« O型おひつじ座 | トップページ | 迷子 »

空間認知能力

以前テレビで片付けが出来ないとか、道を覚えられないとか、そういう人たちは「空間認知能力が欠如している」

って言ってたんです。

「欠如?」 辞書引いちゃいますか?

説明しよう!「欠如」とは・・・必要なものやあったほうがいいものが、欠けていること。

ほほう!平たく言うと人としてダメってこと?

ちょっとした病気?

そっか!病気なんだ!

だから毎日行ってる会社なのに通り過ぎてUターンしなきゃいけなくなるんだ~

納得~♪

片付け・・・本人は片付けてるつもりなんですよ?

ただ、自分が座ってる位置から手の届く範囲内に必要な物があったら便利だなぁ~って思ってるだけなんです。

言ってみれば、生活の知恵ですよ!

生きて行く術ってやつ?

私頑張ってるなぁ~

ねぇ?

|

« O型おひつじ座 | トップページ | 迷子 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045490/21775544

この記事へのトラックバック一覧です: 空間認知能力:

« O型おひつじ座 | トップページ | 迷子 »