事がなくなってたー





ココログさーん返してーーーーー








マメタロウさんはインフルエンザ発症。





とろくさーーーーーーいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





うつらなくてよかったーーーー





もう随分、風邪もひいてないしアタシ元気ね。





ちょっと体調おかしいかな?って思ってもビール飲めば治るし





飲めるってことは具合悪くないな。ってバロメーター的な?








インフルも昔1回なったっぽいけど、今ほどワーワー言ってる頃じゃなくて





病院も行かなかった。だからインフルかどうかわかんない。





「わー熱高ーーーい。ユンケル飲もー。」





で、治った。





仕事も行っちゃったし。





普段「行きたくないーーー」ってうるさいクセに、病気だからって休まない





責任感だけはいつもAだったわ。





休めよ!!って話よね。迷惑な女。








まだまだインフルとか風邪とかこれからだね





対策しないとダメよー





アタシしてないけどー





手洗い、うがい





「手がらい」って言うんだよ





ホントかね








あ、さっちゃんの歌みたい。





あれ?何のネタだっけ?




マメとはなこのC調言葉に御用心
 マメとはなこのC調言葉に御用心











|

スニーカーぶる~す

会社で履く靴って何でもいいからアタシはナイキのスニーカーなの


月曜日に洗ったんだけど乾かなくて


三連休だったのに何故初日に洗わない?


とか言われても~


切羽詰まらないと動けないタイプ


そして焦る。


あー先にやっときゃ良かったー



でも学習しないの。


何でかしらね?


記憶障害?



んで、紐も通してなかったから結局今日まで放置してたんだけど


今朝バタバタしながら紐して履いたら


湿りぼったい…


でも…


まぁいいや♪


ポジティブ~(* ̄O ̄)ノ

|

大変だわっ


携帯の充電がヤバしなの!
 
 
昨日(充電器持ってこようかな…)って
 
 
会社の電気を拝借しようかと思ったんだけど
 
 
さすがにね…
 
 
肉マンのコンセント抜くわけにはいかんし。
 
 
午後から更新ができるかしらぁー
 
 
ヒマすぎて余計なことばっか考えちゃうー
 
 
あんなことや、こんなことマメとはなこのC調言葉に御用心-image0007.gif
 
 

|

禁止?

昔の人ってちょっと違う漢字使うじゃん?


だからなのか…


不思議な字が…





マメとはなこのC調言葉に御用心-2009112710330000.jpg


禁止…


禁止…


混ざっちゃってる。


辞書が手元にないから調べられないわぁ


最近の愛読書は国語辞典なの(*≧m≦*)ププッ


まんざら嘘じゃなかったりする。とか?

しないとか?


アタシ以外にも仕事サボってブログ読んでる人いるー


かちょーかちょー


またサボってますよー

|

6?7?8?


 
おはようございます。
 
はなこです。
 
 
昨日は通常更新をサボりました。
 
 
制服を忘れたことから始まった負の連鎖
 
 
あ、制服忘れたのはただのウッカリですね
 
 
帰宅してパソコン開いたらロクでもないことばっか
 
 
「今日ロクなことなかった。」
 
 
ってマメさんに言うと
 
 
必ず
 
 
『じゃあ7か?8か?』
 
 
イラっとします。
 
 
機嫌悪い時に言われると殺意すら覚えます
 
 
いけませんね。
 
 
はぁっマメとはなこのC調言葉に御用心-image128.gif
 
 
では、また仕事中にお会いしましょうマメとはなこのC調言葉に御用心-image0007.gif
 
 
 

|

祈り…


マメさんの誕生日に買ってあげたシャンプーとリンスが無くなったそうです。


大変です!!


一刻も早くマメさんに与えなければー!



これ以上散らかり放題になりませんように…

|

うっかりハナ兵衛


 
今日、制服のブラウス忘れちゃった。
 
 
あは。
 
 
やる気のなさが現れちゃうだね。
 
 
人事から倉庫行くまでに同じ部署の人二人に会っちゃって
 
 
『忘れ物かマメとはなこのC調言葉に御用心-image0007.gif
 
 
バレちゃったマメとはなこのC調言葉に御用心-image0008.gif
 
 
他の部署の人には会わなかったのにマメとはなこのC調言葉に御用心-image0018.gif
 
 
お察しの通り
 
 
今日もヒマです。
 
 

|

結婚します


タイトル通り  



結婚します。
















ブロ友さんが。




なによ、間違ってないもん(  ̄っ ̄)


この前もブロ友さんの結婚が決まって喜んでたら


またまた結婚!!


めでたいことはいいことだ!!



彼女はねーいろんなこと頑張ってる素敵な子♪


ピグの画像は、とんでもないことになってるけど


ホントはとってもカワイコちゃん( ´艸`)


カワウソ用のプールを作りたいって言ってたわ・・・


ちょっと人と違うわね・・・


動物が大好きなんだってー


女ムツゴロウを目指してるのかしら・・・


きっとそうね。


そうに違いないわ。



そんな女ムツゴロウ、式に向けて準備しております


入場には何の曲使お~か


ってワクワクドキドキ。


楽しそうねo(^▽^)o



アタシも一応やったわ。


でも根っからの面倒臭がりや。おまかせだった。


当時19歳だったし、周りも結婚なんてしてないから勝手がわからん


適当にやっちゃって後悔してるわー


ちゃんとやればよかったー



って離婚してるからどーでもいいんだけどー



結婚はしたくないけど、披露宴もう一回やりたいーーー




でね、どんな曲がいいんだろう・・・って考えてもさ


アタシ桑っちょしか出てこんのよ。


友達にもススメたのは「心を込めて花束を」ね


これは、おねいちゃんも、後輩も、友達も使って


超カンドーした。



おねいちゃんのときは入場に「勝手にシンドバット」だったわ


楽しかった。



マメさんにも聞いたの、どんな風にしたか


そしたらあの人





自分で歌って

入場した。



って。



え?( ̄□ ̄;)


マジ?



どうやらマジらしいよ。


永ちゃんの「I Love You OK」歌いながら入場だってさ



超ウケるんですけどーーーーーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


マメさんならやりかねない。


っつうか、やってるし。



でもね、覚えてるかしら?


アタシって餅をこんがり焼くじゃない?


「I Love You OK」 やら 「A Day」 とか


歌詞を見ると



ムカつくんですけどーーーーーーーヾ(▼ヘ▼;)


はい。


過去にヤキモチ妬く女です。


かっわいーーーーい。きゃは。(///∇//)



っつうわけで、皆さんはどんな曲を使ったのかしら?


もう遠い昔ね・・・( ̄▽+ ̄*)


昭和のニホヒがプンプンするわー


(お前が言うなーーー)



あ、それからアタシが結婚するときは


もちろんブログで発表して、それからマスコミ各社にFAXするよ


待っててね。


マメとはなこのC調言葉に御用心  マメとはなこのC調言葉に御用心

|

らしくない


 
携帯のスキン変えてみたよ
 
 
見た?
 
 
ピンクだしハートだし
 
 
らしくねぇっつうのマメとはなこのC調言葉に御用心-image0019.gif
 
 
マラカス持ってギター背負って
 
 
スナフキンはなこと呼んでマメとはなこのC調言葉に御用心-1FL0347.gif
 
 

|

握力すごいのね


今さ、食堂で見かけたんだけど


ラーメンて、どうやって食べる?


あ、お箸使って~とかじゃないから。


丼をどうする?


ってこと。


アタシ初めて見たんだけど


女の子が丼を持って食べてたよ。


最後に汁を飲み干すじゃなくて


丼を持って麺をズルズル食べてた。


熱くないのかね?


その前に重くないのかね?


まぁいいけど。

|

横っ腹が



歩くの早い? 遅い?
ブログネタ:歩くの早い? 遅い? 参加中



遅くはないと思うけど


歩幅が狭いから人よりたくさん足動かすかも


マメさんは、ゆっくりの人だからラク


でもね


自分の好きなもの見つけると


あっちフラフラこっちフラフラ


2歳児といる気分も味わえるよ。




さっき300Mくらい離れた事務所行ったら


息切れした。


横っ腹も痛くなるし。


仕事が変わって動かなくなっちゃったから。


はい、言い訳です。


ただのデブゆえ、ちょいと動くと


ゼーゼーだよ。



|

立ち直りの早い女


 
ケースに穴開けちゃった…
 
 
直径5ミリほど
 
 
『あー!変えなきゃダメダメ!』
 
 
わかってるけど?
 
 
逆ギレしちゃいますよ?
 
 
アタシ理不尽な人なんで(*≧m≦*)ププッ
 
 
しょんぼりして出荷担当の人に言ったら
 
 
『いいよ。そのまま持ってきな』
 
 
ぃやっほ~いマメとはなこのC調言葉に御用心-1FL1168.gif
 
 
ツイてるね、ノッてるね♪
 
 
早く帰ってビール飲も~っと♪
 
 
 
え?
 
二日酔い?
 
 
知らんマメとはなこのC調言葉に御用心-09.gif
 
 
カレー食って復活。
 
 
アタシ黄レンジャー。
 
 

|

匂いにつられて…


ちょびっと頭とか痛かったりしたから
(二日酔いのため)


今日のお昼は優しくうどんにでもしよ


って朝から思ってたのよ~


手に取ったのは






カレー。


インド人もビックリね。

|

バスでやらかす@和希

アタシがバスでやらかした 次の日こんなことがありました



会社に着くと、えつこから電話が…


嫌な予感。


『和希から電話あってバスに携帯忘れただって』



あのバカっつら!ヽ(`Д´)ノ


営業所もドコモもまだやってない


仕事始まったら電話なんかできないから、えつこに任せて


アタシはブログ更新。そ、ヒマだったからね


仕事始まって少ししてから


(携帯止めなきゃダメじゃん?)


でもどこに電話すりゃいいのかわかんない。


えつこにメールしようと思ったら丁度メールが来て


「携帯、無事でした。」


あったのね。よかったー


どーゆう経路で戻ってきたのかといいますと。


えつこは、バスが車庫に行くかな?って思って104に電話して


「○○の車庫の番号教えてほしいんですけど?」って言ったら


相手のお姉さんが『どうかされました?』って


104の人って相談も受け付けてるの??


「バスの中に携帯を忘れたんですけど、何処に電話したらいいですかね?」


『それなら忘れ物センターがありますから、そこにかけてみたらどうですか?』


丁重にお礼を言ったえつこは、すぐにセンターに電話


まだバスが到着してなくて、運転手と連絡を取ってくれるってさ


折り返し電話がきて


『携帯ありましたよー。こちらまで取りにこられますか?』


って言われてもね、車で40分くらいかかるところ


えつこは免許無し。


その前にマメさんに報告してあったんで


マメさんが動いてやるよって言ってくれてたんだけど


センターの人が


『午後でよろしければ、そちらの営業所に届けますけど』


あらそう?っつって届けてもらいました。


まー無事に見つかってよかったですけどねー


二日続けてバスに振り回された親子。


え?アタシたちがトロイの?


そうなの?


知らんかったー


けどさ、アタシたち親子も残念だけど


この前のコメ見たら、けっこうバスでやらかした人いたわよ


「運転手に誰か両替してくださーいってアナウンスされた」

                 by まぁーこたん



「お釣りくださいって言って怒られた」

                 by mikkaちゃん



「住所、氏名、電話番号書かされて帰りに往復払いました」

                 by まねこさん



ホントにみんなウッカリさんね( ´艸`)      


マメとはなこのC調言葉に御用心  マメとはなこのC調言葉に御用心






|

私信パート3?4?

やられたね~


『うっそ~ん』

言うてもーた(*≧m≦*)ププッ

|

だるぅ~





マメとはなこのC調言葉に御用心-2009112410210000.jpg

これ飲んでます


なぜって?


なぜならば


二日酔いですから。

|

国境があった!

アタシ・・・ビックリしました・・・



こんなとこに国境があるなんて・・・



パスポート持ってないけど大丈夫かしら・・・



行ってもいいのかしら・・・



でもここを越えないと、つけ麺食べに行けないの・・・



お縄覚悟で国境を越えたわ!!!













マメとはなこのC調言葉に御用心




わお。Thailand


タイに行きたい・・・なんつってーーーー


εεεεεε≡ヽ(*゚∀゚)ノ
マメとはなこのC調言葉に御用心  マメとはなこのC調言葉に御用心

「たい」でなんか駄洒落ってみない?

やってみたい♪(● ̄艸 ̄)



|

マメ母現る!!

今日はメグたんといっぱい遊んで来たよ~


可愛いったらありゃしないわ(///∇//)


草むらでスンスン匂い嗅いでるからさ


「溝に足落ちたりしないのかね?」


『ちゃんと感覚わかってるら~』



言ってる矢先にズルっと落ちましたけど。


夢中になりすぎね。( ´艸`)


何事も無かったようにサササーと足早に行ったメグたんのうしろ姿が可愛かったッス。


1時間半くらい散歩してきてマメさん家の駐車場で遊んでたらさ


あ、アタシとメグたんは車庫で遊んでたんだけど


マメさんが『メグがいるだよ』って誰かと話してる・・・


え・・・


まさか・・・


母上様・・・!?


やべーーーーーーーーーーーーーーー


アタシどうしよーーーーーーーーーーーーー


オロオロしても時すでに遅し・・・


母上様、車庫に古新聞持って入ってきちゃったー


「こんにちわ。」


ビビリストはなこ精一杯の発言。


これ以外出ないってー


母上様びっくりしてたわ


「あ」言うてた。


マメさんは知らん顔。



アタシの存在をマメ家の人たちは知らないんだよね~


父上様にも駐車場でバッタリ出くわしてる


3回目のときは少し近付いてきたけど(;´▽`A``


マメさんの父、母って仲悪いのね


そしてマメさんと両親の仲も、あんまり。


いろいろあるのよね~


だからアタシのこと言えないっつうのがあるんですよ~


あ、アタシは全然かまわんの。


むしろご挨拶とかできないー


36にもなって恥ずかしい女ね(///∇//)きゃっ


だって、シドロモドロになっちゃうもん。



でもね近所の人とかにはたくさん会ってるの。


ご飯行ったりして偶然会うことが何度も・・・


その人たちからチラっと聞いてるみたいだけど、マメさん本人に聞けないみたいで


何も言ってこないらしい。


でも今日は聞かれるね。


年貢の納め時ね。


「何て答えるの??」



『うーーーーん・・・・











ブリーダー?』



なんでやねんっ!


ま、いいけどさ。



あ、はなちゃん騙されてるんじゃない!?


って思われるかもしれませんが


大丈夫ですんでヾ(@^▽^@)ノ


たまに二人でミニコントしますよ


「いつ奥さんと離婚してくれるの!?」


『クリスマスまで待ってくれ』


「そう言ってもう6年だよ!」


とかね。


アフォな二人なの( ´艸`)


なにか?



マメとはなこのC調言葉に御用心  マメとはなこのC調言葉に御用心




|

いま会いに行きますぅ


 
久しぶりにメグたんとこ行ってくるぜよマメとはなこのC調言葉に御用心-1FL0994.gif
 
 
その前にマメさんとつけ麺をマメとはなこのC調言葉に御用心-1FL0912.gif
 
 
メグたんも久しぶりだけど、マメさんと会うのも久しぶり?
 
 
まぁいいやマメとはなこのC調言葉に御用心-09.gif
 
 

|

お知らせ

アメンバー限定記事は仕事のことを書いてたり


たま~に写真が載ったりします。



企業秘密やアタシの個人情報がダダ漏れになっては困るんで


申請を拒否設定にしました~


ごめんね~


でもプチメでご一報くだされば、お友達なら承認しま~す


上から目線でごめんね~





|

「ヴォー」か

昨日はボジョレーなの?ボージョレなの?


ってコメ欄が炎上・・・するわけもなく


どっちでもいっか・・・


って思ったけど


まねこ さんが、アタシが食いついたことに食いついた んで


ちょっとググってみました。


最初からそうすりゃよかったんじゃん。はは。


真相は



Beaujolais のカタカナ表記については現在、種々の表記がみられる。「ボジョレー」(最後の音節に来る規範アクセントを長音符で表した場合)、「ボジョレ」(表さない場合)、「ボージョレ/ボージョレー」(eau を慣習的に長音の「オー」で転写する場合)がある。新聞などは「ボージョレ」という表記を採用しているところが多い。テレビやコンビニでは「ボジョレー」が多い。雑誌やワイン売場の店頭などでは「ボジョレー」「ボジョレ」という表記がよく見られる。『広辞苑』には「ボージョレー」として第四版(1991年)から記載された。なお、「ヴォジョレ(ー)」は、原音が/v/ではないので誤りである。

ちなみに Beaujolais Nouveau の発音を日本語表記すると、「ボジョレー・ヌーヴォー」が最も近い。 ただし本項では「ヌーヴォー」でなく「ヌヴォー」を用いる。



ウィキなんちゃらってやつで調べてみました。


結局どうなの?


つうかアタシ


ヌーボーって。


ボーじゃなくてヴォーだったのね


下唇を噛むのね


ヴォ~ね。おっけ。


飲むことはないけどね。


マメとはなこのC調言葉に御用心  マメとはなこのC調言葉に御用心

|

「-」の位置はどこ?

昨日だったかな?


まねこさん のブログで・・・って言っても記事じゃなくて


サイドバーの何てやつだろ?


ちょっと一言的なとこにボージョレヌーボ??


のことが書いてあったの


ボジョレーって覚えてたー


みたいなこと。


違ったっけ?


そんな感じだったよね?


さっき見たら消えてるんだもん・・・



んでね、アタシも「ボジョレー」派なの。


ホントは「-」どこに入るの???


ボージョレヌーボ?

ボジョレーヌーボー?


もしかして両方違うのかしら???


アタシ呑んべぇだけど、ワインは飲めないの。


飲めたら素敵だと思うんだけどね~


白ワインで、やらかしたことがあるから・・・


それ以来飲んでないわ


その話はまたいずれ・・・



マメとはなこのC調言葉に御用心


~私信~

まねこさん!!あんなとこに隠してるなんて水臭いじゃないの!!

誕生日おめでとう!!!





|

ラッキー♪


 
タイトル見てそのあと
 
チャチャチャ♪ウー
 
 
って言った人いるら?
 
 
いない?
 
 
そう?
 
 
 
 
あ、砂肝まさかのラス1マメとはなこのC調言葉に御用心-1FL0418.gif
 
良かったー
 
買えてー
 
なかったらスーパーはしごするとこだったー
 
 
 

|

アタシのバカ!


 
ボケボケ運転してたら
 
 
家着いちゃったよ!
 
 
砂肝はマメとはなこのC調言葉に御用心-1FL1232.gif
 
 
もうっマメとはなこのC調言葉に御用心-30b979.gif
 
 
 
また行くしかないねマメとはなこのC調言葉に御用心-image0002.gif
 
 
砂肝のためなら動けるデブなのマメとはなこのC調言葉に御用心-image0017.gif

|

手ぇ動かさんかい!


今日お局様は休み
 
 
Y子さん朝から喋りっぱなしマメとはなこのC調言葉に御用心-1FL1132.gif
 
 
うるさいんですけどマメとはなこのC調言葉に御用心-1FL1127.gif
 
 
全員定時の日なのに
 
まだ仕事終わってませんよー
 
いつまで喋ってるんですかー
 
手伝いませんよー
 
 

|

何にしよっか?


明日、製造課は出勤です。


アタシは


「出勤してもいいし、どっちでもいいよ。」




そう?


じゃ


休む~♪( ̄▽ ̄)ノ″



火曜日も休みだし


3連休だわぁ


きゃはは~ん♪


今日はつまみどうする?


昨日は豚キムチ。


砂肝売り切れだったからね


リベンジで砂肝にしますか


携帯でね


「す」


打つと


「砂肝」が一番に出る(*≧m≦*)ププッ



しかしヒマだ。


給料泥棒だな。


泥棒?


アタシ犯罪者!?


しょっぴかれるかもしれん。

|

揃えるわよ


おおざっぱって言われるO型だけど


ちゃんと同じ向きにするわよ。



マメとはなこのC調言葉に御用心-2009112014020000.jpg


寝ちゃいそう…


|

とびっきりのプレイだぜ♪

最近ばちょろ~んぬのブログでクロスステッチを見てまして


アタシもそろそろ制作に取り掛からねばと思ってるしだいです


ホントは休んでる一ヶ月でやるつもりが


祭りがあったりで、なんやかやと忙しくしてて


結局何もやってない・・・


ケツが重いのよー


下半身が病気なのー


ウエストでサイズ合わせるとケツが引っ掛かる。


ケツで合わせるとウエストがぶかぶか。


モモはパツパツ。


アタシゃ競輪選手ですか?


自転車通学でしたけどね。


中1のときは足が地面に届かなかったわ。( ̄▽+ ̄*)



そんなことはどうでもいいわね。


刺繍の話はどこに行ったのよ。



はいはい。すいません。


マメさんにあげるものですから、もちろん画像はあの人ね


還暦のロッケンローラー



え~ちゃ~ん


ドームのときのチケットでやろうかと。


これで図案を作って


A4で何枚かに分けて印刷して継ぎはぎしたものがこれ




クロスステッチ画像


もちろん一味は忘れないわ。


5本指ソックス爽快よ。


気分爽快、ああそうかい。



たぶん縦70~80cmくらいの大きさのものが出来るよ


去年はクッションにしたけど


汚れるからって、袋から出さないんだって。


アタシがトムとジェリーのDVD20枚のパッケージを開けてないのと同じね


ってことだから


クッションにしても仕方ないわよね~


じゃあ、このまま額に入れりゃいいんじゃん?


丁度いいサイズがあればいいけど。



って訳でね、


ちょいとアタシ忙しくなるかもしれないし、ならないかもしれない


んで


コメント残せなかったりするかも・・・


元々あんまりしないんだけど・・・ごめんね。


読み逃げ、ポチ逃げしてると思っててください。

出来上がりはいつになることやら~


押して  押すべし!



|

引越し先

アメブロでシーズンⅡしてます

よろしければそちらに来てね

マメとはなこのC調言葉に御用心

どうぞよろしく~

|

プロポーズ大作戦!

今日のブログにはテーマ曲があります。


あ、曲が流れるわけじゃありません。


みなさんの頭の中で勝手に流して下さい。


テーマ曲は


浪速の?浪花の?モーツァルト!キダ・タロー作曲です


ちゃっちゃっちゃ~ら ちゃらっちゃ

ちゃっちゃっちゃ~ら ちゃらっちゃ


ちゃ~らちゃ~らちゃっちゃ

ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっ~♪



アタシ・・・



昨日・・・



マメタロウさんに・・・



プロポーズ・・・






しました!!



キャーーーーーー!!!



誰かーーーー



やっさんとキーボー呼んできてー


ヒロシ&キーボーじゃないわよー

3年目だろうが何年目だろうが浮気は許しませ~ん




マメさんの返事はもちろん!!!





NO!




ふー


らー


れー


たーーーーーーー




ソック。


ショックの最上級ソック。


何で急にプロポーズしたかって?



だって愛しのあのひとに、可愛いどんぐりまなこで見つめられたら


誰だってキュン死するってーーーー










マメとはなこのC調言葉に御用心


ずっぎゅーーーん。



「アタシ、メグさんの近くにいたい!結婚して!」


そう言ったったわ。



過去何度かアタシからプロポーズしてるわ


「仕事辞めたい。結婚して。」


『犬小屋なら空いてるぞ』


「派遣斬りに遭いそう。結婚して。」


『メグのとこ空いてるって。』



女にプロポーズさせといて、ことごとく却下しやがったわ


恥かかさないでほしいわね


まったく。



んでさ、


マメさんから結婚のこと臭わされると


(えーーーーー



無理ーーーーー



結婚なんてできないーーーーー)



ってなるアタシ。



婚活してる人には腹立たしい女ね。



でもさ、ホラ、1回したし?


失敗したし?


向いてなかったし?


何事も経験てやつ?



結婚てタイミングよね←これ一度言ってみたかったの



アタシの場合、結婚は私利私欲ね( ̄▽+ ̄*)


あ~あ・・・

メグさんと住みたいなぁ・・・

小屋でも良しとしようかしら・・・


↓久々登場!!押してね~


マメとはなこのC調言葉に御用心  マメとはなこのC調言葉に御用心

|

ダメ人間はなこ


さっき臨時の派遣さんが


「週4日は働きたいよねー」


と話してるのを小耳に挟みました。



えーーーーーーーー



むしろ



週4日ぐらい休みたいーーーーー



こんなアタシしか働いてない家



大丈夫か(*≧m≦*)ププッ

|

めでてぇなぁ~

今年ブロ友さんにもリアル友達にもベビーブームがやってきたようで


赤子だらけです。


公表してるからいいと思うけど


umeさんも3人目、まねこさんも3人目、友人は2人目


あ。


みんな男の子だ。


仲良くしてくれてるブロ友さんには、なんと待望の第一子!


ホントにおめでとーーーーーーママ


自分のことのように嬉しいんですけどーーーーー


よかったねーーーーーーーーーーー(≧▽≦)



男の子かな・・・


女の子だったら「はなこ」ね。



ダメなの?


遠慮しなくていいからね。




それから


もうブログはやめちゃったけど、大好きだったブログの素敵な女の子


結婚が決まったのーーーーーーーーー結婚式


なんてことーーーーー!!


彼女はその恋のためにブログを閉鎖したのよね~


彼との事を大事にしたいって


これは本気の証だな


ってアタシ寂しかったけど送り出したわ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ってそんな濃くつきあってないけど


なんか勝手に親しくなった気でいるーーー



彼女とは是非一度、いえ二度三度と一緒に酒を飲みたかったわー


でも遠いとこに住んでるから無理ね


運命の出会いから半年くらいかな?


本当によかったねーーーーー


メール見て「わーーーーーーーーーー」言うてしもたわ~


これからも素敵女子で素敵奥さまになっておくれよ


そうそう、彼女べっぴんさんなのよ(* ̄Oノ ̄*)


アタシの好みのタイプなの(///∇//)


ブロ友さんお二人共ホントにおめでとう!

こんな形で祝ってしまってごめんよ~


マメとはなこのC調言葉に御用心  マメとはなこのC調言葉に御用心




|

笑っとけ

アタシってさ、性格悪いじゃん?
腹黒いし。
でも落ち込むこともあるんだよね

あはははははははは

|

タコ社長

先日のたこ焼きパーチーの画像があります。







2枚。




ええ、たった2枚ですよ。


なにか?


だって飲むことに夢中になると他の事おろそかになっちゃうんだも~ん


2歳レベルだな。はは。



その画像もさ、部屋の照明のせいか茶色くて


汚いの。はは。


まぁいっか


期待してないでしょ?



くるくるしてる「タコですっ。」(たこ八郎風に読んで)




くるんくるん


このあと周りに出てるのも綺麗にしまって


くるんくるんのタコ焼きができたの~



あ、もちろんアタシは触りませんよ


口だけは出した。


「ここにタコ入ってない」


だの


「もっと生地は緩くていいんじゃね?」


だの



やかましわいっ!



やってくれたのは関西人なんでね


静岡県民が口出しすな!って感じなんですけど


出す出す。



できたのがコチラ



でっきあっがり~



外はカリッ!中はとろ~


まるで、そう!


キムボールのようだわぁ~


あーーーーーー


キムボール食べたーーーーーい!!


あ、たこ焼きにキムチ入れたからってキムボールにはならないのよ


違うんだから~


だから今度みんなで行きましょうね。



全部で90個作ったの


3人の集まりだけど?


全部食べたよー


こんなにたこ焼き食べたの生まれて初めて!


36歳で初体験♪


しばらくいらない・・・・


と思うでしょ?


それが全然。


なんなら今日もやる?って思う。


もちろん、くるくる担当はアタシじゃないけど



こんな感じでパーチーは終了しました。


次回は来月5日に


また改めて人数増えて誕生会が開かれます( ̄▽+ ̄*)


何回祝ってもらうんでしょ~ね



あ、もちろん歯に青海苔べったりでした。


男3人だもん全然へーき。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ブログ村へGO!GO!  人気者はここにいるわよ!




|

懲りない女はなこ。


午後になって急に忙しくなったわよー


あと2時間…


今日は昨日飲めなかった分


取り戻さなきゃ~♪


るるる~♪


は?


手が震えてたでしょ!


って?


知らん。(-。-)y-~


気のせいだら。


|

鯛and靴

あー


ヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマ


たいくつたいくつたいくつたいくつたいくつたいくつ

fishboutique
鯛靴…


なんつってーー(*≧m≦*)ププッ



だってヒマなんだもんcatface


|

震える。


だいぶ復活してきました。

でもね、


手にね、


力がね、


入らないの。


今もね、


携帯からなんだけどね、


片手じゃ持てないの。


えへ♪


なんちゃら中毒かしらね


コメントの返事が遅れちゃってごめんなさいね。


はぁ…


お腹すいたなぁ…


食べりゃいいじゃんアタシ( ̄▽ ̄;)

|

お察しの通り

頭が割れそうです。


風邪かな…


とか心配して貰おっかとしちゃったりしてー


…。


はい


ただの飲み過ぎです。


でも昨日はビール5本と


焼酎1杯しか飲んでないのに…


弱くなったもんだ(´Д`)


つぅわけで、もうちっと寝ます。


まる子始まる前に起こしてね。


36歳1日目からこんなんでいいのかね


アタシらしいって?


(*≧m≦*)ププッ

|

さぶろく18

昨日の夜から今朝にかけて、どしゃ降りでしたね


家が雨で潰れるかと思うくらい2階は揺れました。


怖かったです。


そういえば昨日お話した彼女に


「結婚しないの~?」って言われました。


これはよく言われる言葉です。


結婚ね~


一人が好きなアタシにマメさんのしつこさ、ウザさに耐えられるかどうか


そこが難関ね。


彼女に


「結婚したらお料理しなきゃいけないものね~。」


よくわかってらっさるわね。


「ホントに洗いものしかしないの???」


ええ。


しませんよ。


よく覚えてるわね、そんなこと・・・


前からよく言ってるように、つまみしか作りません。


砂肝バンザイです。


ってことでホントにアンタ砂肝ばっか食ってんの?


と思う方もいるかもしれんし、いないかも


興味ねぇーーーーー


って方もご覧あれ。


ほれ。



マメとはなこのC調言葉に御用心-切るぜ!


スジのグリグリ感も好きなんでスジは取りません。


包丁は20年くらい前に流行ったMACの包丁です


知らない?


「なんと!まな板まで切れちゃうんですね~」


『えーーーーー』←ここオバサンのサクラの声ね。


つうか、まな板まで切る必要ないしー


むしろ切れちゃったら困るー


で、その包丁を使ってます。


結局買ったってことね。


ちゃんと専用の研ぐヤツもあって20年経った今も


切れ味は変わりません。


優れものです。


あ、砂肝ですね


出来上がりはこれ。


途中経過がないあたりアタシらしいわね



マメとはなこのC調言葉に御用心-うほほ~



毎度おなじみ比較対照の一味でございま~す


全然比較になってないとこがミソね。


あ、一味はかけません


ただ一緒に撮っただけです。


これで昨日もザブザブ飲みました。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



さてそんなアタクシ。


昨日で35歳終了です。


はい。


今日から36歳らしいです。


気持ちは18歳のキャピキャピ乙女です。


「はなこ18歳まだ誰のものでもありません。」


てどこぞの元アイドルからキャッチフレーズを頂きました。



じゃあ今日はマメさんとお祝いね~


そう思ったアナタ


ふっ( ̄▽+ ̄*)


マメタロウは飲み会です。


もう7回目の誕生日ともなるとこうなりますね。


友達にも言われました。


「確か彼氏いたよね?(● ̄艸 ̄)ぷぷ」


ええ、ええ、いますいます。


「これ若いときだったら、ぐっずぐず言ったね。」


マメさんとはまた日を改めて行きます。たぶん・・・



でね、誕生日にヒマだもんで~


会社の人に


「祝いなさいよ。」


って言ったら祝ってくれるらしいんで


たこ焼きパーチーしてもらいま~すたこ焼き



でもね、女子がみんな用事あってこれなくて


いつもの仲良しさん♂二人とアタシだけになっちゃう


「女子誰もこれんかも~」って言ったら


「いいじゃん、男3人で。」


をい。ヾ(▼ヘ▼;)


男3人て。


まぁいいんだけど。


マメさんにも許可をもらわないといけないんで


その旨伝えたら心配してましたが


「男3人て言われた。」って言ったら


爆笑して許可をいただきました。


ちょっと心配してるけどね。


何もないっつうの(-ェ-`lll)



つーわけでー


行って参りますー


モブログ出来たらしますー


お祝いにポチポチしてってね~


マメとはなこのC調言葉に御用心   マメとはなこのC調言葉に御用心

|

ブヒッ!ブヒッ!

仕事があまりにもヒマすぎて立ったまま寝てました。


この技は前の会社で身に付けたの(°∀°)b


わりと便利よ。


でも油断するとグラっ!!てなるからね。



寝てる時点で油断しまくりだけんね。







あのね、今日、心の友と話してるときに



「文章が『はなこ』って感じじゃないよね?」



んまっ!




はなこって可愛らしい女の子の代名詞みたいなもんじゃん


だからアタシ『はなこ』ぴったしカンカンじゃん。


あ、アタシ欽ちゃんのチームで出たいー


ぴったしチーム?どっち?




つうかさ、文章がはなこっぽくないって一体どゆこと?


確かキムボーさんに会いに行ったときも


「文章のイメージから元ヤンだと思ってましたー」


って言われたよね・・・


なに?


ガサツさが文章から溢れ出ちゃってるわけ?


凄いね。


文字って怖いね。


画面の文字だけじゃ感情が伝わらないとかなんとか言うけど


全然伝わっちゃってるし。


気をつけた方がよろしくってよ


おほほほほーーーーー(* ̄Oノ ̄*)



何で「はなこ」にしたかは、また近いうちに書くとするわね。


それからね彼女ったら



「ねぇねぇTOP画像、最初ブタだったよね?」


確かこんな感じのことをほざきやがりました。(←この言い方がダメなのか!)


なんですと!?


今ブタって言った!?


んまぁ!!!!!!!!


失礼しっちゃうわねぇ~


携帯からは見れないわね


今パソコンのTOP画像はこれなの



マメとはなこのC調言葉に御用心


メグたんよ。


これ見てブタって!!


もーーーーー!!


アタシ怒るわよーーーーーーー!!


ブヒィーーーーーーーーー!!!!!!ブタ


確かにね、これ夕日に照らされて身体が白くないけど


でも


ブタて。


もしかして他にもブタって思った人いるの!?


まさかね・・・


いたら・・・




残念な人ね。




そういえばメグたんは他の動物にも間違われたの


この画像を見てくださる?サル





見えませ~ん


なで肩が可愛いでしょ~(≧▽≦)


これを和希が友達に見せたら



「なにこれーーー






アザラシ?」


だと。



う・・・


見えなくもないが・・・


アザラシ・・・ねぇ・・・



ブタだの


アザラシだの



メグたんは犬ですからーーーー


ざんね~ん!!


ふっるーーーーーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


↓二人とも「はなこ」だね( ´艸`)


ブログ村に行くわよ~  ランキング上がれ~








|

甘やかし

今日マメさんは早番なんで2:25終了でした。


3:00の休憩に携帯を見ると


「えつこさんから写メもらいなpout


と。


何?


何のこと?


って一瞬思いましたが、すぐにピ~ンflair


マメのやつ何か買ってったな( ̄▽+ ̄*)


なんだろ・・・


仕事終わってから電話したら


「えつこさんに聞いた??」


聞いてないけど。


『何か買ってっただら?何?』


「そんな偉そうにするなら教えん。」


別にいいけど?


帰ればあるんだし?


『何?喋りたくて仕方んないだら?言やぁいいじゃん』


イッライラする。


ねぇ?黒猫さん?


30過ぎたらイライラするよね( ´艸`)


「この前、和希ちゃん検定合格したからお祝いにケーキ買ってった♪」


やっぱり・・・


絶対、和希にだと思った。


検定合格したからってケーキ買ってたら、この先何回検定あるかわからんのに


その度に買ってくるだか・・・


まぁいいけどさ。


マメさんは和希には甘いからね~


何でも許しちゃうんだから(  ̄っ ̄)


ケーキ見る?



綺麗ね~



わ~


綺麗ね~


アタシは右下のヤツを食べたよ


美味しかった~


1個で充分~


だって甘い物あんまり得意じゃないもの~


でねこれにね






食べないってば~


わかってるってーーーーヽ(゚◇゚ )ノ


ご丁寧にどーーーもーーーー



そそ、ご丁寧って言えばね


これにも・・・




はい、振りました


あらーーーーー


こ~ゆう人 がいるから書いてあるのねーーーー



「振っちゃったじゃん!!」


てクレームつける人もきっといるんだろうね~


ア、アタシは言わないわよ!!


ちゃんと自分の愚かさには気付いてますから。


酔っ払ってたってこともあるけどね・・・( ´艸`)ぷふっ



でさ、でさ、ケーキ見て「はっ!!」としたよ!


ハッとしてグー!だよ。



これも見てーーーー




マカロ~ン


出たーーーーー!


アイツーーーーーー!!


可愛いけど、にくいあんちくしょうだよーーーー!!



知らない人はごめんね。


リンクも貼れなくてごめんね。


どうしても気になる人はプチメでもメールでもして。



このケーキは可愛いけど危険な香りがプンプンだよ。


アタシは遠慮しとくわ~



↓↓マメさんは和希を甘やかし

みんなはアタシを甘やかしてね♪


マメとはなこのC調言葉に御用心  マメとはなこのC調言葉に御用心







|

うましっ!

会社の人のお土産で↓これをいただきました。


マメとはなこのC調言葉に御用心-2009111210390000.jpg


ホントにお好み焼きの味するー


当たり前じゃん
アンタバカ?


って思った人!

これマジ。

すごいよ。


だって


ビール飲みたくなったもん(*≧m≦*)ププッ


え。

そこかよ。


アル中だな


「アンタどこ中?」


『アタシ、アル中。』


そんな感じ


(どんな感じ…)


ホント美味かった~

もっと食べたかったな~


誰か買って来てー


|

肉食はなこ

昨日買ったこれ



マメとはなこのC調言葉に御用心-2009111018040000.jpg



魅力はこれだったの



マメとはなこのC調言葉に御用心-2009111023170000.jpg



今88kcalのことだと思ったでしょ~


ぶっぶーーーーーー


残念でした~



正解は


果肉入り。


つぶつぶ大好きなの~


肉好きのアタシとしては肉なら何でも、おっけ。


でね、お酒ってことスッカリ忘れちまって


思わず







振っちゃった。



しばらく開けれねーー。



炭酸が大人しくなるまで待ちましたとさ・・・。



|

暑い!!

急に忙しくなって走くりまあった!

汗びっそびそ


臭そ(*≧m≦*)ププッ

|

おやつ


マメとはなこのC調言葉に御用心-2009111112460000.jpg


歯磨き後のチョコって


不味いね…


|

馴れ馴れしい

仕事を覚えないY子さん。

今日も朝から怒られてます。


今まで、お局は
「Y子ちゃん」
て呼んでたのに

最近は
「Y子!」

呼び捨てになりました


Y子さん曰く、


「旦那にも呼び捨てにされたことないのに」


あらまぁ。


|

ヒマ…

今日もこうしてコソコソ更新できちゃう。


雨がすごいですね


遅刻しそうになりました。

|

限定記事について

3つ前の記事をアメンバーさん限定にしたのは


今日は仕事がヒマで一人隔離された部屋にいたんで


会社の中見せちゃお~


って感じで写真を撮りました。


でも一応アタシのいるとこは外部の出入り禁止で


セキュリティもかかってるとこなんで


内緒にしちゃいました。


ブロ友さんにはアメブロ以外の方もいるんで


限定記事を書くと


「あーーーー!


何よーーーーーー!


見れないじゃーーーーーん!」



やっきりしちゃう人もいると思いますんで説明させていただきました


見れない仲良しさんたちごめんね。


大した記事じゃないから( ´艸`)


ヒマーーーー


って言ってるだけです。


今後も限定記事が出てくるかと思うけど許してね。


あ、


やっきりしちゃう。


わかる?


文章の雰囲気でわかるね。


はーい。コメ欄開放~


正解者には・・・( ̄▽+ ̄*)



|

買っちまった



酒と焼き鳥

買ってきちゃったん♪

|

ビールやめました。

今日はビールを飲みません。


「具合悪いの!?」


って声が聞こえてきたわ。


休肝日?


アタシが?


二日酔いでもないのに?


今日はこれ





マメとはなこのC調言葉に御用心-2009111018040000.jpg


なんとなくこっちが飲みたかった。


レモンが欲しかったの


はっっっっっっっっっっっ!!!!



ま、ま、まさか!!!!!(((゜д゜;)))




( ̄▽+ ̄*)


妄想妊娠でお腹ぽっこりだわ~あはん♪

|

お弁当

昨日と今日は、お弁当を持って出勤です。


誰が作ったでしょーか?




はい、皆さん正解でーす♪

|

仕事中です

ちょっと仕事の内容が変わりまして

もうお局と関わらないと思ってたのに

やたら口出してきやがる


腹立つわぁ


まみまみ姉さんじゃないけど




ケツ蹴りたいわ!



|

禁断の扉が開く時・・・

先日のメグたん大冒険 の記事を見て


あ!そういえば思い出したわ!!


ってまねこさん が面白い記事を書いてます。


男の子3人のお母ちゃんです。


是非見に行くといいわ~




あと、きんぴらに何いれんの? の記事を見て


あ!晩御飯のおかずきんぴらにしよ~


って思ったと思われる記事を黒猫さん が書いてます。


美味しそうですの。


彼女キャラ弁もすっごく可愛く作るのよ~


そんなイメージじゃなかったからビックリ。あ(● ̄艸 ̄)





さて昨日はアタシの笑い声に迷惑を被った人がいたらしいね


ごーめーんーねー(* ̄Oノ ̄*)


気をつけてって言ったじゃ~んΨ(`∀´)Ψウケケケ




今日は大丈夫よ


ほっこりしてって( ´艸`)


メグたんがどーーーーーしても気になる場所があったじゃん?



知ってる方もそうでない方もこれをご覧あれ



マメとはなこのC調言葉に御用心




マメとはなこのC調言葉に御用心



散歩の途中に座り込むこと数知れず・・・


メグたんストライキも何度あったことか・・・



それが


なんと・・・







マメとはなこのC調言葉に御用心


偶然開いてたらしくメグたん入っちゃった~


でも「わーーーーー!」


って感じじゃなく


「いいの?入っていいの?」


って感じに振り向きながら入ったって( ´艸`)


カッワユスなぁ~


どう?


ほっこりしたでそ?↓↓ここ押してから帰るのよ。



|

ふじびたいの彼・・・

シーズンⅡが始まり1週間が経ちましたね。


Ⅱになったからって何も変わらないアタシ。


新鮮さがないわね。


フレッシュ、フレッシュ、フレ~ッシュ♪


って歌いながら書くわね。


あ、記事に聖子ちゃんは全く関係ありません。あしからず



さてさてさてさて


マニアの方お待たせしたわ( ̄▽+ ̄*)


あの人の登場よ


誰だかわかんない?


が・は・く(*O*)


休んでる間にも、せっせと描いてもらってたのよ~


今日は途中経過も少し織り交ぜながらお見せいたします。


では、どーぞーーーー







誰??


ヽ((◎д◎ ))ゝ




何かわかる?



千葉にいらっしゃるあれよ・・・



もうちょっと・・・



なんか・・・・こう・・・・



蝶ネクタイ


軽部さん風・・・



さてこの後、思い立って動画を撮ってみました。


今日はきっと、きんぴらに牛肉入れるあの人や、腹が減ってるおねぇさんも仕事じゃないから家でこれ見るよね


万が一、会社等で見たり、周りに誰かいる場合


人払いをした方がいいと思われます


アタシのカナリヤのような可愛らしい笑いが聞こえます。


気をつけてねん♪










script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=LIs52qg75nW:bhae:Oh:bi:0uKdxwmqytN7Ef7/xmLbhjYQQpgKJUd:Dx/P:y_:NW:YHWiNCIaNJP6GhckOmiMq/&width=380&height=285&skin=gray


楽しんでいただけたかしら?


何描いたかわかった???


最後まで描いたのがこれ




三木さん?



三木さんです。


って誰だよっ。



服着ちゃってるし


途中マメタロウさんの


「襟ん無いだか?」って言ってたのわかった?


普通に襟とかないし・・・



よく聞くとズボンの線書いてるとき


「スプライトだっか?」って


それジュースですがな


それを言うなら


ス・ト・ラ・イ・プ



しかもストライプのズボンじゃないしね。


でね、今回は色も塗ってもらいました。


分割で見せます。


まずはこれ







半袖着用


一応どこかに赤が入ってるってのは感付いてたみたい


「半袖だったよな?」


ですから、服は着てません。


ズボンだけです。


「あれ?顔は真っ黒だったよな?」


ヤバイです。


大変なことになりそうです。


ここで三木さんの名誉を守るために本物を見せました


全然違うってことに気付くかしら???



「あーーーー!」




お!いい反応!!




「なんだーーー




富士額か!!!!」



えーーーーーーーーーーーーーーー


三木さんのあれって富士額って言うのーーーー?


そこで修正されたのがこちら・・・




ふじびたいの・・・





なんも言えねぇ。



最後に一言・・・




「何で黄色い靴はいてるだ?」



知らんがな!


ウォールトさんに聞くがいいさ。



綺麗に塗れました~


内股の三木さんの出来上がりです。


ささ、こちらを押して応援してきなはれ


あ、ちなみにこれは居酒屋で描いてもらったの。


周りに客がいようがおかまいなしのアタシたち。


いつも楽しそうって言われるわ


褒められちった(///∇//)


|

ビーフorチキン?

あのさ、金平ごぼうって何いれるの?


ごぼうと、人参と・・・


会社のは糸コンも入ってる。


牛肉入れるって小耳に挟んだの。


「え?牛肉?」って言ったら


「じゃあ鶏肉入れるの?」って



いやいやいや


肉入れませんがな。


やっぱ地域によっていろいろ違うのね~



今日はなんだか更新する気力がなくって・・・


短い記事でごめんね


え?


スッキリしてていい?


あ、そうなんだ。

|

お父さんの置手紙

いきなり私信です。すんまへんなぁ


トラちゃんへcake


おめでと~さん!


サングラスが似合ってかっこいいぜ!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



昨日は、はなこ温暖化計画 が上手く行くと思ったけど


どうやら危険な香りがプンプンするらしいので


ぬくもりとサヨナラしました


短い付き合いだったわねバッテリー君


これからもアタシがブログを書くための熱源となって頑張ってね


いいお友達でいましょう。



それからね


アタシこたつ出すなんて言ってたけど


こたつのコードはありません。


紛失です。


もう16年になりますかね


そう、和希が生まれてからです。


こたつ布団も去年10年振りくらいに購入しました。


貧乏だったからじゃないから。


ホットカーペットつけて膝になんか掛けてりゃ十分あったかかったし


でもね天気のいい昼間、外から来た人が


「この家寒っ!」って言うこともしばしば・・・


ストーブ買った方がいいだかねぇ?


ま、いいか。



さてさて今日のお話にしましょうかね


昼休みにこんな写メがマメさんから来ました。


マメさんのお父さんのお手紙です・・・





お父さんの手紙


て。


それに、くっしゃくしゃの紙て。


あ、メグさんは無事に帰宅しましたよ。


近所を探検してたらしく、たくさんの目撃情報があったみたい


マメさんが小屋でリードが緩んでるのか確認してたら


ひょこっと現れて


「なにしてんのぉ~」


って感じだったらしいよ。


すっごく汚くなって臭かったって:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


きっと大冒険だったのね~


|

はなこ温暖化計画

昨日の記事だけどさ


ちょっとだけ言い訳してもいい?


アタシの仕事ってね、一日中動いてるのね(その割に痩せないけど)


ただ立ってるだけじゃなくて


座ったり立ったりの繰り返しなの


だからお腹のとこのホックに負荷がかかるのは否めないってわけ


わかっていただけるかしら?


今そこで座ってるアナタ!


デニムでも何でもいいわスウェット以外のものに履き替えて、ゆっくりでいいからスクワットのような動きをしてごらんなさい


絶対にボタンのとこあやしい感じになるから!


それが一日繰り返されるのよ


だから、あ~なっちゃうの




あ~なっちゃうよね?




なっちゃわないの?????




そか・・・


恥の上塗りってヤツね・・・( ̄ー ̄;





さて気を取り直して。


最近めっきり寒くなってきましたね。


こたつ出した?


あ、確かどこぞのブログでストーブ出したって方が・・・小悪魔ピース


アタシも灯油の匂い好きよ( ´艸`)



でね、ウチはまだコタツも出してなくて寒いんだけど


こうしてパソコン使ってるときに


やたら熱気ムンムンのアイツいるじゃん?


夏場はさ、(なんだよっ!こいつ!熱っちいな!)って思ってたんだけど


こう寒くなると愛おしいっつうか


お前使えんじゃん?


ってさ


なんだかわかんない??



これよ~



マメとはなこのC調言葉に御用心-バッテリ~


バッテリー。


これをこうやって毛玉だらけのスウェットに乗せて~


それから~


こうやって~



マメとはなこのC調言葉に御用心-カブトくん


バスタオルをかければ!


ア~ラあったか~~~~い♪


特別にカブト爪にも参加してもらったわ。






・・・・( ̄_ ̄ i)


早くコタツ出そ・・・


|

事件再び・・・

今朝、車乗ったら


酒臭かった(* ̄Oノ ̄*)


寒いのに窓全開。





みなさん覚えてらっさる?


ホックぶらんぶらん事件。


忘れた方や知らない方のために以前の事件の証拠写真を





マメとはなこのC調言葉に御用心




確か8月末ぐらいだったかしら??


あれから約2ヶ月・・・









マメとはなこのC調言葉に御用心




犯人はやっぱり現場に戻ってきたわ。


刑事としての心得は


現場100回よ。



別にね、太ったとかそんなじゃないの。


ホントよ。


逆に「痩せた?」って言われてるからね


ま、痩せたところで元々デ部なんで知れてるけど


しかも痩せてねぇし。


多分、髪の毛をバッサリ切って輪郭が見えたり見えなかったりするから


目の錯覚ってやつね。


痩せてないって自覚は承知してますとも。ええ。


さ、お直ししようかね


じっちゃんの名にかけて。




|

お金?

帰宅したで。


アンタ財布も持たずに出かけて

代行まで使ってお金どしたのよっ!?


って?


マメタロウに借りた(*≧m≦*)ププッ


ま、いいら。
(いいでしょって意味よ)


踏み倒したりしないわよっ

詐欺女じゃあるまいし!



んじゃ、寝るわね。


久々にモブログやって楽しかったね!


アタシが( ̄▽ ̄)

|

帰ってる~

代行で帰ってます


が!!



運転手


コロン臭ぇ!!!!!



ゲボ出ちゃうやんけ!


早くおうち着けー

|

コーヒーて。


マメとはなこのC調言葉に御用心-2009110319350000.jpg



鰆の西京焼きと、

つぶ貝ガーリックと、

蓮根チップ


手前に見えるカップは…


コーヒー



いいちこ入り♪


|

続きまして

ビール終了~


お次は


これ


マメとはなこのC調言葉に御用心-2009110317460000.jpg


まだまだ行きますよぅ♪

|

お先~♪

お仕事中の皆様
(ハブられた、やぎっちとか)

頑張ってね

財布ないけど


飲ませてもらうわぁ(*^o^)/\(^-^*)かんぱぁい♪



マメとはなこのC調言葉に御用心-2009110316040000.jpg

|

確信犯じゃないよ!

今からマメタロウさんと飲みに行くんだけど









財布忘れた(*≧m≦*)ププッ

|

ブログ王

ランキングはこちらをクリック!

|

侮辱っ!?

最近ね、訳あって和希ちゃんを学校まで迎えに行ってるの


ちょっと帰りが遅くてね~


バスが無くなっちゃうのよね~


でね、ちょっと早めに行ってドラッグストアで時間潰しをしたりすることもあるんだけど


歳のせいか


はたまた単にカタカナに弱いのか・・・


一瞬目に入った文字に


「はっ!?」


って二度見しちゃったの


じっくり見ちゃダメよ


サラ~っと見てね


通り過ぎるような感じで


アタシも通り過ぎた時に目に入ったんだから





マメとはなこのC調言葉に御用心-チラ見して


あのね、アタシね、


ここだけ目に入ったの










マメとはなこのC調言葉に御用心-えっ!?




バーカ  て。


侮辱されたかと思ったわ。


カタカナと漢字のコラボだったみたい。




カバーカ (これはカタカナのみ)


カバー力 (これは漢字あり)




よ~く見ると違うけど


あのPOPは「バーカ」に見えるよね・・・


見えるでしょ!!




 

|

3Dメガネ

嵐の番組見た?


3Dメガネを作って嵐を立体映像で見よう!!


ってヤツ。


新聞にチラっと作り方書いてあったからアタシ作ったわ


だってマツジュンを立体で見たいもの(///∇//)


用意するものはセロハンと厚紙。


セロハンなんてあるわけないから100均に行ったの


でも売ってないのね・・・


売ってたかもしれんけど


ホラ、店員に聞けないタイプだからさ・・・


仕方ないから大きい文房具屋に行ったの


折り紙のコーナーにあるでしょ?


って思って行ってもないの・・・


もう腹くくってレジまで行って蚊の鳴くような声で


「あの・・・セロハンてあります?」


「はい、こちらに」


ってレジにそのままあるし!


何でよ!


みんなメガネ作ってるのかしら!?


「あ、それです。赤と青下さい。」


1枚の大きさが35×35


こんくらいあるの



マメとはなこのC調言葉に御用心-セロハンwith一味

わかりやすく一味を置いてみたわ。


買ってるときにね後ろに年配のご夫婦がいらしてね



隣のレジが開いて店員さんが


「こちらどうぞ~」って言ったら


「あ、あの・・・」ってモジモジしてた


はっは~ん


さてはセロハンが欲しいけどまだアタシの順番が終わってないから


頼めないのね~


お待ちあそばせ~(´0ノ`*)


つうかさ、レジに置いてあったって、みんな3Dメガネ作ろうとしてたのかね!?


偶然!?


そのご夫婦も孫にでも頼まれたのか、はたまた自分たちがほしいのか・・・


デカすぎるから半分こにします?


って言おうかと思ったけど言えるわけないね。



さて、家に帰りまして厚紙の用意。


何か適当な物はないかとウロウロ


あはん♪


いいもの見っけ♪



マメとはなこのC調言葉に御用心-キリンさ~ん


わかる?


表はキリンさんと、お馬さんが混じった絵が描いてある茶色の炭酸飲料( ´艸`)


これで充分じゃろ。


これを和希のメガネに合わせてだいたいの大きさに切って


両目のとこは3cm×4cmに


こ~ゆうのは忠実に守るアタシ。


なんなら三角定規使って平行も直角もキッチリしたかったけど


そこまではね・・・


で、途中経過がこれ



マメとはなこのC調言葉に御用心-怖っ


ちゃんと鼻のとこも切ったの。


次はセロハンをカットね




マメとはなこのC調言葉に御用心


あ、これじゃ大きさがわかんないわね




マメとはなこのC調言葉に御用心


これでどう?


たったこれだけのセロハンなのに元の大きさ


35cm×35cmよ。


これよ?



マメとはなこのC調言葉に御用心-セロハンwith一味


もったいねぇ~


ざっと計算したら56個は作れたよ。


作らないけど。



二度と使うことのないセロハンさんサヨ~ナラ~


誰かお子さんいる方いりますか?


図工とかで使うんじゃない?


送るよ?


でもね、送料とか考えたら買った方が安いわね


だって2枚で77円ですもの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



さてそんなこんなで出来ました



すり~でぃ~めがね~

(ドラちゃん風に読んで、声出してよ)



マメとはなこのC調言葉に御用心


もちろん、えつこの分もあるわよ~


見てるときに


「貸して、貸して」って言われたらイヤだもんね。




あ、結果?


見えたわよ~


マツジュンの手がギュイ~ンて出てきたわ~ん♪


でも


もう二度と使うことはないわね・・・ふっ・・・


頑張ったっぽいアタシに応援ポチを



|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »