« 旅行・5 | トップページ | 難しい! »

スイッチON!

先日ジョニーさんとCDショップに行きました。

店に入ったら子供の泣き声が・・・

「ママい~なぁ~いぃ~~~~~cryingと、

3歳くらいの女の子がDVD持って走ってたんです

私達の前も2、3往復しました

「ねぇ、どうする?」

みんな遠巻きにみてるだけ

店員も接客してないのに見てるだけ

その態度に段々怒りのスイッチが入ってきましてね

店員は真っ先に声かけしなきゃダメでしょ!!

私は販売の店員をやってたこともありまして、迷子の子がいたらすぐに店内放送するようにマニュアルがあったんです。

迷子の経験が多々ある私は放っておけなくて

「ちょっと行って来る。」

子供と同じ目線になり素敵な笑顔で(ここ大事なとこテストでるよ)

「ママと来たの?」

「う゛ん゛」

その子を連れてレジカウンターへ・・・



「あのさぁ、明らかに迷子って気付いてたよねぇ?なに?この店は有線は流しても店内放送は流さない仕組みなわけ?」


言っちゃった・・・

「も、申し訳ありません。す、すぐに」

「別に私に謝らなくてもいいです。」

無事母親来ましたよ

つぅか、結構な大声で泣いてたのに気付かなかった母親もどうかと思うけどね。

「余計なことしたかなぁ?」(小心者のためすぐに後悔・・・)

「お前が行かなきゃ俺が行ってたよ。」

「だよねぇ~」




そしたらもっと大変なことになってたかも(^^;



Banner2_10 素敵な笑顔でどうぞ

|

« 旅行・5 | トップページ | 難しい! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045490/21940687

この記事へのトラックバック一覧です: スイッチON!:

« 旅行・5 | トップページ | 難しい! »