« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

父との思い出

実は私 母子家庭で育ったんです。そうです親子二代で母子家庭です。

父は私が3歳か4歳くらいの頃から家に帰ってきたり、帰らなかったりを繰り返してたそうです。

要するに女がいたんですね。

私がハッキリ憶えている思い出は2つあります。

1つは4歳かな・・・?保育園に行くため自分で着替えをし朝食をとっていると

「栞・・その服は後ろ前になってないか?」

「ううん。これでいいの。」

その時着ていた服も憶えてます。

白とオレンジのボーダーのTシャツで前面にCoca Colaと、赤い文字。(衝撃的な服でしょ)

「これでいいの」と言って下を向くと、赤い文字がないじゃないですか!

やっぱり逆だったんです。

恥ずかしかった~



2つ目は、久々に帰ってきた父がカステラを買って来てくれました。

初めて見るものにワクワクドキドキ。

どうしていいかわからず、上に付いている薄い紙も一緒に食べちゃったんです。

そしたら父が

「ヤギじゃないんだから紙は食べちゃダメだろーーあははははははははは~」

って大笑いしたんです。

もう恥ずかしくて恥ずかしくて大泣きでした。

たまにしか来ないから父と思ってなかったのかもしれません。

かっこいい人に笑われた~ってショックだったんです。



その頃から私は母と姉と離れて祖母の家でくらすようになりました。

保育園も行かず毎日祖母と一緒(だから協調性がないのかな)

正式に離婚したのは5歳だと思います。

姉が2年生で転校してきましたから。

それから一度も父には会ってなかったんですけど、私が結婚した、しかも妊婦ってことを母の友人から父の友人に連絡し(母と父は中学の同級生なので友人も共通なんです)父が私たちに会いたいと言ってきました。

14年振りの再会です。

私が知っている父の顔は27歳の頃の写真でけです。

自宅に来ました。

部屋に入ってきたとき・・・・このオジサン誰?

ショックでした・・・

こんなにも変わってしまうなんて・・・

父は浮気していた人と再婚し、女の子二人いるって話は聞いてましたけど、苦労したんだな・・・

私と姉にお揃いの財布を買って来てくれました。

建築系の会社の社長をしてると言って名刺をくれました。

社長のわりにはなんだかショボショボのかっこだし、車も・・・

昔は高級車など乗りまわしてたらしいあの人が今は・・・

父は母に「何にも変わらないね・・・家まで買ってやっぱり○○は凄いな。」

と言っていました。

「栞は大きくなったなぁ・・・」と。写真のままの素敵な笑顔を見せてくれました。

姉には謝っていました。

2時間くらいいたんでしょうか・・父は帰って行きました。

3人で同時に溜め息でした。

「なんか・・・誰!?って感じだったね。」

3人とも同じ意見

母なんて

「玄関開けた時知らないオッサンだと思って一瞬閉めようとしちゃったよ。」て。

確かに変わりすぎてましたからね・・・

父がくれた財布、姉は開けもせずに

「別に使わないからいらない。」と。

一度だけ母と話してるのを聞いたことがあります。

母は今でも父のこと好きなんで、今まで悪口言ったことないんです。

だから姉は「お母さんがアノ人のこと悪く言わなかったから嫌いではないけど、でも私は絶対に許さない。」と。

私の父に対する気持ちは正直今でも好きなんだと思います。

何で私たちを捨てたんだろう・・・って思うこともありました。

私も離婚して娘につらい思いをさせてしまいました。

娘を厳しく叱ったことも多々あります。

今では後悔ばかりです・・・

こんな母の元で娘は幸せになれるんだろうか・・・って心配になります。

何で急にマジメなこと言ってんだ!?って思ってます?

思ってますよね~

実はあるブログで、その人は奥さんとの離婚バトルを記事にしてるんですけど、本当に凄まじい闘いだったらしいんです。

離婚してからも子供の事をめぐりまたバトル・・・

大変だな~と、一傍観者として読んでます。

コメントもたくさんあって毎回100コメ以上あって、いつもはコメント欄読まないけど、何となく(みんなどんな風に思ってるんだろう)って読んでみたんです。

応援コメントやら批判コメント。そりゃ賛否両論たくさんありました。

その中に「どんな理由があれ離婚するのは人間のクズです。」とありました。

私。クズなんですって・・・。ショッボ~ン。

なんか心臓を鷲掴みされた感じで一瞬マウスが止まりました。

そのコメントに対して批判してる人もたくさんいましたが、その人はURLも載せてなくて、まさに言い逃げ状態ですよ。

反論する気もありませんが、誰に何を言われても胸張って生きて行きたいです。

娘にも胸張って生きてもらいたいです。

そうは思っていてもやっぱり凹みます・・・。

相変わらずグダグダですいません・・・。

押してね 頑張ります


| | コメント (3) | トラックバック (0)

愚痴ってもいいですか? ~後編~

昨日の続きです。





さて、新横浜に着いてウロウロキョロキョロ・・・

横浜線の改札を見つけ切符を入れたら乗車券がまた出てくるじゃないですか!!

何で???

横浜市内って書いてあるーーー。

市内どこまでも行けるってこと??



「聞いてみれば?」



えーーーーーーー? 私がぁーーーーーーー?

人見知ラ~なのに・・・



横浜は雨でとても寒かったんですが、変な汗が出てきました。



「すいません。横浜駅まで行きたいんですけど、これで行っていいんですか?」

34歳とは思えないドシロウトの質問ですわ。



「はい。これで大丈夫です。5番の所で51分発ですから、もうすぐですよ。」


Oh!なんて親切な駅員さん!

(確か5番だったと思うけど、もう記憶が曖昧・・・)

無事、横浜駅に着き、さて!次は京急本線よ!!



あ!改札あるある!!(そりゃあるさ。)

ホテルの予約表を確認したら「上大岡方面行き」と書いてありました。

でも改札のとこに上大岡方面て書いてないーーーー。

困りました。

汗が・・・顔テッカテカですわ。




「聞いてみれば?」


・・・・また私か・・・・

窓口でホテルの紙を見せ「ここまで行きたいんですけど、この改札に入っていいんですか?」

「はい。間違いなくここですよ。どうぞ。」

絶対アホだと思われてるぅーーーーーーーー。





そんな感じで黄金町に着きまして、次はホテルですわ

徒歩1分てことなのですぐなんでしょう。

さて、どうしたか解ります?




「聞いてみれば?」




やっぱりね。

「すいませんこのホテルに行きたいんですけど。」

「ここを出て左に行って橋を渡ったとこですよ。」

駅を一歩出ましたら、目の前にありましたわ!

恥ずかしいーーーーー。

ちょっとぐらい勇気出して駅から一歩出てみりゃよかったよ・・・

ホテルに着き、まず何て言ったか解ります?





「私こっちのベッド~」


ビックリしましたわ!

爽香に選ばせるのかと思ったら、自分が一番でした。

これだけじゃ終わりませんよ。





スタジアムに行く前にスタバで何か食べたいだの、人が多いだの、




地元に帰ってきたら電車が遅れてたですけど、アナウンスが流れなかったんです。

「遅れてるならアナウンスぐらいしろっつうの!」

小さい声でしたけど、周りにもけっこう人がいたんで恥ずかしかったです。

最後の最後、家に向かうバスで、そろそろ着く頃に後ろから私たちの方にきて

「両替しないの?」

しませんよ。小銭ありましたから。





あ!!!!!!もう一つ思い出しました!!!!!

赤レンガに行く時に何線に乗っていいか解んなくて、駅員さんを探したんですけど見当たらなかったんです。

「観光案内で聞けば?」

(お前が聞け!)

案内所で聞いたんですけど、ホームが解んなくて、けっこうウロついたんです。

そしたら

「観光案内のヤツ不親切!もっとちゃんと教えてほしいよね!」


・・・・・。

行く前から帰るまで、呆れるくらい文句ばかりでした。

帰ってきてから母に「お姉ずっと文句ばっか言ってて疲れた!」って言いつけてやりました。

「栞がいなきゃ行ってこれなかった~。って言ってたよ。」って

そりゃそうだろうよ!!  ふんっ!




ダラダラと長くなってしまいましたが、最後までお付き合いしてくださり、ありがとうございました。

君に幸あれ!


押してね 駅員さん優しかったです










| | コメント (3) | トラックバック (0)

愚痴ってもいいですか? ~前編~

今回グダグダになります。(しかも前編とか言ってるし)

ホラそこ!戻るクリックしないのよ!



さて、横浜に行ってきたわけですが、チケットの先行予約から、ホテルの予約から、行き方を調べたり、全て私がやりました。



チケットが6月に取れて、すぐに日産スタジアムの近くのホテルを調べました。

去年末に桑田さんのソロのライブを横浜アリーナで見てその時に泊まったホテルの予約状況を調べたらもういっぱいでした・・・



その後も近くのホテルを何軒も調べましたが全ていっぱい。



仕方なく検索を横浜周辺に広げてみたら数軒あったので、口コミやらホームページを見て、あと値段も大事ですから、そこらへんをふまえて1軒絞り込みました。



姉に報告をすると、「えーーー近くないの?ふ~ん。」

OKの返事はもらえず、ちょっとイラっとしました。



一週間かかって毎日毎日いろんなホテル探しましたけど、やっぱり良さそうなのは1軒だけで、3人一緒の部屋で朝食付で一人4500円

安くないですか?

見た目も綺麗っぽかったし、もうそこしかないと思い姉に電話

「やっぱり近くはないから乗り換えて行くしかないよ。」

「今私もパソコン開いてるけど、スタジアムの近くあるよー」



あれだけ私が毎日見てもなかったのに!?



「○○ホテルってとこ近いよ!」

「!!そこ日産スタジアムじゃなくて横浜スタジアムのとこだと思うけど」

姉が言ったホテルは私も見たホテルで、値段はもの凄く安かったけど、口コミでほぼ全員がダメ出しして「二度と行きたくない!」って書かれてたとこでした。

それを伝えると

「あっそうなの?日産スタジアムと横浜スタジアムって違うの?」


「違うね」


「な~んだ、じゃあもうどこでもいいよ。」





さようでございますかおねいさま




まぁこれでホテルの予約はOK!




次は行き方。



新横浜から黄金町駅までどう行くの!?ってことですね。



地元は田舎ですから上り下りしかありません・・・

都会はいろいろあってドキドキしちゃいます。

まして空間認知能力のない3人が行くわけですから!

下調べはきっちりしておかないとね!!

私、肝っ玉小さいんで・・・(娘の運動会でドキドキして緊張して顔面蒼白になるくらい小心者なんすよ)



JR横浜線、市営地下鉄・・・


えーーーー?行き方が2通りもあるぅーーーー困るぅーーー


とりあえずJRで行っとく?


で?で?  横浜から  京急本線???


ふぅーん・・・。


わかんなかったら聞けばいいよね。






次回・・・「栞 横浜で汗だくになる」をお送りいたします。

押してね ふりむけばヨコハマ




| | コメント (2) | トラックバック (0)

余韻に浸りながら・・・

日曜日23:30から朝日TVでまたサザンを見るために、コンビニで酒を調達し、お風呂に入って体を清めました。

でもホテルの部屋に移動するテーブルがなくて、床にレジャーシート敷いてつまみ並べました。

飲むぞ!飲むぞ! たこやき

鶏の炭火焼き

チーズinナゲット

からあげ















鶏多くね!?

歩き疲れてて4本で終了しました。







翌日も雨。

せっかく横浜まで来たからちょっと観光を

憧れの赤レンガ 赤レンガ倉庫にて











なんちゃらブリッジ見えましたよ。

ベイ・・・ブリッジ??




赤レンガ倉庫の近くのなんか大きいお店(名前覚えられなくて)

そこで素敵なものを見つけました!


冷えピタだよ

うちの3姉妹のガチャポンがあったんです~

3回やって2個同じの出ちゃったんで4回目は涙を飲んでやめました。


















みなさんガチャポンて言いますか?

私はガチャガチャって言います。




こんな感じで(どんな感じ?)横浜とお別れしてきました。

娘は横浜に憧れているので名残惜しそうでしたけどね。

次回はわたくしの横浜行き愚痴編をお送りいたします。

聞いてもらいますよ~

押してね 茅ヶ崎に行きたいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきました~


サザン最高でした~


少しですけど、その時の様子を・・・

雨の中歩く

雨の中みなさん歩いてます。

ベビーカーで来た方もたくさんいて大変そうでした。






















娘よ、足を閉じろ 左からわたくし。娘。姉。











アリ~ナァ~ アリーナ席のみなさんです。











超~楽しみ~ これから盛り上がりますよ~











終演・・・ 終わっちゃいました・・・

燃え尽きました・・・







今回は演奏中以外はどんどん撮影して下さい。ってことでしたので、たくさん撮りました。

アンコールで泣きました。

原坊も泣いてました。

雨のせいで解らなかったけど、桑田さんも泣いていたように思います。

本当に素敵なライブでした。

必ず戻ってくるって約束してくれたから、待ち続けます。

思い出しても涙が・・・


今日の新聞に「中高年サザンで号泣」とありました。

いいじゃん別に!


押してね 明日仕事・・・忘れてた!!



| | コメント (4) | トラックバック (0)

行ってきます!

明日!ついに明日!


「真夏の大感謝祭」



行ってまいります。


矢吹ジョーのように真っ白になってきます。



深キョン似の私と、雛形あきこ似の姉と、石原さとみ似の娘・・・


見かけたら声かけてくださいね!


きっとすぐに解るでしょ~



・・・・何か?

押してね 雨だってさ・・・




| | コメント (3) | トラックバック (0)

開いてますよ~

今日の帰り道が混んでましてね、ホラ花金でしょ?

で、なかなか横道から入れてもらえなくて待ってたらちょうど入れそうかも~ってくらいの間があったから、そろそろ~っと車出したら明らかに意地悪そうなバ○ァが前の車ギリギリまでくっつけやがって!

「ちっ!」ですよ!

次の車が入れてくれて満面の笑みで顔傾けましたよheart02happy01heart02

んで、その意地悪ばぁさんの後走ってたら


・・・ん?

キャップはある!?

見えます??運転席から無理矢理撮ったんで見にくいかな・・・




ガソリン入れるとこの秘密のドア開いてるし~

でも何気にサイドミラーで自分のも開いてないか確認しちゃったけどさ。

押してね 花金でしょ!?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

未来診断

まちゃこさんのとこで面白いことやってたんで便乗してみました





ジョニーと栞の運命の一瞬
ジョニー

本当の名前入れたらイマイチだったんで、変えてみたらこんな感じになりました。
実際にこういったくだらない事言うんですよ。
でも私って笑いのレベル低いんでくだらない事でも爆笑しちゃうんです。
林家パー子ってとこですかね。




押してね カメラいつも持った方がいいかな







| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな色は?

ティッシュって5箱セットで、5色になってますよね。

うちは自分の近くにティッシュを置くんです。

必要なものは全て手の届く所に置いておきたいんで・・・(どんだけ動きたくないんだ!)


で、新しいティッシュを買ってきたとき、ちょうど母側のティッシュが空になっていて新しいのを出してたんです。


「あ、この色お母さんすき~」


見ると水色の濃いヤツでした。

別に色なんてど~でもいいと思うけど・・・


「これは私の横に置きたくないな~
ってあんまり好きじゃない」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?



「アンタ今、上下
の服着てるじゃん。」


「あ!ホントだ~気付かなかった!」



自分が何を着てるのかも解んないのか?


残念だね・・・


だいたい上下も、どうかと思うけど?



押してね これも緑だ!








| | コメント (2) | トラックバック (0)

共感できない

トイレのカレンダーなんですけどね。

貝殻たち・・・だって!





海辺で拾ったり、旅先で買った貝殻たち。

いつかの夏の思い出と一緒にお皿のふちに並べて、ちょっと気取った洋風スタイルのテーブルに。

普段使いにそうめんを乗せても爽やか。

















ですって。


洗いにくいと思うんですけどね。

私には、そういったセンスがないですから解りませんわ~



ちなみにこのカレンダーは大手電器メーカーのカレンダーです。

家電と何の関係もないし。




押してね 旅先で貝殻買ったこともない










| | コメント (2) | トラックバック (0)

爽香ガッカリする

隣の隣の家に爽香の同級生Mちゃんて子ががいます。

Mちゃんのお父さんはバス会社に勤務してまして、2週間程前にそのMちゃんからメールが来て

「ツアーでディズニーランドに行かない?」
と。

お父さんの会社で募集してたらしく、爽香も行きたがってたのでOKの返事をしたんです。


で、その行く日とゆーのは今日18日なんですけど、何時に行くのか、何処に集合するのか、何も聞いてなくて・・・

近所ですから聞きに行けばいいんですけど、爽香本人に任せようと思って今日、当日まで何も言わなかったんです。

でも19:30になり、さすがにこれじゃマズイだろ!!ってことで口出しました。

母はイライラして「何で何も言ってこないの!!おかしい!!」と。

うるさいなーと思いながら

「ねぇ、Mちゃんに時間聞きなよ。もしこれで20:00出発だよって言われたらどうするの?」

以前ツアーで私が行った時は深夜出発だったから20:00ってことはないんですけどね。

しぶしぶメールしましたが返事はありませんでした。

20:00になりシビレ切らして自宅に電話しました。

出ません・・・

30分後もう一度電話したらお父さんが出ました

「深田ですけど、今日ディズニーランドって何時に出発ですか?」


「え?」


あれっ??

「ちょっと待って下さいね代わりますから・・・
おいディズニーラド行くって言ってるぞ


あれっ???今日じゃなかったのかな???


「すいません代わりました。ごめんね~M何も言ってなかった~?もう支度しちゃった?」


「いや、まだですけど、今日じゃなかったですか?」



「申し込んでないの。」




へっ?



「Mに早く言わせればよかったねー。」


「ぁ、ぁーーーーーそうなんですかーーーーわかりましたーーー。」



ガチャン。


「・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・申し込みしてないんだって。」


「へっ!?」「へっ!?」


そりゃ同じリアクションするよね~。

母なんて怒りMAXですよ。

「何なの!!じゃあもっと早く言ってくればいいじゃん!!爽香も悪い!!当日になって何時に行くとか聞いて!!遅くも昨日聞くべきでしょ!!もうそんな子と遊ぶのやめな!!」




出ました~友達否定~

私も子供の頃何度言われたか・・・

どっちかってゆーと、他の家からあの子と遊ぶな!って私の方が言われてたと思いますけどね。

爽香はガッカリしてたけど

「Mちゃんそーゆう子だしね。」
って笑ってました。

でも凄く楽しみにしてたから、ちょっと可哀想になって春休みにでも連れて行ってあげようと思ってます。

受験が終わったらね。  受験勉強なんて全くしてないけど・・・



30分くらいしたら家に誰か来ました。

Mちゃんのお母さんです。

「ホントごめんね~。同意書とか書かなきゃいけなくて、それ見てたら子供だけで行かせるの心配になっちゃって、Mの夏休みの生活態度も悪くてね~ホントごめんね。」


ってお菓子持って来てくれました。

確かに子供だけでは心配だったけど、

だったら最初から誘ってくれなくてよかったのに・・・

そーゆうこと言っちゃいけませんかね(^^;




ガッカリした爽香は何してるかって?



ネットで都市伝説読んでヒャーヒャー言ってます。

Banner2_10 受験生じゃないのかな?





| | コメント (2) | トラックバック (0)

追記

BBQどんな場所だったかお見せしますね

ア~ァア~ このロープは、もうずい分前に誰かが付けたものらしいです。

これはブラジルの若い兄ちゃんでした。









お父さんinテント 子供2人と、お父さんと来てました。

お父さんはテントから一歩も出ず、本を読んだり昼寝したり・・・









一人・・・ こっちは大学生らしき8人組でした。男5、女3

テントの中に7人が・・・一人外にいるの解りますか?黒い服を着た男の子なんですけど、ず~っと一人ぼっちでした!

いじめですか!?

本当にかわいそうでしたよ・・・








2ショットですよ~ 2ショットです。

もちろん顔はぼかしましたよ!

想像してください

深田恭子もしくは柴咲コウで。

ジョニーさんは、ジョニー大倉です。

え?ジョニー大倉知らない??

それは困りましたね・・・気が向いたら調べてみて~


何でタオルかぶってるのかって?

ジョニーさんて、ちょっと人と違うんです。笑われるの大好きなんだってさ。




こんな感じです。

Banner2_10 仲良しでしょ~









| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきました。

バーベQ行ってきました。

結論から言いますと、あのメンバーでBBQは二度とやりたくない・・・です。


昨日ジョニーさんからMから明日8:00~8:30の間に電話が行くと思うから。って言われ、7:00に起きれば余裕だな!って思って寝ました。


起床5:30ですよ。どんだけ緊張してんだ!?ってね。

やることないからマンガ読んで時間潰し、7:00くらいに支度開始しました。

着替え出したりバスタオル出したり・・・ん?前の日にやっとけ!ですって??

追い詰められないとやらないタイプなんで(^^;

普段化粧なんてしないし、やっても5分くらいで終わるんですけど、外ですから、日焼け止めしっかり塗ってファンデーションもしっかり塗って、

その時点で7:50でした。口紅を塗ろうとしたとき

♪~夏がまた来るまでは 互い涙見せずに・・・携帯から桑田の声が



!?知らない番号!!Mさんだ!!

「もしもし」


「あ、おはよう!もう出たから。」


「えっ!?はっはい!!わかりました!!」



もう出たってどーゆーことーーーー?

別に8:00前にでてもいいですけどーーーー

じゃあ出る前に「7:●●ぐらいに出るよ。」とか、

そーゆー電話にしてくれればいいのにーーーー


もう大慌てで荷物持ってでました。


で、ジョニーさんに電話をして今から来るって~なんて話したら

「お前○○ってとこにいるよな?」



○○ってゆーのはウチから10秒くらいのとこにあるお店なんですけど、


「は?バス停で待ってろって言ったじゃん。」


「あ、ごめんごめん。バス停じゃなくて○○ってなったんだ。」


「はぁ!?何でちゃんと言わないの!バカじゃないの!!」



すぐさま電話を切って○○に向かいましたよ。ゴムゾーリでペッタンペッタン走りながら。

やっぱりもう待ってました。

「すいません!バス停って聞いてたんで。」
っていきなり待たせちゃって私最悪じゃん・・・

「あ~ごめんごめん。さっき言えばよかったね~。」



で、奥さん運転かと思いきや友人Mさんが運転でした。

18歳の娘さんとその友達、15歳の息子くん計6人で出発しましたが、会話がない・・・話すネタもない・・・

息子くんをよく見たら・・・

あれっ!?もしかしてTくん!?爽香と幼稚園から一緒のTくんでした。

男の子の親御さんとは、あんまり話すことないですからね。

まぁ、私の場合女の子の親御さんともあんまり話しませんけど。

一応BBQに爽香も誘ったけど、返事は冷たく「行かない。」

あそっ

でも来なくて良かったかも・・・爽香の苦手な男の子でしたので。




現地に着きジョニーさんも他の人たちも来て始まりましたが・・・



まぁ~暑いだの、腹が減っただの文句ばっか!!


文句言うなら動きなさいよ!!!

自分達で勝手にやれば???


って気持ちが膨らみ始めちゃいまして・・・

ジョニーさん気付いたんでしょうね・・・私の目が段々つりあがってきたのを。



「栞も座って飲んでりゃいいよ。俺も行くし。」
って。

ビール飲み始めましたが、



うまくない!



気分が乗らないときはビールもうまくない。


帰りたぁ~い。

でも帰れないし~。



一通り落ち着いてきたら少しずつ楽しくなりましたけど、


「楽しかった?」と聞かれたら「全然。」と即答しますね。



後で画像アップします!

Banner2_10 押してね



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキする~

明日、もう今日ですけど(現在1:26)ジョニーさんの友人数人とバーベキューをやるんですけど、私たち以外はご夫婦でくるんですよ

でもその友人達とは私面識がないんです。

もう5年も付き合ってるのに・・・

( I ちゃんみたいに騙されてるのか!?)

気になる方は探偵物語1~4をお読み下さい


探偵物語・1  探偵物語・2  探偵物語・3  探偵物語・4




で、その中の一人の方がウチの近所らしく、奥さんはお酒を飲まないから私を迎えに行ってあげるよ!  と言ったそうで・・・


確かに迎えに来てもらえば私は飲むことできるし、ラッキ~♪



ですけど、  ですけど、  ですけどぉ~



初対面ですよ!?

ジョニーさん一緒ならともかく!!

私だけを迎えに来るんですよぉ~



人見知りの私が・・・他人に心を開かない私が・・・





大丈夫!?




敬語とかうまく使えるかな??

(いい歳なのに言葉遣い自信ない・・・)



緊張して気持ち悪くなりそう~


ひとたび酒が入っちまえばこっちのモンなんだけどなぁ~



家から飲んで行く!?   ダメダメ!!!


「ジョニー君こんな女と付き合ってんの!?」


って、ジョニーさんの評判が悪くなる~



だから言ったんです、


「しゃべれないかもしれないよ!!どうすればいい!?」って・・・

そしたら







「一杯ひっかけてきゃいいじゃん!!」






って、アンタが言うんか~い (^o^)/□☆□\(^o^)




も~~~~~っ!!!!

何とかなることを祈って頑張ってみますけどね。



ドキドキして眠れないっす!!

Banner2_10 ルネッサ~ンス♪














| | コメント (2) | トラックバック (0)

上の右腕・・・

ココログのテンプレートつかってるんですけどね、↑↑↑↑右腕に

bpdってあるでしょ?

あれって何ですかね?


・・・バツイチ

・・・ポッチャリ

・・・デブ



私のためのテンプレートか・・・

Banner2_10 ダイエット?何それ美味しいの?










| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏らしく・・・

少~し怖い話でも。


もう14年前のことになりますが、(元)ダンナの家を出て実家にお世話になってた頃(今も実家ですが・・・何か?)

姉はまだ結婚してなくて、23歳で遊び呆けてる頃です。

お酒も飲めないのに飲み会には必ず参加、カラオケとか楽しんで朝帰りもしょっちゅうでした。



その日も姉はいなくて、夜中3時ころ階段を上がってくる音が聞こえて目を覚ましました。


(珍しく朝じゃないんだ・・・)

私たちが寝てた和室と姉の洋室は続き間になっていて襖を5cmぐらい開けてあったんですが、部屋の電気が点かなかったんです。

(気を使って暗いままにしてくれてるのかな・・・)



そう思いながらまた寝たんです zzz

朝になり(元)ダンナを仕事に送り出すと、姉の車がないんです

母に「お姉もう起きてどっか行った?」

「は?昨日帰ってきてないじゃん。」



!!!!!!!!????????



「えっ!?昨日3時ころ2階上がってきたよ!!」



「知らん。」



うっそ~ん((((゜д゜;))))




「ただいま・・・」



「ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」



「うるさいよっangry


「だって昨日2階に誰か来ただもん!」



「知らん。」




二人とも冷たい・・・

私が寝ぼけてたことで話はまとまりましたが、今もたまに2階にいると誰か来たかな?って感じる時があるんです。


亡くなったお婆ちゃんが部屋が汚いって怒ってるのかなcoldsweats01



Banner2_10 栞うしろ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラっとする!

娘と本屋に行って来たんです。


嵐の写真集を予約しようと思いまして。


「9月3日に発売される嵐の写真集を予約したいんですけど。」



「タイトルとかわかりますか?」




え!?そんなの店側で調べられるんじゃないの!?


「わかんないです。」



「アライブですかねぇ?」




だ~か~ら~知らないって言ってんじゃん!


隣にいた店員に

「確かアライブでしたよね?」


「あ~そうだったかもしれない。」




ヤベ~イライラしてきたかも~


予約表に書き始めました・・・



「嵐」



山書いて、囲み的なもの書いて・・・手止まった!!!


マジで!?

私書こうか!?


なんとか書き終わり、さて次は種類のとこね。

書籍・雑誌・コミック・その他(   )


その他に○を付け、( )に



写集




なんじゃそれ!


兄ちゃん気付いて無理矢理書き足しました・・・




2008081320210000




見にくくてすいませんね。



これでホントに予約できるのか心配です・・・

Banner2_10 娘は櫻井くん私は松潤♪








| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査に行ってきました

2学期の終わりに娘が急に頭が痛くなって立てなくなり・・・

ってことが2日程続いたんです。

本人曰く


「学校に行きたくないから。」





これは登校拒否になるか!?って思ったんですけど、1日頭痛で休んだだけで後は不機嫌そうな顔しながらも登校しましたし、部活も毎日行ったんで一安心でした。

部活の大会も終わりやっと夏休みに入ったら


「やっぱ学校行きたくなかっただけだね!夏休みになったら朝もスッキリ起きれる!精神的なものだね!」



ですって。

それでも一応検査だけは受けておこうと思い今日行ってきました。





先生が

「指を見て下さい。」

「動いた方向に目だけ動かして下さい。」

「ベロを出して下さい。」

「手を前ならえのように出して下さい。」

「ベロは出さなくていいですよ。」



!!!!!!!!!!!!!!!!





娘ベロ出したままじゃん!






診察中に吹き出しちゃいましたよhappy02



その後CTもやりましたが結果は何とも無く、やっぱり本人が言う通り精神的なものなんでしょう・・・

2学期になったらまたグズグズ言い始めると思いますcatface







Banner2_10 ベロ出てますよ!




| | コメント (4) | トラックバック (0)

カレンダーメーカー

アンさんのところで、面白いものがあったので早速やってみたんですけど・・・・












Bae7b8b6b9e1bfa5







どんだけエロいんだ!?




半分は仕事だけど・・・ねぇ・・・?


これって名字と名前の間にスペース入れるとまた違う結果になるんですけど、それでも日曜日は全部Hでした。coldsweats01





Banner2_10 みなさんもやってみて!







| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモ派

先日会社の女の子が 「アドレス交換しましょうよ~」って言ったんで、  「そうだね~」って。


(後でメモ書いておこう)って思ったんです。

そしたら彼女携帯を取り出して


「赤外線OKですかぁ~?」って・・・









あ!!!!!そっ、そうね!!!!




赤外線ね!!!!!!!







携帯世代じゃないんで・・・(^^;





Banner2_10 メモ派じゃないの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大好きです♪

昨日買ってきました。






2008080623220000_2


24日、横浜行ってきます!


中学生のとき「季節はずれの海岸物語」ってドラマがあって、その中でサザンが流れ好きになりました。

高校生の時、「熱闘甲子園」を見ていたら「Oh!クラウディア」が流れ、歌い出しが


「恋をしていたのは  去年の夏の頃さ・・・」



当事彼氏が野球部で(後にダンナになりましたが・・・)この歌を聴いたとき


来年の夏に別れててこの歌を思い出したりして~



なんて思ってたらホントに次の年の夏には別れてました(^^;



でもこの歌は大好きな歌ですhappy02



活動休止は寂しいけど、いつか帰ってきてくれることを信じて今年の夏は横浜で燃え尽きてきます!






Banner2_10 栞のテーマも好き♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修理できちゃった!

ここ何日かエアコンから水漏れしてて、ほっときゃ止まるかな~なんて思ってたけど、今日バッシャバシャでて来ちゃったんでネットで調べたんです。

『エアコンの水漏れ』で検索~

そしたら外の排水ホースが詰まってる可能性があるっつ~ことで、見に行ってみました。

やっぱり外に水が出てない!

読み進めると口で吸い出すとか書いてあるじゃないですか!!


「少し不衛生ですが」って、少しどころの騒ぎじゃない!!

木の枝でちょっとつついたら水が少~し出たんで、この先どうしようか考えて、さすがに口にくわえることはね・・・

何か良いものはないかなぁ・・・




あ!!浮き輪の空気入れ!!

それを突っ込んでポスポスしたら・・・




出た~~~~~~~~~~




部屋に戻るとさっきまで出てた水が少しずつ止まりました♪


涼しいぃ~♪






涼しすぎて長袖着ちゃった(^^;


Banner2_10 家に男手がないとたくましくなります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰ですか?

まちゃこさんのチャイちゃんが窓の外ジ~ッと見たりしてる画像が凄くかわいかったんです。

コメントの返事に返事をしてて思い出したことがあったので、急いで自分の所に戻ってきました。


ウチの子 3歳~4歳ぐらいの頃、架空の友達がいたんです。

3人ほど・・・


キャンキャン、クンクン、ハビー  日本人じゃないんですかね・・・

人形とかに名前付けるとかじゃなくて普通に


「今日はハビー遊べないんだって、きゃんきゃんと、くんくんだけ来たよ。」
って私に言うんです・・・(((゜д゜;)))

一人二役とかではなく、誰かに話しかけてるんですね~



それと、自分のこと『たかはら ようこ』って言ってたんです。



誰だよ!!!!

もちろん全っ然!!違う名前ですよ!!

当事「オジャ魔女ドレミ」でしたか、そのおもちゃのステッキを持って役になりきってる感じで遊んでいました。

そのうちに「私の名前は『はり ようこ』」と、名字が変わりました。

結婚でもしたんでしょうか・・・?



今思うと、多重人格!?って気がしますが・・・別に人格が変わっていた訳ではないので、「ようこちゃん」は自分が気に入った名前だったんでしょうね。

そう思うことにします(^^;


今は、変に冷めている所と、熱い所が入り混じって面倒くさい性格です。




・・・って私にソックリでした(>。<)




Banner2_10 前世の記憶!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

探偵物語・4

探偵物語・1  探偵物語・2  探偵物語・3  

↑↑↑↑こちらからどうぞ





私の中でSさんが離婚してない方に10,000点でした。

I ちゃんはまだ信じていました・・・


それから1ヶ月間ぐらい I ちゃんはSさんに会うたびに本当は離婚してないんじゃないの?と問いただしていたそうです。

Sさんは離婚してる。と言ってました。

それだけ言い張るなら本当なのかなぁって私も思い始めてた頃・・・


友人Kちゃんから電話があり

「あのさ・・・Sさんて離婚したって言ってたよねぇ?  会社の人がSさんの近所らしくて何気なく離婚のこと聞いてみたらその人『え~~??離婚なんてしてないよ~。この前も運動会みんなで来てたし。  何??離婚してるって噂でもあるの!?』って言ってたよ。I ちゃん騙されてるね。」

やっぱり・・・・


どうしよう・・・言うべきか言わざるべきか・・・


悩んで数日が過ぎた頃、 I ちゃんから連絡が


「やっぱり離婚してなかった・・・」



(とうとう吐いたか!!アイツ!!!)

「もう本当のこと言って!!って何回も言ったら
ゴメンって・・・この9年何だったんだろう・・・でももうSちゃん以外の人好きになることなんてできないよ・・・」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



それから1年が過ぎた頃、I ちゃんのことをもの凄く気に入ってる男性が現れました!K君と言います。

でも I ちゃんは

「全然好きになれないSちゃんじゃなきゃイヤ!」と言っていましたが、家の都合で I ちゃん一人暮らしをしなきゃいけなくなったんです。

「あんまりお金ないからKと一緒に住んでみる。でも付き合ってはないよ!!」



!!!!!!??????



K君勘違いしそう・・・


同居生活が進み何度か遊びに行きましたが、やっぱりSさんといる時と態度が全然違い、凄く冷たい言い方したり、K君に対して「お前」呼ばわりでした。

同居を1年ぐらいした頃 I ちゃんに

「K君と結婚しちゃえば?」って笑いながら言ってみたら


「う~~~~ん・・・タイプじゃないんだよね~でも、まぁいっか!結婚してあ~げよっ♪」





あれっ!?


もしかして決めちゃった??



余計なこと言ったかも(^^;




それから話は進み4ヶ月後に盛大で素敵な式を挙げました☆

式のときにいろいろ曲をかけますよね、後で話を聞くと彼女が選んだ曲は全部Sさんとの思い出の曲だったそうです。




Sさんとその後???

どう思います?

結婚したんだからもう切れたでしょ~って?




切れてませんでした・・orz



Sさんはもちろん今でも離婚なんてしてません。する必要もないですからね。

しかも今は26歳の彼女がいるそうです。

I ちゃんと不倫してる時も他に女がいたみたいです。

I ちゃんは結婚してもまだSさんのこと忘れることはできなくて、携帯の番号もアドレスもそのままの状態でSさんからいつか連絡くるかも・・・って期待をして、誕生日にメールがなかったら私からはもう絶対に連絡しない!!と賭けをしました。



おめでとうメール来ちゃったんですね~

でも I ちゃんと奥さん誕生日が一緒なんですって!!

運命ですかね(^^;



可愛い子供も産まれたことだし自覚をもちなさいよ!とは言ってるんですけどね・・・

聞くような彼女じゃないんで・・・


見守っていくしかありません。

                                 

Banner2_10 浮気はダメですよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

探偵物語・3

探偵物語・1  探偵物語・2  こちらからどうぞ

「はっ!?お、奥さんの車!?  たまたま来ただけとか?」

「わからん!!何で停まってるんだろう・・・」




(もしかして離婚してない・・・???)



「まさか離婚してないってことはないよね!?」


「・・・う~ん・・・何とも言えない。正直に言うと・・・ベランダに子供の服干してあった。子供は奥さん引き取ったって言ってたよね?体操服あったから、ここに住んでるのは間違いないと思う。」


「マジでぇ!?   今日聞いてみる。」




洗濯物とか確認しちゃって私は一体なにをやってんだか・・・orz



次の日 I ちゃん家に来て報告してくれました。


「奥さんとは離婚したけど、子供が精神的に参っちゃって、しばらくは一緒に住むことになったらしいの、でも住所は他に移してあって、そっちでの生活もしてるんだって。」




ふ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん



怪しいぃ~~~(-。-)





ってことで、私から善からぬ提案♪


「戸籍謄本とってきてもらえば?」



「そっか!!そうする!!  それとさ、奥さんが住んでる家って親の名義になってるらしいの、ちょっと調べたいことあるから図書館行ってくれない?」




行きましたよ図書館・・・


何を借りるのかって?


地図ですよ地図。


奥さんの実家は I ちゃん知ってたらしくて、まずそこを探しました。

全国的な地図じゃなくて、地域用の地図だと世帯主の名前がありますよね、それで親の名前を確認して、それから今住んでいるらしい家を探しました。だいたいの場所は聞いてたらしいんですよ。市内の大きい病院の近くってことらしくて、病院の周りで同じ名前探しました。




ありましたよ!!



そしてそこに向かいましたよ!!



家ありましたよ!!


車を近くに停めて降りて家の周りウロウロしました。

確かに子供用の車とか砂遊びセットみたいなの外にあったんですけど、どう見てももう何年も使われてない感じなんです。

家の雰囲気も外から見ても人が住んでるか住んでないか何となくわかるじゃないですか、住んでる様子じゃないんです・・・

裏の方に回り確信が持てました・・・




ここに人は住んでいません。



だってプロパンガス繋げる筈の所にプロパンがないです!

電気のメーターも動いてません。



「住んでないね・・・。」


「・・・うん・・・。」


I ちゃん泣きたかったと思うんです。でも涙は見せませんでした


「とりあえず戸籍の話と、この家のこと言う。





騙されてたのかなぁ・・・・・」



まだSさんのこと信じてるの!?

って言ってやりたいんですけど、そう言うと反発して燃え上がっちゃうので、

「これからのこと決めるのは I ちゃんだから私は何も言わないよ。納得するまでやりたいようにやればいいと思う。冷たいかもしれないけど、もう別れな!って言っても別れないよね?だから言わない。自分で決めるしかないよ。」


「解った。今日会ってくる。   でもさ、離婚してない時は夜の電話とかできなかったけど、今は何時でも平気だし、日曜日とかも遊んでるし、きっと大丈夫だよね!」


・・・そうかなぁ??

何日か過ぎ I ちゃんから連絡があり、戸籍謄本見せてもらったそうです。


「奥さんの名前無かった~。あの家は離婚してすぐに住んでたんだけど、子供がおかしくなっちゃったから学校も戻して一緒に暮らすようにしたんだって。夜とか電話できたのも奥さんとは部屋も別々で本当にもう関係ないからいつでもOKだったんだって~」




・・・なんか納得いかないなぁ・・・


「戸籍謄本明るい所で見た?」


「ううん。車の中で見た。」


「それ I ちゃんが持って帰ってきた?」


「ううん・・・Sちゃんが持って帰った・・・。」






怪しいんですけど!!!!



「本物かどうかわかんないじゃん!!」


「ぇえ~~~偽物なんて作れないでしょ~~~」


「そんなのわかんないよ!!ただの紙だもん。しかも普段滅多に見ないものだから本物か偽物かわかんないじゃん!

じゃあ私の戸籍取ってくるからそれ見てみな。」




そして私は必要の無い戸籍を取りに役所へ・・・

I ちゃんに私の戸籍を見せました。


「全然違うかも・・・」


Sとは違う市なので、違うかもしれません。

でも市長の印鑑なのか、最後に印を押してあったんですけど、そこは印刷じゃなく本当の印でした。

「こうやって印鑑押してあった?」


「あったような気がするけど、朱肉の赤い色は無かった。全部黒だった。」


「ん~~~~でも同じ市じゃないと、違うかもしれないしね。もう一度見せてもらえば?」


そう言うとSさんに電話しました。


「ねぇ、あの戸籍謄本もう一回見せて。


・・・・・・は!?なんで!?ありえないし!!!!!!!もう一回取ってきて!!」



Sさんはもう捨てたと言ったそうです。












・・・・・・嘘だな!!!



Banner2_10 これは偽造ボタンじゃないよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探偵物語・2

偵物語・1

車が無いことに気付いた私達は、すぐさま会社に向かいました。


すると!!!



さっき来た時は真っ暗だったのに、しっかり明かりが灯ってるじゃありませんか・・・


明らかにおかしい

近くのコンビニに車を停め、二人は言い合いを始めました。

私にも聞こえるように受話音量をMAXにしてくれて耳元に近づいてくれました。

他から見たら頭くっつけて怪しい二人です・・・



「アンタ前乗ってたセ○シオどうした?」

「はぁ!?  もう乗ってないの I も知ってるじゃん!!」


「さっき見かけたんだけど!」


「そんなん知らんし!!

・・・・・・っつうか、お前今何処にいるだぁ!?」




「・・・・・!!」
   「・・・・・!!」




家に送ったハズなのに、さっき見かけたなんて言っちゃったし!

仕方がないのでOKサインを出しました。


「アンタが怪しかったもんで栞ちゃんに来てもらったの!!」


「はぁ!?    お前らヒマだな!!」



あはっ(>。<) 確かに・・・


「さっき会社に行ったら誰もいなかったよ!!」


「はぁ~? いたけど!!」


「いませんでした!!!!!」


「じゃあ今から来てみりゃいいじゃねぇか!!!!!」



まさか本当に行ったとは思ってなかったんでしょうね・・・


「今会社のとこのコンビニにいるから来て!!」


「何だって!? マジでそこにいるのか!?」


「そうだよ!!栞ちゃんには帰ってもらうからすぐに来てよ!!」





ぇえ~~~~~~~~~~~~!!!


ここで帰るの~って思った私は腹黒いです・・・はい

Sさんに会いたくなかったので、急いで I ちゃんには車から降りてもらいました。


「ホントごめんよ~明日 家 行くね!!」


駐車場のスミに移動しSさんが来るのを確認して帰ってきました。

来なかった場合 I ちゃん帰る術がないですからね・・・




そして翌日・・・

I ちゃん来ました。あの後どうなったのか・・・
  ・セ○シオはもう乗ってない

  ・ I ちゃんを送ったあと途中にある事務所に寄ったから私達が   最初行った時はまだ着いてなかった。

  ・浮気はしてない


「でもさ、Hさん(弟)に電話してすぐSちゃんから電話来たのっておかしいよね!?明らかにHさんから連絡行って私から電話あったって教えたからヤバイと思って電話してきた感じ!!」

ん~~~そんな気もするけど・・・・

I ちゃんは車のことがどうしても気になるらしく、うだうだ言ってるから

「じゃあ今から自宅行ってみる?会社には社用車で行ってるから昼間なら自宅に停めてあるかもしれないし。」


「そうだよね!!   でもまだ仕事残ってるんだよね・・・」


私その当事無職だったんで

「・・・私見てこようか・・・?」


「頼んでもいい!?」


イヤだけど乗りかかった船ってことで・・・

好奇心も半分あったと思います・・・




行ってきました。



自宅には前にも見たことがあるステッ○ワゴンと、ポ○がありました。

なぁ~んだ! やっぱりセ○シオ無いじゃん!

安堵の気持ちで I ちゃんにメールを送りました。

『セ○シオなかったよ~(^O^) いつものステッ○ワゴンと赤のポ○が停まってた~』


私は安堵の気持ちだったんですよ。本当に・・・

I ちゃんから電話が

「ねぇ、赤のポ○ってナンバー3桁だった?」


「???どうかなぁ?ナンバーまでは見なかったけど、まだ近くだから見てくる?」

「うん・・・。ごめんよ・・・。」

心なしか元気が無い・・・???

ナンバーを見に戻ると I ちゃんの言う通り3桁でした。


「3桁だけど・・・?」



















「それ
奥さんの車」
















え~~~(((゜д゜;)))





Banner2_10 ヒマ人でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »