« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

念願のあの場所へ・・・

日曜日ジョニーさんと「加山雄三ミュージアム」行って来ました

前日会社の人と飲み会をやって、帰宅2:00

8:00集合です。

ヘロヘロの状態で行くと






「酒臭ぇ!!」凸(`Д´メ)

あ・・・やっぱり・・・?


怒りたかったみたいだけど、ガマンしたんだって(;´▽`A``

ま、気を取り直して西伊豆へGO!GO!




若大将~♪

着いた着いた!

よっ!若大将!

桑田さん♪

若かりし日の桑田さんとの写真が♪














加山さんが描いた絵画展をやっていて、もう凄いよ!!

アナタ絵まで描けるんですか!!って、本当にすごく上手で、遠くから見たとき写真?て思うくらい。




「俺も油絵やってみたいなぁ・・・」







!!(゚ロ゚屮)屮







アンタの絵はこれですよ!?












ミッキーかしら? 何これΣ(゚□゚(゚□゚*)




























ついでに恋人岬に寄ってみました。


ま--------鐘まで遠いったらありゃしない!!

熟年バカップル頑張って歩きましたよ。

ア~ン

ガブッ 綱食ってみた






カラ~ン♪

コロ~ン♪ 鐘被ってるみたい?
















鐘を鳴らして帰ってる途中、私たちの後ろを30代後半~40くらいの3人組の女性が歩いてたの、前方からは20代後半のカップルが。

男の方がちょっと怖い雰囲気の人で・・・

そしたら3人組の1人が




「あんな人に鐘鳴らしてほしくないよね!!ありがたみがなくなる!!」

ですって。

聞こえてんじゃない!?


ヤダヤダ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~










ゼーゼー言いながら駐車場に着いたとき勢いよく入って来た車があったんだけど、





「ガガガガッ!!!」



あ----------あ。

花壇に乗り上げちゃったよ。


一応駐車してたけど、体裁悪かったのか傷を確認してそのまま出てっちゃった。


ありゃ車の中でケンカだね  ( ̄ー+ ̄)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ桑田さんは子供の頃

ブログランキング・にほんブログ村へ加山さんに

押してね抱っこされたことがあるんだって!





| | コメント (5) | トラックバック (0)

押しちゃった!?

とあるお店の駐車場で、ハザード点いたままの車がありました。



ふと、見ると




わんわん♪


わんちゃん乗ってる♪







あ!




ハザードのボタン押しちゃったか!?




押してね寂しそうに

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ店の方見てたよ・・・




ブログランキング・にほんブログ村へこ~ゆう色好き










| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘のつき方。

土曜日は会社の人達と飲み会です。

社員さんの自宅で開催beer

Mちゃん(20歳)の彼氏(28歳)なんだって。

で、彼氏に「会社の飲み会があるんだって~」

「ふ~ん。何処で?」

「自宅らしいよ。」

「は!?」


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



「って言われてぇ~それからその話題出なかったんですぅ~」

「社員さんの奥さん達も来るって言えば?」





なんて若い子に嘘のつき方を教えちゃいけませんかね!?

だってMちゃん「行きたいですぅ~」って言ってたからさ・・・



ジョニーさんは何も言わないのかって?

『会社の親睦会』って言うと何も言いませんよ。


初めのころは友達ともダメ!!みたいな人でしたけど、最近は緩くなったの。

ま、私も彼氏優先タイプだし、友達もそれ解ってるからね~

「栞のことだから最初だけだよ、そのうちジョニーさんに逆切れしてウチらと飲みたくなるって!!」



その通りc(>ω<)ゞ




Mちゃんどうするんだろね?

そう言えば前ちょっと聞いた話だけど・・・

「彼氏とケンカしてぇ~首絞められたんですぅ~。もう、マジ怖かったんですよぉ~」




って言ってたんだよね・・・

押してねDVですか!?

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ別れた方がよくない!?



| | コメント (5) | トラックバック (0)

学校一○○!!

明日は体育大会です。

ウチの子、学校一の鈍足の持ち主なんですよ。

「爽香走り」って命名されるような走り方をするの。

そんな子が400Mリレーのアンカーになりまして・・・


何故鈍足なのに!?でしょ?






ジャンケンで負けたらしいっすよ。( ̄Д ̄;;



第一種目なんでそれ終わったらあとは全体種目だけらしく、本人は「ラッキ~♪」なんて言ってるけど、こっちは自分が走るんじゃないのにドキドキですよ!


毎年毎年、出番が近付いてくると、転んだらどうしよう!とか、爽香のせいで負けてみんなにイジメられたらどうしよう!とか・・・


心臓バクバクで顔面蒼白になってる私を見て

「別にビリでいいも~ん♪」と、ふわふわしてます。

私ってば自分はお転婆で転んだりケガしたり平気だったのに爽香のことになるとオロオロオロオロ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


超小心者で心配性で無駄に過保護

友人にも

「栞ちゃんて、すごく厳しく育ててるわりに、過保護だよね。」

と言われる始末・・・

SとMの使い分けですかね? 違うか。



高校行ったら体育大会見に行く親なんていないでしょ?

でも高校生の方が楽しい大会やるから見たいですけどね。


まぁ、とにかく明日で最後なんで、爽香走りを目に焼き付けてきます


押してねそういえば受験生なのに

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ毎日10:00には寝てる・・・勉強は・・・?










| | コメント (2) | トラックバック (0)

衣替えのお知らせ

中学校からのお知らせがきました。

10月1日~17日までに冬服に移行


もう10月なんですね~1年が早いです・・・

時間が経つのが早く感じるのは歳を取った証拠なんですって。

まぁ、それは置いといて。


お知らせをサラっと見てみました。

手袋、コート、マフラー、などなど・・・

最後に「その他」がありました。



使用したカイロ類は必ず持ち帰ること。

へぇ~カイロ使っていいんだ~学校もなかなか緩くなってきたじゃないの~





リップクリーム(無色無臭)、肌荒れクリーム(無色)を使用するときは担任の許可をもらう







∑q|゚Д゚|p





守ってる子いたら見たいわ!



押してねスカートは

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ足首までありました



| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍味で今夜も・・・

ジョニーさんにお土産をもらいました。





つっても、ほぼ地元の物なんですけどね。

ありがたく頂きました(*゚ー゚*)









珍味たち


さすがですね!



好みを解ってらっしゃる(≧∇≦)

飲み過ぎないように気を付けま~す( ̄ー+ ̄)





押してね今夜は何本

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ飲みますか?


だ~か~ら~太るんだ!ってコメントはやめてねheart01



| | コメント (2) | トラックバック (0)

束縛されたい派?

お昼に6人でご飯食べてるんですけど、45歳になる人が(Kさん未婚)彼氏からやたら電話かかってきたりしたらウザイとか、束縛されたくない。と言いました。

私は束縛全然OKなので黙って聞き役をしてたらKさんが

「ここにいるメンバーはどう見ても束縛イヤなタイプの集まりだよね~絶対そう!!」と。






「アナタとは違うんです!!」



って言いたかった(≧ヘ≦)

私ツンデレのドMですから( ̄ー+ ̄)

でもドMに見られない私・・・

キツイ顔だからですかね。


で、Kさん「前つきあってた人が夜中3:00とかに電話してきて『眠れなかった』とか言ってさぁ~ウザイ!ムリ!って言ってやったのよ!!」



へぇ~彼氏いたことあるんだ・・・って思ったのは確かです。

だってそんなふうに見えないんだもん。

そしたらですね、もう一人のバツイチの I さんが(40後半ぐらい)









「アンタそんなこと言ってるから縁が無くなるんだよ。」










Σ(゚□゚(゚□゚*) Σ(゚□゚(゚□゚*)

言っちゃった-----っ!!




言われたKさん黙々とおにぎり食べてました。

Kさん悪い人じゃないんですけど

私的にイヤだな・・・って思うところは


・一人でず~っとしゃべってるとこ

・ご飯食べてるのに「便秘で3日間ウ○チ出ない」と言うとこ

・夜スーパーのお掃除のバイト行ってて「トイレがすごく汚くて~」って、トイレ掃除の話を延々とするところかな・・・





ちょっと引きます。

押してね TPOを

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへわきまえましょう



| | コメント (2) | トラックバック (0)

魅力を求める

会社のお局様、51歳で独身なんです。

休憩時間Mちゃんは喫煙室に行くので部署の休憩場所には私とお局様の二人(lll゚Д゚)

男の社員さんたちを「だらしない!!」と言ってまして苦笑いで話を聞いてました。

すると・・・




「何処かに魅力的な男性はいないのかしらね!」

「あはははははははは(≧∇≦)」









やべぇ・・・真剣に爆笑しちゃった(゚ー゚;





魅力的な男性はいっぱいいると思うよ!




ただね・・・そんな男性はアナタを選ばないと思うわ!




だって、アナタのあだ名「バッファロー」だもん!




見た目も磨いた方がいいけど、まずは中味を磨いた方がいいわね!




意地悪ばっかりしてると、全部自分に返ってくるよ!




押してねバッファローマンは好きなんだけど・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへこっちも参加してます




| | コメント (0) | トラックバック (0)

噛み噛みマン。

さっき天気予報のニュースを聞いてたら






「ところにより、より、より・・・」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

さらに・・・




「始めのうち、かめ・・雨、風が・・・」

ヽ(*≧ε≦*)φ かめ、て。




顔が見えないだけに面白さ倍増だわ。


押してね アメンボ赤いなあいうえお







| | コメント (1) | トラックバック (0)

ネチネチネチネチ

会社の話です。

ウチの部署は男の社員さんが6人と、派遣3人とお局様がいるんです。

入社するとき派遣会社の人から

「栞さんが入る部署なんだけど、一人やっかいなオバサンがいてさぁ、みんなその人が原因で辞めちゃうんだけど、何かあったら言ってよ。上の方に僕から言うから。」って言われて覚悟して入ったんです。

その部署のリーダーと最初に面接した時も

「女同士だと、いろいろ大変だと思うけど何かあったらすぐに言って下さいね。」

と。










確かに、やっかいでした_| ̄|○




最初の一ヶ月は、やることなすこと全否定!!

辞めたい・・・でも悔しい・・・・・・・負けたくない!!!!



他の社員さんたちはみんな良い人で、派遣の女の子とも仲良くやってたし、仕事の内容も嫌いじゃないし、出来れば続けたい・・・

しかもその部署は派遣の更新が無く、ずっといてほしいって言われてるんです。

でもアイツが・・・って感じでした。



ある日私のミスではなく、物流と梱包ラインのミスがあり、

「これじゃダメだよ!!違ってるでしょ!!よく見て!!」

etc.....いつまでもしつこく言ってきたんで、こっちもイライラしてきちゃいまして、思わず




「そんな事言われても私関係ないですよね!?物流と梱包のミスならそっちに言って下さい。」

心臓バクバクで、わき汗びっそびそでした。

その後、不機嫌さアピールで仕事してたら、それからあんまり言われなくなりました。

今まで誰も言い返さなかったからいい気になりやがって!



慣れてきた頃もう一人の派遣の子が辞めることになりまして新しい子が入りました。

そうなると、ターゲットが私からその子(Mちゃん)に・・・


検査でいろんな器具使うんですけど、ノギスを使う時にMちゃん使い方が違ってて









「そうじゃなくて!!ノギス使ったことない!?」

(20歳の子がノギス使った事あったらすごいわ!)

「ありません・・・。」

(だよねぇ・・・)


「はぁっ・・・。」

(溜め息ついちゃったよ・・・)


こんな感じで一日中ネチネチネチネチ・・・

Mちゃん今二ヶ月ぐらいたつんですけど、今日は特に虫の居所が悪かったのか




「この消しゴム自分で持ってきた!?」

「えっ・・・あの・・・机の中にあったんでぇ・・・」

「これさ!うまく消えないでしょ!!」

「えっ・・・そんなこと・・な、ないです・・けどぉ・・・」

「いつも消した跡が残ってるんだよね!!ちゃんと消してくれない!!」




消しゴムのダメ出し!?┐( ̄ヘ ̄)┌




「はぁ・・・すいません・・・」



きっと何をやっても気に入らないんでしょうね。

負けないように頑張ります!




あ、噂によると、お局様に口答えしたのは私が初めてらしく、全然知らない部署の人にも「よくやったね!!」と褒められ(!?)ました。

誰か情報を漏らしたヤツがいる( ̄Д ̄;;

押してね ホントは温厚だよ( ̄ー+ ̄)






| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝手なことを・・・

今朝TVを見ていたら

小、中学生の子供が携帯電話を持つ事によって、交友関係がわからなくて不安とか、夜11:00過ぎにメールが来て返信をしないと返信の催促メールが来る。とか。

親たちが言っていたわけなんですが・・・

その携帯を買い与えたのはアナタたちでは??

自分で与えといて心配だのなんだのって、変なのーーー。

じゃあ取り上げれば? ねぇ?


押してね モンスターですか!?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

アザ移動説・・・

先日友人に子供が産まれて遊びに行くと、何やら真剣な面持ちで

「アザがさ、目立つ所にあるの・・・。」

えっ!それは悩んじゃうかも・・・

「どこ?」

見ると腕と足の甲の所に・・・・・



「・・・これ・・・・蒙古斑じゃん・・・。」

「えーーーーーっ!!だって、蒙古斑て、お尻にあるものでしょーーー!!??」

「ぃゃ・・・お尻だけじゃないよ・・・そのうち消えると思うけど。」

「へ~!よかったぁ~」




うん。よかったね。





そんなことがあり、わたしの出産後のちょっとビックリした話を一つ。


私の体には小さい頃からアザがありました。

右足の付け根のちょい上でおへそのラインのちょい下あたりなんで、見えないから気にしてなかったんですけどね。

娘が産まれて一ヶ月くらいしてから、オムツ替えるとき、

(あれっ?汚れてる??)と思い足の付け根のところを拭いたんです。

ちょっと茶色っぽい感じ。

取れません。

(あ~アザなのかな・・・)








!!(゚ロ゚屮)屮




急いで服を捲くりズボンを下げました!!


ここまで書けばお気づきでしょう・・・そう。











私のアザが消えてる!!!


もうビックリしました。

よーく娘のアザを見ると、形も同じなんです。

同じ場所に同じ形で移ってしまいました。

こんなこともあるんですね・・・




押してね あざ~っす。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルネッサ~ンス♪

KAT-TUNの亀梨・・・



最近  「髭男爵」の 樋口くんと髪型かぶってますよね





あれは正解なのか・・・???



押してね YOU!切っちゃいなYO!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成しました!

ごぶさた~ん(σ・∀・)σゲッツ




ジョニーさんへのプレゼントやっとできました。



解るかなぁ・・・
















永ちゃ~ん



永ちゃんです★




途中面倒臭くなって2ヶ月ぐらい放置プレイでしたけど、完成しました。


ジョニーさん感激してくれました♪ ちょろいもんだ!





最後はケンカして帰宅することに\(*`∧´)/


押してね 今日で5年になりました





| | コメント (6) | トラックバック (0)

訂正できず・・・

部屋を片付けてたら(珍しい!!)昔使ってた携帯が出てきまして、そういえば前彼とお揃いだったんだ(キモッ!)

その携帯見てちょっと思い出したことが・・・

ある日、携帯の話をしてて、そいつが


「たいじゅ がさぁ・・・」

と、言いました。


????   たいじゅ????   なんぞや????

「何??」


「たいじゅ がめんがさ、」


((((゜д゜;))))



もしかして、待受画面のこと!?



待受・・・たいじゅ??


音読み?訓読み?重箱読み?




なんだか自信満々で「たいじゅ」「たいじゅ」言ってるの~


プライド高い人だったから訂正したら、ちんぷりかいちゃいそうで、そのまま話聞いといたよ。




優しさだな♪



他でも恥をかけ!!って腹黒いことは思ってませんよ♪

今でも「たいじゅ」って言ってたら・・・バカだ。



押してね たいじゅ君元気ですか(*≧m≦*)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほ~らねっ!

以前買ったティッシュ→この話

順番的に、母に緑が行きそうだなぁーどうするんだろー?

って思ってたのよ。

あえて緑を避けて次の色取るかな?って。



でわ、見てみましょうか・・・














緑嫌いって言ってたじゃん


普通に使ってるぅーーーー。

もう忘れてるぅーーーーー。




押してね こだわってないし





| | コメント (2) | トラックバック (0)

今月はこれ

先月はこんなカレンダーでした。→こちらの記事よ


さて、今月はどうでしょう(画像が暗くて見にくいですが・・・)





















箸置きです





お部屋に生けた余りや
(生けたことない)






ベランダから摘んだ植物を
(ベランダに植物ない)




丸めるだけ、束ねるだけ、くるむだけ、箸置きは料理物語のプロローグみたいなもの(エピローグもあるの!?)

だからちょっと趣向を凝らして







だってさ。 









押してね 虫ついてそぉ~





| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍵はどこ?

昨日友人Kちゃんと飲んできました。

3軒目ではKちゃんの旦那さんも来て、元々は私の飲み仲間だった人なんで、旦那さんが来ても楽しかったです。

4:00頃タクシーを呼んで帰宅し就寝・・・zzz

10:00過ぎKちゃんからメール


「鍵なくしちゃって、今日探すんだけど、2軒目のお店かなぁ・・・旦那に怒られるぅ・・・」

と。


Kちゃんバカだなぁ・・・酔っ払って鍵なくしたのか・・・







zzzzz・・・・・・!!!!!!!!!!









あ!2軒目に着いた時、Kちゃんトイレ行きたいって先に店入って代行から私が鍵受け取ったーーーっ!






飛び起きてカバンを開けると・・・








入ってるぅ・・・




すぐに電話しました。

「おいゴメンよ。鍵わたし持ってる。」

二日酔いでヘロヘロになってましたが鍵届けてきました。


「鍵無くしたって言ったら旦那怒りそうだったから『今は怒っちゃダメ!みんないて雰囲気悪くなっちゃうから!ね、ね、明日ゆっくり怒られるから。』ってドキドキしちゃったよ~」

って。


ホント申し訳なかったよ~

酒が入るととんでもないことになっちゃうねcoldsweats01




過去にもこんなことが・・・・・



押してね 飲みすぎちゃった♪



| | コメント (5) | トラックバック (0)

先生からの呼び出し

家に帰ると母が

「今日 爽香 先生に呼び出されたんだって・・・」





えーーーーーーっっ!!(何やったんだろ・・・)




「今日さ、休み時間になったら先生が『爽香さんちょっとおいで』って言うから、絶対怒られるー何のことだろーって思ったの、そしたらさ○○君の写真あるよ!!見てごらん』って、去年の体育大会で長縄やってる○○の写真だったー。もう何事かと思ってドキドキしちゃったよー。」


って・・・怒られるようなことしてんの!? ですよ。

まぁ私も(何やったんだろ・・・)って疑ってましたけど。

○○って言うのは1つ上の男の子で元Jリーガーの息子君なんですけどね、爽香の担任が去年その子の担任で、爽香が友達とキャ~キャ~言ってるのを聞いたらしく、去年クラスに貼ってあった個人写真を「いいものあげる♪」ってくれたこともあるんです。

○○君も卒業するときに

「僕のファンにでもあげてください。」と言ったそうなんですけどね・・・     ヘンな子・・・



その子の顔知らないんで写真見せてよって言ってるんですけど、絶対見せてくれません。


ちぇっ!

押してね サッカーより野球派





| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業担当の・・・

こんばんは、今日も暑かったですね。




私は大手電器メーカーの、とある部署の派遣社員なんです。

元々はドライバー持ってライン作業に入りたくて派遣を選んだんですけど、面接行ってみたらラインじゃなくて、品質検査の方に行ってもらいたいと・・・

前の会社で4年間検査員やていたからとゆーことで・・・

どちらも電化製品の機能検査で、わりと神経使うから検査員はもうイヤだったんですけどね・・・


その部署は会社の中でも中枢にあたるところで、そこに派遣でいいの!?って思いましたけど、まぁ頑張ってますよ。



同じ派遣会社の25歳の子とやってたんですけど、、その子7月いっぱいで辞めちゃって代わりに入った子が20歳!フレッシュですよ!フレッシュ!!


で、毎日朝と帰りは派遣会社の営業さんが来るんですけど、20歳の子(Mちゃん)と同時期に営業さんも新人さんが入って、なんとかみんなとふれあおう!!感いっぱいで話しかけてくるんですけど・・・空回りです。

余計なことを言うんですね。

私にも言っちゃいましたよ。そのバカ。

Mちゃんと一緒にタイムカードの所行くとそいつがいて

「お疲れ様です。」って言ったら、ヘラヘラしながら

「栞さんにイジメられてませんか~?大丈夫ですか~?」














はぁ!?

その場には他の派遣会社の人もたくさんいましてね、チラっと私の顔を見て行く人もいました。

仲の良い間柄なら

「何言ってんの~イジメるわけないじゃ~ん。」なんて笑って済ますとこですけど、そいつと仲良くする気もないですし、ましてや派遣会社の担当だろ!こいつ何言ってんだ!?って感じです。

いつもは温厚な私が(反対意見は受付ません)




「あのさぁ、アンタ冗談で言ってるかもしれないけど、全然面白くないし・・・周りの状況見てモノ言えや。」ってね♪

外に出たらMちゃんがケタケタ笑い出して

「栞さん怖~い。面白~い。」って、面白くねぇよっっ!

まったく心外だわ。

腹黒くても若干ハタチの女子をイジメたりしませんよ。

その日以来そいつビクビクしてます。

私は普通にしてますよ。

挨拶もしますし。大人ですからね。(子供でも挨拶ぐらいはするけど)



ただちょっと目を全く合わせないだけです。うふっ♪

押してね 親しき仲にも礼儀あり。

親しくしないけど。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

偽造

サイドバーに可愛い子いるでしょ?

←←←←←←←←←←←←←



ここで作ってみました萌える!アバターメーカー


え?誰?って??


今更なにをおっしゃっているのですか?

あたしよ!あ・た・しheart04



ヤだ!!!タイトルに偽造って書いちゃった!!



押してね 批判は受け付けませんよ


追記:サイドバー変更しました。

    ブログ村の登録画像がこの記事

    の画像です。











| | コメント (0) | トラックバック (0)

健診の結果・・・

ジョニーさんの健診の結果が出ました。



見てもらえます?





おデブちゃん






出ました!「軽度肥満」


聴力も低下してるし~    ジジィ・・・





尿酸・・・「要観察」

血糖・・・「要観察」




ダイエット始めてくれませんかねぇ・・・



押してね お前も痩せろって!?







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »