« 箸の持ち方。 | トップページ | ジョニーがウチにやってくる »

私のドーナツが・・・

金曜日と聞くと「花金だな」って思う昭和の女、栞です。

こんばんわ。











今から20年前、私は英語の塾に通ってました。全く役に立ってませんがね。



そこにはバスで行ってて、帰りに友達とミスタードーナツに寄ってドーナツたくさん買ったんですよ。


大きい箱に入れてもらったから、バスに乗ったとき自分達が座った前の座席に置いたの。


荷物もたくさんだったし。

私は駅から4つ目のバス停で降りて、もう一人の子はそこから20分ぐらい乗って帰るんだけど、家に着いたとき何か違和感が・・・













ドーナツ持ってないΣ( ゜Д゜)ハッ!





家族にさんざんバカにされました。




だらしがないだの、抜けてるだの、挙げ句の果てには だから部屋が汚い、と。

ドーナツと関係ないし( ̄○ ̄;)!




14歳の私はドーナツ食べれないことにションボリで、もしかして友達が気付いて持って降りてくれたかも!そしたら明日取りに行けばいいや!






そんな期待をして電話しましたがダメでしたil||li _| ̄|○ il||li



当時の私はバス会社に連絡することなんて考えなかったんで、泣く泣く諦めました。


それからはドーナツ見るとあの時のことを思い出し目頭が熱く・・・






先日母が、昔一緒に働いてた人達と食事に行き、ある話を聞いてきました。




オバ様  「昔さぁ、もう20年くらい前かな・・・娘がバスの営業所で働いてるときに、ドーナツの忘れ物があってね、問い合わせの電話もないし、みんなで話し合って食べちゃおうってことになって結局食べたんだって。今の時代じゃ何が入ってるかわかんないもん食べれないよね~」




母   そのバスって○○駅からの○○経由線で、土曜日の夜じゃない?」



「あ、そうかも。営業所が○○線の終点の所だもん。」


「たぶんそのドーナツうちの娘の忘れ物だと思う・・・」





「え――!!」


こっちが、え――!!だよ(;ω;)

ドーナツ返してぇ――!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへチョコファッションが

押してね一番好き♪








|

« 箸の持ち方。 | トップページ | ジョニーがウチにやってくる »

」カテゴリの記事

コメント

「花金」懐かしい言葉ですね
それにしても「だから部屋が汚い」笑っちゃいました。( ´艸`)プププ
全然関係ないですよね!

投稿: ヒロシオ | 2008年10月31日 (金) 22時19分

すごい!
そんな事もあるのですね。
迷宮入り事件の真相が
時効後に明かされた・・・みたいです。
しかし、食べ物の恨みに
時効はありませんよね^^

投稿: テンテン | 2008年10月31日 (金) 23時29分

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
          ★コメントありがとうございます★
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ヒロシオ様cake
片付けられない女(*ノv`)
でも本棚だけは綺麗に並んでるんですよ~
出版社別にあいうえお順(゚▽゚*)
ブックオフもビックリな感じで( ̄ー+ ̄)

テンテン様cake
「謎は全て解けた!」って感じでした(´;ω;`)
食べ物の恨みは何年経っても消えませんね・・・
「♪いいことあるぞ~」ってTVから流れると(いいことなんてないよ!)って思っちゃいます(≧ヘ≦)


投稿: | 2008年11月 1日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045490/24902102

この記事へのトラックバック一覧です: 私のドーナツが・・・:

« 箸の持ち方。 | トップページ | ジョニーがウチにやってくる »