« 帰っちゃう女。 | トップページ | 私のドーナツが・・・ »

箸の持ち方。

遅ればせながらバナナダイエットを始めた栞です。こんばんわ。









みなさんはお箸の持ち方ちゃんと出来てますか?

私は出来てません。

写メ撮ってみました。見たい?


さぁ御覧なさい!








お箸・・・?

お箸じゃないけど・・・





イテテテテ

手ひねって撮ったら攣りそうになったわ。




でね、何でお箸の持ち方の話なんかしたかっつぅと、


ジョニーさんと何回か飲みに行った居酒屋の大将(推定70歳)が酔ってくるとカウンター越しに話しかけてくるんです。


そしたらですね!!








「あ~ダメだ!!箸の持ち方が悪い女は嫁にもらっちゃいかん!!」









ぁ゛あ゛!?





おい おい おい  まぁ100歩譲って、100歩ですよ!!私の持ち方確かにヘンテコリンですから、持ち方が悪いって言われるのは認めます。




でも!!何すか!?嫁にもらうなと!?








ふざけたこと言うのもたいがいにしとけよジジィ (-_-X)




でも私は笑ってジジィの話を聞いてやりましたよ。

「女と言うものは・・・」みたいな講義が始まりましてね、その内私は他のこと考え始め全く聞いちゃいませんでしたけど。


ジョニーさん小声で「年寄りの戯言だな・・・」と。

確かにそうね。



店出てから

「二度とこんな店来たくない!」と言っておきました。




だいたい店主が酔っ払って客に説教って何!?



あれですか、私はお箸の持ち方が悪いから離婚することになったと?





けっ!!






数日後その店の前通ったらね











潰れてた―。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


噂では客とモメることが多くて、お客さん全然来なくなっちゃったとか。




ほれみなさいいよ!


この温厚な私(※意義は却下します)でさえ「二度と行かん」って思ったぐらいですから他にも気分悪くした人いっぱいいたんですよ。



まして酒が入ってりゃ余計モメるでしょうしね。


私は平和主義者ですからモメませんよ。

ただ腹黒いだけ( ̄ー+ ̄)


店が無くなってちょっとスッキリしましたε-( ̄ヘ ̄)┌

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ箸の持ち方ぐらいで

押してねガタガタ言うんじゃないわよ!





|

« 帰っちゃう女。 | トップページ | 私のドーナツが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お箸の持ち方、気にする人は気にするんですよね(^^;
私、昔お箸の持ち方がヒドかったのですが、
知人から「そんな箸の持ち方する子とは、
恥ずかしくて一緒に外食できない!」と言われて、特訓させられました(笑)
おかげで、完璧ではないけれどちょっとはマシになりました~。

投稿: グータラ | 2008年10月31日 (金) 00時17分

私も特殊な箸の持ち方をするので
子供の頃は良く指摘を受けました。
出来る人から見ると、たぶん
スプーンを子供のように持つ大人と
同じに見えるのかも知れないですね^^;
しかし、哀れなジジィです。

投稿: テンテン | 2008年10月31日 (金) 19時07分

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
         ★コメントありがとうございます★
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


グータラ様restaurant
えーーーーー!!
グータラさん向上心ありありじゃないっすか!!
素敵ヾ(´ε`*)ゝ
そういえばいっぱい資格取得チャレンジしてましたね・・・

直そうとしたこともあるんですけど、力が入らなくて何も食べれませんでした・・・


テンテン様restaurant
私は自分が出来ないくせに子供には厳しく教えましたψ(`∇´)
勝手な母なのです。
TVで芸能人が変な持ち方してると、「やだ、あの人おかしい!」
と・・・
なんて自分に甘いのでしょう~

投稿: | 2008年10月31日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045490/24870443

この記事へのトラックバック一覧です: 箸の持ち方。:

« 帰っちゃう女。 | トップページ | 私のドーナツが・・・ »