« 帰宅しました。 | トップページ | 秘密を握る女。 »

エレベーターでイラッ!

ちょっと怒ってる栞です。こんにちわ。




姉と義兄と小1、3の甥っ子たちと爽香の6人で買い物に行ったんです



車を7階に停めて目的の2階に向かう時に男子チームは

「階段で行く~εεεεεヾ(*´ー`)ノ 」と走って行き


女子チームはもちろんエレベーター。

待ってるのは私たち3人で、箱の中に入ったとき姉が

「このボタンいつも解らんくなる~」と、残念な発言がありまして


<>これと ><これみたいなヤツです。


確かにパッと見は解りにくいですけど、まぁそれは仕方ないことだからいいのよ




で、私達が乗ったらすぐに親子連れが3人乗ってきて、その時に

「ドアが閉まります」って箱が言うから


エレベーターガールの位置にいた姉に


「ボタン押してあげなよ!!」と。





でもボタンがイマイチ解らない姉は咄嗟に押せないんですよ


親子連れは挟まれずにすんなり乗れたから良かったんですけどね








んで、帰るときエレベーター混んでて姉が乗り爽香が乗り私が入ろうとしたら













ばい~ん。




右肩にドアが来ましたわ。




ばい~ん。て。




エレベータガールの位置に立ってるヤツ何してくれてんねん。








「チッ凸(`Д´メ) 痛ぇなぁ・・・」




ワタクシ小さいので、ヨロっとしたわよ!




次の階で降りる人いても近くの人全然ボタン押してあげなくて、もうイライラMAXですよ!






私その後ポジションGETしたから乗って来る人には<>押してあげました。








降りる人には押してあげません。

性格悪いので。






で、目的の駐車場の階に着く前に爽香にコソっと


「着いたらすぐ降りるからね!」





ドアが開いた瞬間降りてやりました。




やっぱり他の人ばい~ん。てなってましたよ。



何で押してあげないのかなぁ?


あ、私も押しませんでしたけど・・・



私やられたらやり返すタイプなんで。



でもさ~



暗黙の了解でボタンの位置にいる人って押す係りにならない?



私が間違ってるのかなぁ(´・ω・`)ショボーン


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ普段は・・・

押してね優しさライセンスA級ですよ♪


|

« 帰宅しました。 | トップページ | 秘密を握る女。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ボタンの前に立った時って無意識に押してあげますよね〜
逆に押してくれないと「押してやれやーボケッ」と心の中で小さく叫んでます(笑)
ドーナッツはジョニーさんのハーレで買いに行ってくださーい(^^)

投稿: ヒロシオ | 2008年11月24日 (月) 21時46分

お邪魔します^^
欧米の人は
比較的押さないとは聞きますが^^;
日本人らしさはいったい
どこにいってしまうのでしょうね。

投稿: テンテン | 2008年11月24日 (月) 22時07分

追伸
私は福島県に住んでおります。
日本の真ん中は、残念ながら少し遠くです。

投稿: テンテン | 2008年11月24日 (月) 22時10分

旅館でご飯のおひつの一番近くの人が

ごはんお替り係とおんなじですね^^;

ルールなんですけどね^^

僕はカッコつけシーなんで押したげます。

押してる自分に酔います。笑

投稿: 龍弐 | 2008年11月24日 (月) 22時31分

そうそう!開閉のボタン、咄嗟にわからなくなることあります!
昔、乗ってくる人のために「開く」を押したつもりが
「閉まる」を押していたらしく、
乗ってくる人の肩をはさんじゃったことがありました(^^;

投稿: グータラ | 2008年11月24日 (月) 23時19分

ほら、あたしってばお姫だから
みなさんがボタン押してくれて
ど~ぞ、お先にってしてくれるのよ(* ̄ー ̄*)おほほ
だから痛い目になんてあわないわ~

投稿: まちゃこ | 2008年11月25日 (火) 12時03分

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜
         ★コメントありがとうございます★
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜


ヒロシオ様apple
ねぇ!
押してあげますよね!
全く近頃の若者はヽ( )`ε´( )ノ
ドーナツ買ってくれないのね・・・(´・ω・`)ショボーン


テンテン様apple
「欧米か!」って言えばよかったです(*゚▽゚)ノ  古い??
福島ですか~
それはちょっと遠いですね・・・
謎が次々と明かされていくわ( ̄ー+ ̄)


龍弐様apple
そうそう!お替り係と一緒ですよね。
押してる自分に酔うって(*≧∀≦)o_彡☆ギャハハハ
ナルですね( ̄ー+ ̄)


グータラ様apple
あらぁ~(゚ー゚;
良かれと思って押したら、ばい~んだったってヤツですね・・・
もしかしてグータラさん咄嗟に右左わからなくなったりします?


まちゃこ様apple
えっ!?何処に姫!?(゚Д゚;≡;゚Д゚)
ど~ぞお先に?
お年よりは大切に!じゃない?
ヒューン! ≡≡≡(o*-ω-)o

投稿: 栞 | 2008年11月25日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045490/25617711

この記事へのトラックバック一覧です: エレベーターでイラッ!:

« 帰宅しました。 | トップページ | 秘密を握る女。 »