« 空間認知能力 | トップページ | 続・迷子 »

迷子

みなさんは迷子になったことありますか?

子供の頃よく迷子になりましてね、2回はしっかり記憶があるんです。

1度目は市役所。迷子になるような場所か?

ほら!人として足りないものがあるらしいですから!

で、名前が言える歳だったらしくすぐに母は来てくれましたよ。

机の上に座ってお兄さんと遊んでたそうです・・・

2度目はデパートでした。

係りの人に案内所みたいな所に連れて行かれて、いっぱい子供がいたのを覚えてます。

そしてお姉さんに「誰と来たの?」と聞かれ「お母さん」と答えました

「お名前は?」

さて問題です!ここで私は何と答えたでしょう?

①・・・「○○栞です」私の名前

②・・・「○○のぶこです」母の名前

③・・・泣いて答えられなかった

市役所の出来事から考えて③は無いってことに気付かれました?

しばらくしてアナウンスが・・・




「お客様に迷子のお知らせをいたします。3歳くらいになる○○のぶこちゃんが迷子になっておられます・・・」




違うけど??



正解は②番の母の名前なんですけどね、ちょっと言い訳させてくださいよ!

だって、誰と来たの?って聞かれて、お母さんって答えて名前聞かれたらお母さんの名前きいてるのかな??って思いませんか?

そのときも誰の名前聞いてるんだろう?って思ったんです。

母の名前言ったらそのお姉さんいなくなっちゃって、自分の名前言ってないのになぁって不安になったのも覚えてますよ!

案の定お母さん呼ばれちゃってるし(>。<) ウケるね!

これ書いてて思い出しました・・・

18歳のときも運転中迷子に・・・

|

« 空間認知能力 | トップページ | 続・迷子 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045490/21776279

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子:

« 空間認知能力 | トップページ | 続・迷子 »