« 旅行・2 | トップページ | 旅行・4 »

旅行・3

旅行・2の続きです

アウトレットに着きまして、シャトルバスを降りた所で、

3歳くらいの子が傘を入れるビニール袋を持って走ってたんです。



バスのロータリーの中を!!

「危なくない!?」

「親は!?」

親の気配なし!!!

周りも気付き始め 「危ないよねぇ」

などの声があちこちから・・・

「迷子?親はどこよ!!」

「迷子か?やい!親は何をしてるだ!!」

どうやら二人同時にスイッチONしちゃったみたいです(^ ^;

その子に近づき声かけましたよ

「ママは?」

首をブンブン

本人は迷子の自覚ないんでしょうね。

またビニール片手に走り出しましたから・・・

「待て待て待て」と(^^;

抱っこしてキョロキョロしましたが慌てている親がいる気配まったくありませんでした。

インフォメーションに連れて行き後は若いお姉さんに任せました。

すぐに服装の特徴と大体の年齢の後・・・女の子がと言うアナウンスが流れ・・・


!!!!!「女の子だったの!?」

!!!!!「女の子だったのか!?」


だって、男の子の服着てたし・・・

可愛らしい男の子だな・・・と

で、10分ぐらいした頃また同じアナウンスが!!

「まだ来てないのか!!」

ジョニーさんもバツイチで2歳と3歳の子供を引き取り子育てをしたんです。

現在子供達は20歳と19歳。

「子供は買い物なんかつまらんだぞ!親がしっかり守ってやらなくてどうするだ!」

確かにそうですよね・・・

私も娘がディズニーランドで迷子になったとき反省しましたもん。

カフェの中だったんですぐに見つかりましたけどね、その時から娘の服に鈴付けましたbell

親子揃って迷子の名人ですかね 

で、肝心のアウトレットでの買い物ですが、欲しい物は何もありませんでした。

物欲がないんですよ(^^;

この服なら地元で1000円でありそう・・・

とか、これなら自分で作れそう・・・とかね。

ジョニーさんはお菓子とか買ってました。

その店も地元にありますけど。

車に戻ってからジョニーさんが

「また来たいか?」と、

「・・・別に。」

「だろうな。」

楽しかったんですよ!でも買いたいものが私には無かっただけで、みなさんたくさん買い物してました。

私には合わなかっただけであって(^^;;

ささ、宿泊先にむかいましょ♪

|

« 旅行・2 | トップページ | 旅行・4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045490/21950004

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行・3:

« 旅行・2 | トップページ | 旅行・4 »