« 1曲に決められないけど・・・ | トップページ | ひいきされる女。 »

あの頃の私は可愛かった・・・

こたつって彼氏よりも温かい存在ですね。こんばんわ。

さっきまで寝てました。




コネタマ参加中: 彼氏、彼女の家に行ってびっくりしたこと



彼氏っつうか、元ダンナの家のことなんですけど、




でも、これはウチと違うってだけで、他のウチもそうなのかもしれないので、気分悪くされたらごめんなさいね~









そう、あれはまだ高校生の頃・・・思ってることも口に出せない可愛らしい少女だった頃・・・

(今もそんなに変わらないけど←苦情は受け付けません)





晩御飯をよく頂いてました。



お義母さんの味付けはウチと変わらない感じで美味しかったんですけど、ある日




「今日はシチューにしたから栞ちゃんも食べてってね~」





これは困った・・・





私の味覚と言うか口の中の問題なんですけど・・・



わたくしシチューと、白米を一緒に食べれないんです。


シチューにはパン。帰国子女なので・・・(嘘ですけど。)




でもそんな事は言えやしない・・・言えやしないよ・・・




でも他にもおかずあるハズだからご飯はそれでたべて、シチューは最後に飲み干すか!

よし、それで行こう!






食卓で私が見たものは・・・














味噌汁のお碗に入ったクリームシチュー




Σ(|il! ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!



一汁一菜。的な?



ありえんil||li _| ̄|○ il||li




しかも・・・












箸しかねぇ!




スプーンください。なんて、大食いさんたちの「おかわりください!」みたいな軽いノリで言えなかったし、もちろんダンナも、お姉さんも、弟くんも、お義父さんも、おじいちゃんも。おばあちゃんも、み~んな箸でシチュー。




食後ダンナに思い切って



「お箸って食べにくくない?」って聞きましたよ。そりゃ聞くさ。気になって眠れんくなる。(寝れるけど。)





「食べにくいよ。」










Σ( ̄ロ ̄lll) はっ!?


じゃ、言やぁいいじゃん。




結婚してからは、スープ皿とスプーンで食べてましたよ。



何の違和感も感じなかったのかな??


でもさ、お碗て・・・


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへカレーは

押してねお碗じゃなかったよ。

|

« 1曲に決められないけど・・・ | トップページ | ひいきされる女。 »

元彼・元ダンナ」カテゴリの記事

コメント

うちでも、昔はシチューと白米を一緒に食べてました。
さすがにお椀には入ってませんでしたが(^^;
ある日 私が「シチューと白米って…合わなくない?」と言ってから、
シチューのときはパンになりました(笑)

投稿: グータラ | 2008年11月28日 (金) 00時19分

その家庭によって色々違いますよね。
初めて妻が私の家でご飯を食べた時
「お母さん、この味噌汁しょっぱいので、お湯下さい!」
と、堂々と言い放ちました。
その時にこいつに一生ついて行こうと決めました(笑)

投稿: ヒロシオ | 2008年11月28日 (金) 17時04分

お邪魔します^^
私もシチューとご飯は駄目でしたが
今は納豆とキムチだろうが何だろうが
大概は平気になってきました^^;
当然、お椀にシチューもです!

投稿: テンテン | 2008年11月28日 (金) 17時25分

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
        ★コメントありがとうございます★
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


グータラ様bread
やっぱりシチューにはパンですよね~
でも・・・ドリアは食べれるんですよ・・・
でも・・・グラタンと白米はNGです。(/□≦、)


ヒロシオ様bread
あの面白奥様はやっぱり昔からなのですね~
そこまでハッキリ言われたら腹も立たないかも・・・
逆に清々しい(・∀・)イイ!


テンテン様bread
あ~!!
腹に入っちまえば一緒!ってやつですか?
ジョニーさんタイプですね( ̄▽ ̄)
納豆とキムチってなんか聞いた事あるけど、試した事ないです。
臭さ倍増って感じですね(*≧∀≦)o_彡☆ギャハハハ

投稿: 栞 | 2008年11月28日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045490/25704644

この記事へのトラックバック一覧です: あの頃の私は可愛かった・・・:

« 1曲に決められないけど・・・ | トップページ | ひいきされる女。 »