« 振り込め詐欺に御用心・2 | トップページ | 悲しい… »

度重なる不運・・・

今歯医者に通ってるんですけどね、20年くらい前に前歯1本差し歯にしたんです。

今回友人が勤めている所に行き虫歯の治療をしたら、

「差し歯の横2本も神経ないから、ここも差し歯にしちゃって3本綺麗なの入れちゃえば?神経無い歯そのままにしとくと色がくすんできて見た目も悪くなるよ。差し歯にし~ようっと!」


話は勝手に進み今まで差し歯だった所の根っこの治療も兼ねて前歯3本繋がった仮歯を作ってもらい3週間ほど過ごしています。


昨日ビール飲みながら砂肝食べて、わさび味の柿ピー食べたんです。

硬い物はあんまり食べちゃダメって言われてたんですけどね・・・

気付きました?

そう!仮歯折れました( ̄□ ̄;)!!

差し歯だった所の仮歯がポロっと・・・・

今日予約入ってたから良かったものの、まぁブッサイクな顔になってましたよ。

んで、朝になり家族に見せたら満点大笑いをもらいました♪

しかし、このままで終わらなかったんです・・・

娘が今日は一日部活でお弁当だったんですけど、母が作ってくれたんです。

それはいつものことなんですけど。(えへっ)



娘が出掛け母がおかずの残りを食べたら・・・

「ねぇ・・・私ウインナー嫌いだから味がよくわからんけど、何か変な味のような気がするんだけど・・・」



冷蔵庫に入っている袋を出し臭いを嗅いでみても、その時は別に臭わなかったんです。私も食べたら、なんだか酸っぱい気が・・・

もう一度袋の臭いを・・・



!!!!!!!!!!!!!!!

やられました・・・

「お弁当取り替えてこなきゃ!」






「あ!!歯ないんだった!!」


学校に電話して今すぐウインナーを取り出せって言おうかとも思いましたが悩んでるうちに他のおかずに移りそうな気がして決心して学校行きました。

汗を拭くフリして口をタオルで押さえながら先生と会話し、娘を呼び出して腐ったお弁当の奪還に成功しました☆


めでたし、めでたし♪


Banner2_10 歯って大事ですね

|

« 振り込め詐欺に御用心・2 | トップページ | 悲しい… »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045490/22246805

この記事へのトラックバック一覧です: 度重なる不運・・・:

« 振り込め詐欺に御用心・2 | トップページ | 悲しい… »