« 勝手なことを・・・ | トップページ | 噛み噛みマン。 »

ネチネチネチネチ

会社の話です。

ウチの部署は男の社員さんが6人と、派遣3人とお局様がいるんです。

入社するとき派遣会社の人から

「栞さんが入る部署なんだけど、一人やっかいなオバサンがいてさぁ、みんなその人が原因で辞めちゃうんだけど、何かあったら言ってよ。上の方に僕から言うから。」って言われて覚悟して入ったんです。

その部署のリーダーと最初に面接した時も

「女同士だと、いろいろ大変だと思うけど何かあったらすぐに言って下さいね。」

と。










確かに、やっかいでした_| ̄|○




最初の一ヶ月は、やることなすこと全否定!!

辞めたい・・・でも悔しい・・・・・・・負けたくない!!!!



他の社員さんたちはみんな良い人で、派遣の女の子とも仲良くやってたし、仕事の内容も嫌いじゃないし、出来れば続けたい・・・

しかもその部署は派遣の更新が無く、ずっといてほしいって言われてるんです。

でもアイツが・・・って感じでした。



ある日私のミスではなく、物流と梱包ラインのミスがあり、

「これじゃダメだよ!!違ってるでしょ!!よく見て!!」

etc.....いつまでもしつこく言ってきたんで、こっちもイライラしてきちゃいまして、思わず




「そんな事言われても私関係ないですよね!?物流と梱包のミスならそっちに言って下さい。」

心臓バクバクで、わき汗びっそびそでした。

その後、不機嫌さアピールで仕事してたら、それからあんまり言われなくなりました。

今まで誰も言い返さなかったからいい気になりやがって!



慣れてきた頃もう一人の派遣の子が辞めることになりまして新しい子が入りました。

そうなると、ターゲットが私からその子(Mちゃん)に・・・


検査でいろんな器具使うんですけど、ノギスを使う時にMちゃん使い方が違ってて









「そうじゃなくて!!ノギス使ったことない!?」

(20歳の子がノギス使った事あったらすごいわ!)

「ありません・・・。」

(だよねぇ・・・)


「はぁっ・・・。」

(溜め息ついちゃったよ・・・)


こんな感じで一日中ネチネチネチネチ・・・

Mちゃん今二ヶ月ぐらいたつんですけど、今日は特に虫の居所が悪かったのか




「この消しゴム自分で持ってきた!?」

「えっ・・・あの・・・机の中にあったんでぇ・・・」

「これさ!うまく消えないでしょ!!」

「えっ・・・そんなこと・・な、ないです・・けどぉ・・・」

「いつも消した跡が残ってるんだよね!!ちゃんと消してくれない!!」




消しゴムのダメ出し!?┐( ̄ヘ ̄)┌




「はぁ・・・すいません・・・」



きっと何をやっても気に入らないんでしょうね。

負けないように頑張ります!




あ、噂によると、お局様に口答えしたのは私が初めてらしく、全然知らない部署の人にも「よくやったね!!」と褒められ(!?)ました。

誰か情報を漏らしたヤツがいる( ̄Д ̄;;

押してね ホントは温厚だよ( ̄ー+ ̄)






|

« 勝手なことを・・・ | トップページ | 噛み噛みマン。 »

会社の事」カテゴリの記事

コメント

栞さん~~こんばんは。
先ほどはコメありがとうございました\(^o^)/

ホントお局はやっかいですなぁ~~
しかし・・・・言い返すとはなかなかでかなりスッとしました。
(笑)
北海道まで出張お願いします・・・
ウチにもいるんですよ!!( ̄_ ̄|||)
悪い人ではないんだけど・・・
気分屋でガサツ・・・

モノにあたるんです・・・
その度にハートが繊細な私はビクビクです。

今後ともヨロシクです!!

投稿: くまこ | 2008年9月19日 (金) 23時57分

くまこ様tulip

お早い訪問にビックリです!!(゚ロ゚屮)屮
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

今日も機嫌悪くてねぇ・・・
Mちゃん「泣きそうになりました・・・。」って(;;;´Д`)
その話もまた書きます!

投稿: | 2008年9月20日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045490/23839183

この記事へのトラックバック一覧です: ネチネチネチネチ:

« 勝手なことを・・・ | トップページ | 噛み噛みマン。 »