« 追記 | トップページ | 共感できない »

爽香ガッカリする

隣の隣の家に爽香の同級生Mちゃんて子ががいます。

Mちゃんのお父さんはバス会社に勤務してまして、2週間程前にそのMちゃんからメールが来て

「ツアーでディズニーランドに行かない?」
と。

お父さんの会社で募集してたらしく、爽香も行きたがってたのでOKの返事をしたんです。


で、その行く日とゆーのは今日18日なんですけど、何時に行くのか、何処に集合するのか、何も聞いてなくて・・・

近所ですから聞きに行けばいいんですけど、爽香本人に任せようと思って今日、当日まで何も言わなかったんです。

でも19:30になり、さすがにこれじゃマズイだろ!!ってことで口出しました。

母はイライラして「何で何も言ってこないの!!おかしい!!」と。

うるさいなーと思いながら

「ねぇ、Mちゃんに時間聞きなよ。もしこれで20:00出発だよって言われたらどうするの?」

以前ツアーで私が行った時は深夜出発だったから20:00ってことはないんですけどね。

しぶしぶメールしましたが返事はありませんでした。

20:00になりシビレ切らして自宅に電話しました。

出ません・・・

30分後もう一度電話したらお父さんが出ました

「深田ですけど、今日ディズニーランドって何時に出発ですか?」


「え?」


あれっ??

「ちょっと待って下さいね代わりますから・・・
おいディズニーラド行くって言ってるぞ


あれっ???今日じゃなかったのかな???


「すいません代わりました。ごめんね~M何も言ってなかった~?もう支度しちゃった?」


「いや、まだですけど、今日じゃなかったですか?」



「申し込んでないの。」




へっ?



「Mに早く言わせればよかったねー。」


「ぁ、ぁーーーーーそうなんですかーーーーわかりましたーーー。」



ガチャン。


「・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・申し込みしてないんだって。」


「へっ!?」「へっ!?」


そりゃ同じリアクションするよね~。

母なんて怒りMAXですよ。

「何なの!!じゃあもっと早く言ってくればいいじゃん!!爽香も悪い!!当日になって何時に行くとか聞いて!!遅くも昨日聞くべきでしょ!!もうそんな子と遊ぶのやめな!!」




出ました~友達否定~

私も子供の頃何度言われたか・・・

どっちかってゆーと、他の家からあの子と遊ぶな!って私の方が言われてたと思いますけどね。

爽香はガッカリしてたけど

「Mちゃんそーゆう子だしね。」
って笑ってました。

でも凄く楽しみにしてたから、ちょっと可哀想になって春休みにでも連れて行ってあげようと思ってます。

受験が終わったらね。  受験勉強なんて全くしてないけど・・・



30分くらいしたら家に誰か来ました。

Mちゃんのお母さんです。

「ホントごめんね~。同意書とか書かなきゃいけなくて、それ見てたら子供だけで行かせるの心配になっちゃって、Mの夏休みの生活態度も悪くてね~ホントごめんね。」


ってお菓子持って来てくれました。

確かに子供だけでは心配だったけど、

だったら最初から誘ってくれなくてよかったのに・・・

そーゆうこと言っちゃいけませんかね(^^;




ガッカリした爽香は何してるかって?



ネットで都市伝説読んでヒャーヒャー言ってます。

Banner2_10 受験生じゃないのかな?





|

« 追記 | トップページ | 共感できない »

爽香・15歳」カテゴリの記事

コメント

爽香ちゃん、大人だねえ~諦めが早い。
でも、いくらぎりぎりまでって当日まで確認しなかったのは
ちょっとまずかったですね~
そこのうちの人もなんも言って来ないから多分流れたと思ってるよ~くらいの軽い感じだもんねえ。
まいったまいった。栞さんの人見知ラーのせいでもあるよ!!
私もこんなことあったな~人見知ラーだもん

投稿: まちゃこ | 2008年8月19日 (火) 11時42分

私は人見知ラーだし、ダメラーだし、ビビラーだしhappy02
でも、全然そう見えない!って言われてものすごい気の強い女に思われてる・・・
深キョンなのに。(しつこいってbleah

投稿: 栞 | 2008年8月19日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045490/23075171

この記事へのトラックバック一覧です: 爽香ガッカリする:

« 追記 | トップページ | 共感できない »