« ひいきされる女。 | トップページ | 師走ですね~ »

初デート

スケートの季節になりましたね。こんばんわ栞です。



スケートといえば、初デートを思い出します。


中2でした。

その頃は男の子と二人きりになると恥ずかしくて目も合わせられない可愛い少女でした。


今じゃただのド厚かましいオバさんですけど。




その男の子と共通の友人がケガで入院したので、お見舞いに行こうってことになり、自転車で隣町に行ったの。



そのあとスケート行こうかって話になり、

「でも俺一回しかやったことない。」と。




(えー!?チャレンジャー!!でも野球部だし、スポーツできるから大丈夫かな・・・)




と思いバスに揺られてスポーツセンターに行きましたよ。



バスに乗ってても二人とも照れちゃって一言も話しませんでした。



いざリンクの上に立った少年は見事!!

















すっ転んだ!!!!(゚ロ゚屮)屮

(すっ転ぶ・・・方言ですか??)



マジ!?かっこ悪ぅ~┐( ̄ヘ ̄)┌




正直そう思いましたよ・・・





どうやらお尻を強打したらしく、これ以上は無理。




無理もなにも、一周もしてませんけど??




「栞ちゃん滑ってきていいよ。」



(そう?じゃ、行ってこよ~♪)




ワタクシ滑れちゃうんですよね・・・スイス~イです。



2、3周一人で滑ったけど、一人ポツンとベンチに座ってる少年がなんだか哀れに思えてきちゃって・・・





「帰ろっか。」





帰るときも何も話さず。







その時は照れじゃなく、冷めちゃった。




滑れないなら行こうなんて言わなきゃいいのに。








その後、少年は地元の超一流進学校に入学し、京大にストレートで合格したと聞きました。

今は地元に戻って結婚したらしいです。おめでとう。


私がスケート教えて、少年に勉強教えてもらえばよかったな・・・



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへこっちも上手に

押してね滑り落ちてます・・・




|

« ひいきされる女。 | トップページ | 師走ですね~ »

元彼・元ダンナ」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します^^
人との出会と別れで
人生は変わります。
少し残念でした?
そんな事はないでしょうね^^

投稿: テンテン | 2008年11月30日 (日) 23時01分

中学生のピュアなハートに、見事な“すってんころりん”はちときつかったわね・・・
今なら大きな心で見守ってあげられるのにね・・・(^m^

リンクありがとうございました♪

投稿: まぁーこ | 2008年11月30日 (日) 23時35分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:          ★コメントありがとうございます★
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

テンテン様ski
ホントそうですよね。
元ダンナと出会ってなければ爽香はいなかったわけだし、
そのダンナと離婚してなければジョニーさんと出会わなかったわけだし・・・
人生って面白い(≧∇≦)


まぁーこ様ski
そうそう!今なら大爆笑してあげられるのに~
少年は消したい過去ってことで、忘れてるかもしれませんね(^-^;

投稿: 栞 | 2008年12月 1日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045490/25789125

この記事へのトラックバック一覧です: 初デート:

« ひいきされる女。 | トップページ | 師走ですね~ »