« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

探偵物語・1

先日友人のIちゃんが男の子を出産しました。

彼女はずっとどうにもならない恋愛をしてきたんです。



はい不倫でした。

周りがどんなに反対しても受け入れず・・・

恋愛してる時って周りの声ってきこえないんですよね。

そんな二人の出会いは彼女が20歳の時。

27歳の時に相手の離婚が成立したと聞きました。

正直、不幸のうえに成り立つ幸せなんてないと思っています。

幸せの感じ方は人それぞれですから何も言いませんでしたけどね。




それから2年ぐらいしたある夜のこと、彼女から電話が

「今Sちゃんに送ってもらって家着いたんだけど、会社に戻るって言ってたけど、何か変なんだよね・・・栞ちゃん今から来れる?」


車とばして行きましたよ。


「ホントに会社にいるのか確かめたい!」

Sさんは家族経営なので、夜まで仕事もしたりはするそうなんですが・・・とりあえず行ってみました。


電気付いてないし・・・・・・・






次は何処に行くのかと聞いたら、ラブホテルでした(^^;



駐車場に着くと、



「この車Sちゃんが前に乗ってた車!!!」

そこから彼女の電話攻撃が始まりました。

切ってはかけ、切ってはかけ、不在着信すごいことになったと思います。

なんとIちゃん弟さんにまでかけました!!!


「Sちゃんて今なんの車乗ってる?」

弟さんが答えたのはホテルにあるのとは違う車で私も見たことがある車です。

ホテルを出て帰ろうと車を走らせ2、3分たった頃Sさんから着信が!!!



「アンタ今何処にいるよ!!!!!」

「会社だよ、戻るって言ったじゃん。」

「何で電話出なかったの!!!!!」

「トイレとか行ってて気付かなかっただよ。」

この時Iちゃんのジェスチャーにより私は車をUターンさせ、ホテルに戻りました。









車が無くなってる!!!!













Banner2_10 続きは明日・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Help!

さっき娘がトイレから出てきて



すみませんが、誰か助けて下さい!」

と言ったので何事かと思ったら、



「トイレの天井に
バッタがいる!!」


私、虫関係が苦手なので、まず母に行ってもらいました。



「私も
バッタはダメだやぁ~」


まぁ、バッタぐらいなら大丈夫かな・・・

と思いトイレに行き天井を見上げると、そこには・・・・



いる~









カマキリが・・・・・・・・・・


バッタじゃないし・・・と思いながらハエ叩きにカマキリを乗せ(触れないので)窓から逃がしてやりました。



「あの~君たちね、あれはバッタじゃなくてカマキリですよ。」





「え~~~~!?
何が違うの~~!?」



あれ??見た目とか全然違うよね??


彼女たちのビジョンには同じに見えるんですね!!






















Banner2_10 ←バッタ色

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しかった♪

昨日は富士スピードウェイに行ってきました

たくさんのアメ車とハーレーが勢ぞろいで格好よかったです!


ライブも盛り上がりました~

ヴィーナスのコニーが出てきたときにジョニーさんが

「俺 好きだったんだよね~。」って言ったときはビックリしたわ


ちょっと太っちゃったけど可愛かったですよ。

「キッスは目にして」盛り上がりました♪



アメ車を見学してたら


「お!!これ若い頃乗ってたヤツだ~懐かしいな~」


2008072712490000_2
コルベットwithジョニーさん(^^;

目を潤ませてました(>。<)



帰りにゲートの所で100Mぐらい離れてバイカーたちが何人かいて一人の人がずっとこっちを見てたんです、そしたら手をブンブン振ってきたんで私も振り返したんですよ\(^O^)/

「誰だ?」



「知らない。」




「・・・!?」



同じイベントに来たら変な仲間意識みたいのありますよね!




今日ジョニーさん仕事で、さっき休憩中に電話きて



「おい、昨日の手振ってたのシゲオだったらしいぞ、栞に似てるなぁと思って振ってただって。」

あ?そうだったの??全然わからんかった~


「ナンパされたかと思ったのに♪」




「ありえん。」





あそっ!!




Banner2_10 ポチっとお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯から④

携帯から④
クールスwithコニー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯から③

携帯から③
クールス♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯から②

携帯から②
ワンダラーズ♪

かっこいい〜\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯から①

携帯から①
着きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみ♪

明日、行ってきます♪



アメフェス




umeさんのブログにもコメントで書きましたが、このチケット買った時にサインをカタカナでお願いしますって言われて・・・・

私の名字は

○○○○゛○なんですけど、

○○○゛○○って書いちゃいました(^^;


カタカナって難しいですね。

Banner2_10 紫のハイウェイが好きです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雰囲気で!

昨日姉がちょっとした届け物があって家にきたんです。

小3の息子の宿題で書き取りを確認したら

「東西南北」の読み方を


「しゅんかしゅうとう」
 って書いてあったんですって!



雰囲気で書くな!って叱ったらしいですけど、私は大爆笑しちゃいましたhappy02












Banner2_10 春夏秋冬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰の車?

友人と飲みに行ったときのことです。



4人で行ったんですけどね、私が車出したんです。

2軒目から3軒目に行くときに私が店から最後に出てカバンから鍵出して代行さんに渡してると他の3人は既に車に乗り込んでいて・・・

(あれ??さっき降りるとき鍵かけ忘れたかな??)


で、私も後部席に乗ったんですけど、なかなか出発しないんです。

すると運転手さんが

「どの鍵ですかねぇ?」

キーホルダーには、家の鍵と、私の車の鍵とジョニーさんの車の鍵が付けてあったんで解らなかったんですね!


「あ~すいません!これです!これです!」

教えてからもまだかからない・・・



「これですよね??」




もう!教えたじゃん!   と思いながら体を前に乗り出して運転席を見たんです・・・








内装が違うんですけど!!!!!

3人はワァ~ワァ~なんか騒いでるので、





「ちょっとみなさん聞いて下さ~い。これは私の車じゃないですよ~速やかに降りて!!」





いやぁ~ビックリしましたよ(^^;

確かに黒の車でしたけど、車種全然違ってたし、私も自分の車だと思って普通に乗ってるし、まったく何やってんだか・・・


車の持ち主現れなくてよかったよ~













Banner2_10 これは私のランキングボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこ行くの?

先日娘が

「今日、体育館で集会があったんだけど、友達と行こうとしたら『何持って行くの?』って聞かれて、『体育館シューズだよ』って答えたんだけどね、『それ白衣だよ・・・』って見たら給食当番の白衣手に持ってた~!」



またやった・・・orz



どんだけ給食待ち遠しいんだか




Banner2_10 これはランキングボタンだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ってます♪

本日パソコンが帰宅しました

3連休暑かったですね。


日曜日、娘がサックスの練習をしたい。と言いましたので練習場所にジョニーさん家の近くの川原を選び3人で軽くバーベキューをやりながらサックスを奏でてもらいました。

道路から5~6Mぐらい下がった所で吹いていたんですけど、荷物を取りに戻ったときに音色が凄く綺麗に聞こえてビックリしました!

森に反響して上手に聞こえるんですね~


その時の様子です

2008071316180000_3


もうすぐ引退ですから最後の大会頑張ってほしいです★

Banner2_10 目指せ金賞☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しい…

昨日からキーボードが打てなくなり、本日入院しました(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

度重なる不運・・・

今歯医者に通ってるんですけどね、20年くらい前に前歯1本差し歯にしたんです。

今回友人が勤めている所に行き虫歯の治療をしたら、

「差し歯の横2本も神経ないから、ここも差し歯にしちゃって3本綺麗なの入れちゃえば?神経無い歯そのままにしとくと色がくすんできて見た目も悪くなるよ。差し歯にし~ようっと!」


話は勝手に進み今まで差し歯だった所の根っこの治療も兼ねて前歯3本繋がった仮歯を作ってもらい3週間ほど過ごしています。


昨日ビール飲みながら砂肝食べて、わさび味の柿ピー食べたんです。

硬い物はあんまり食べちゃダメって言われてたんですけどね・・・

気付きました?

そう!仮歯折れました( ̄□ ̄;)!!

差し歯だった所の仮歯がポロっと・・・・

今日予約入ってたから良かったものの、まぁブッサイクな顔になってましたよ。

んで、朝になり家族に見せたら満点大笑いをもらいました♪

しかし、このままで終わらなかったんです・・・

娘が今日は一日部活でお弁当だったんですけど、母が作ってくれたんです。

それはいつものことなんですけど。(えへっ)



娘が出掛け母がおかずの残りを食べたら・・・

「ねぇ・・・私ウインナー嫌いだから味がよくわからんけど、何か変な味のような気がするんだけど・・・」



冷蔵庫に入っている袋を出し臭いを嗅いでみても、その時は別に臭わなかったんです。私も食べたら、なんだか酸っぱい気が・・・

もう一度袋の臭いを・・・



!!!!!!!!!!!!!!!

やられました・・・

「お弁当取り替えてこなきゃ!」






「あ!!歯ないんだった!!」


学校に電話して今すぐウインナーを取り出せって言おうかとも思いましたが悩んでるうちに他のおかずに移りそうな気がして決心して学校行きました。

汗を拭くフリして口をタオルで押さえながら先生と会話し、娘を呼び出して腐ったお弁当の奪還に成功しました☆


めでたし、めでたし♪


Banner2_10 歯って大事ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り込め詐欺に御用心・2

続きです。

「今日さお昼ちょっとすぎに家に電話かかってきて泣き声で『お母さん?』って言うから、栞?って聞いたら『うん。』て言っただよ。」


何で姉とは思わなかったんだろ・・・

この後は偽シオリその他登場人物マナベ♀の会話をお送りいたします。

どうしたの!?会社は?

今日休んだ・・・

明日休むかもって言ってたじゃん!

うん・・・あのね・・・今新幹線乗るとこなの・・・

は!?何処行くの!?

マナベさんて人からもうすぐ家に電話行くと思うから・・・

何処に向かってるの!?

横浜・・・

何してるの!?

新幹線乗るから、じゃあ。

この時母は本当に私と信じていたようです。

そしてマナベから電話が・・・

わたくし○○ファイナンスのマナベと申します。

シオリさんのお母様ですね?実はシオリさん当社からお金を借りてまして、本日がその返済期日になっているんですよ。

でもご用意できなかったようで・・・でも当社は横浜に本社がありまして、本社まで来ていただいて、少しでも入金いただければ返済期日を延期することができるんです。

いくらですか?

え?

借金はいくらですか?

130万円になります。

わかりました。本人に確認してキッチリ返します!

では、シオリさんのお母様であるという確認を取らせてもらってもよろしいですか?

シオリさんの生年月日は?

○年○月○日です。

お勤め先の名前と電話番号をお願いします。

???????????????????

何て名前だったかしら!?

嫌だ!ホントにド忘れしちゃったわ!!!

お気持ちはわかりますよ~では携帯電話の番号はわかりますか?

000-0000-0000です。  言っちゃったよ・・・だから知らない番号からかかってきたんだ!

念のためお母様の番号もお聞きしてよろしいですか?

000-0000-0000です。

すぐに母の携帯に公衆電話から着信が!

電話がかかってきたのでいいですか?

そう言ってマナベとの電話を切りました。


お母さん・・・

てめぇ!!!!何してくれてるだ!!!

今すぐ帰って来やがれ!!!!!



そう、偽シオリは母に怒鳴りつけられたのです。

相当怖かったと思いますよ・・・

今、横浜ついた。


冷静に考えれば「今新幹線乗るとこ」と電話かかってきてから30分くらいだったのに、そんな早く着くわけないって気付いた筈なんですけどね・・・

とにかくすぐに帰って来なさい!

このことジョニーさんは知ってるの!?

知らないよ・・・

母はジョニーさんを信頼しきってるんです。

とにかくお金はお母さんが返すからそのまま帰ってきなさい。

うん。ごめんね。

もうおかしいって気付いてよ!私が「ごめんね」なんて言うわけないじゃん!怒鳴られたら逆切れするっつうの(^^;

そしてタイミングよくマナベから電話が・・・

すぐに振込みますので口座番号を教えて下さい。

お母様も気が動転なさってるようですから、とりあえず銀行まで行っていただいて、私が電話しますので、そこで口座番号言いますね!

そうですね!そうしてください!20分ぐらいで着きますから!


そう言って電話を切り銀行に向かい鼻息も荒く歩いたことでしょう。

その途中に新幹線に乗ってる私が気になって電話をかけてきたんですね

そして本物の私から普通にメールが届いてパニックになったそうです。

そこで詐欺に気付いて何回も電話してきて繋がった本物の私に

「もしもし詐欺に遭っちゃった!」

と言ったってわけです。

先に帰宅した娘に事の顛末を話したら、

「じゃあ、おばぁちゃんはお母さんと連絡取れなくて、お金振り込んじゃって何も知らないお母さんが普通に会社から帰って来たらどうするつもりだった?」



ぶん殴るつもりだった。



ポケットからメールできてよかったぁ~

「おばぁちゃんさ、自分の娘が借金作るような子だと思ってたわけ?」




そうだよね!!!!

まったく!失礼しちゃうわ!しかもすぐに姉じゃなく私だと思ったなんて!

それでですね、その後母が


「あの130万は無くなる筈のお金だから車買えば?」




らっきぃ~♪


母に怒鳴られた偽シオリさんありがとう m(_ _)m 

でもホントに騙されなくて良かったと思いますよ・・・


もしお金を振り込んでいて帰宅した途端訳もわからず殴られていたら私達の親子関係は壊れていたかもしれません・・・

その日の朝「明日休もうかなぁ」って普段なら言わないのにそんなことを言ったもんだから詐欺の電話がかかってきたときに、(返済期日に間に合わなかったから休もうとしたんだ・・・)って思ったそうなんです。

ちなみにお母さんの姉妹たちなど親戚一同はこの事件を知りません

恥ずかしいんだって(^^;


お正月とか酒が入ると言っちゃいそうになりますけどね!

Banner2_10 とにかくクリック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

振り込め詐欺に御用心!

銀行のATMで携帯が使えなくなるってニュースで言ってるのを聞いて4年前のある事件を思い出しました。

ある日仕事に行く前母と

「明日休もうかなぁ・・・」

って何気ない会話をしてたんです。

この一言がとんでもない事になるなんて・・・

当事の会社で検査員をやっていまして、(今も他の会社で検査員ですけど・・)座って仕事してたんです。

で、昼休みが終わって椅子についた途端ポケットの携帯がブルブル震えだしまして、そぉ~っと確認したら母からだったんです。

珍しい・・・でも出れないし3時の休憩でいいや。

無視して仕事続けたら5分ぐらいしてまた着信が!

母です。

母の電話が切れたと同時に知らない番号から着信が。

無視しても何回もかかって来るんです。

途中母からもまた鳴り・・・

席を外すこと出来なかったんでポケットに手を入れメールを打ち始めました。

『昼休みは50分まで。 ちなみに明日は休むのやめたよ』

とメールを打つとすぐに母から着信が!!

これは何かあったのか?

トイレ行くと上司に伝えトイレから母に電話をしました


「なんかあったの?今トイレで隠れて電話してる。」



「栞なの!?」

声でけぇよ!

「そうだよ!なに!?」

「アンタ今何処にいるの!?」

「会社のトイレだって!」

「お母さんモシモシ詐欺に遭っちゃった」



モシモシ詐欺て。

母との会話の最中にもキャッチで、さっきかかってきた知らない番号から何回かかかってきてました。

「会社にいるだね!?あ~よかった!もう心臓止まりそう!足震えて歩けない!今銀行のそばまで来てるだよ!あ~よかった!!今日は定時で帰って来て!」

「わかった。わかった。」

その後は私までなんだか心臓ドキドキしてきちゃって上の空でしたよ。

帰宅すると母のマシンガントークが始まりました

続く・・・

Banner2_10 もしもし??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかったら・・・

姉が家に遊びに来るときは必ず

「コンビニ寄るけど何かほしい?」

って聞いてくるんですけどね、娘がヨーグルト系のジュースが欲しいって言ったので姉と電話してる母にそう言ったんです。

そしたら・・・

「爽香がヨーグルトみたいの欲しいんだって。無かったらコーラでいいよ。」





は????




今コーラって言ったよね!?

娘と顔見合わせてビックリしました。

「コーラだって似たようなもんじゃん。」




全然違うけど!




Banner2_10 コーラ好きはクリックしてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニート?

ジョーニーさんの家で預かってる犬がいるんです。

息子君が付き合ってた子の家で飼ってた犬なんですけどね、父親が亡くなり母親が再婚した相手が転勤で引っ越すことになり、飼えなくなったから1年間でいいから預かってくれないか?と・・・

当事息子君たちは中3で彼女ちゃんは義父のことが嫌でジョニーさん家にいりびたりだったんです。

事情知らなかったときは中3の女の子が彼氏の家にいりびたりなんて!!

って思ってたんですけど、父親が自殺だったり、その母親はずっと浮気してたりとか、そんな話聞いたらそりゃ家にいたくないかな・・・って思いました・・・

んで、彼女ちゃん高校進学をやめて地元で働くことにしたんですけど、今は消息不明らしいです・・・

親たちは転勤の話は無くなりずっと地元にいます。

メグ(犬)はジョニーさん家に・・・

おかしくね??

メグを預かった頃には二人は別れてたみたいですけどね

今はもうジョニー家の一員みたいです。

ジョニーさんからメールが・・・



『うちのニート』








Photo_2





かわゆすhappy02

Banner2_10 わんっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こだわりかな?

姉には二人の男の子がいます。

小3と小1

先日遊びに行ったとき勉強机を見せてもらい何気なく下を見たら




Photo_4








わぁ~綺麗に並べたねぇ~

Banner2_10 勉強もしてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »