« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

冷たいラーメン

姉が休日に一人で遊びに来たときに、コンビニで冷たいラーメンを買って来て食べてました。

母がじ~っとそれを見てまして・・・

「食べたいの!?」

「ううん。うちではそんなの見たことないから。」




!!!!!!!!!


この前 食べてたじゃん!

敢えて言いませんでしたよ。

余計なこと言うとすぐ不機嫌になりますから。

娘と目配せして終わりました・・・



Banner2_10 見たことあるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由だ~

Sさんとの関わり参照・1  参照・2  参照・3 これだけで終わりませんでした。

その日は7時くらいにKちゃん家に行くつもりでいました。

怪しい勧誘まがいの人の家から帰宅中、Sさんが

「今日さぁ、ダンナが飲み会で送って行かなきゃいけないから、ちょっと遅れる~」


ふぅん



「お刺身○○って店に頼んであるから栞ちゃん取りに行って来てくれない?私子供達を今から保育園に迎えに行くと○○に行く時間ないんだよね。」


「そんな店知らんもん!」

「解る解る大丈夫だって!」

「それでさ、ダンナ送って一回自宅帰るから、そしたら家まで迎えに来てくれない?」

「は?じゃぁ、それまで飲めないってこと?」

「いいじゃんそれくら~い。」



い・や・だ!!!!!

いやだとはいいませんでしたけどね、Sさん家はKちゃん家から徒歩5分なんですよ。

歩いて来ればいいじゃん・・・

このこともKちゃんに電話したとき言ったら

「歩いて来ればいいじゃん!」

同じこと思ってくれました。

でもどしゃ振りで子供達歩かせるのはかわいそうだったから迎えに行くこと了解しましたけど、帰りはどうするのか聞いたんです。  私は泊まるつもりでしたから。

「帰りはEちゃんに乗せてってもらう~たぶん飲まないよね」

飲むかもしれないじゃん・・・


Sさんのあつかましさには脱帽でした。

さて、お刺身ですが取りに行きましたよ!

自宅から30分の所でした(-_-)

そこからKちゃん家まで30分。

本来なら自宅からKちゃん家まで20分・・・

3倍時間かかってる!!!

迎えも行きましたよ!

Kちゃんには「飲めばいいよ!自分で車で来いっつうの!」

って言われましたけどね、子供のことだけを思って行って来ました

飲み会は楽しかったですよ。

Sさんの自由っぷりは誰に対しても同じでした。

でも次の日になると

「何にも覚えてな~い」ってメール来ます・・・


ちょっと距離置きますか・・・?

Banner2_10 クリックしてくれな~い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右?左?

続きです

洗顔をして何やら塗りたくられ、

「違いが解るように半分だけやるわね、右と左のどっちの顔が嫌い?」

どっちも好きも嫌いもないけど・・・

「左ですかねぇ・・・」

「どうして左が嫌い?」

どうしてって言われてもどうもこうもない!

だいぶイライラが溜まってきました。

「左の方が動きにくいからですかね・・・」

「そうなんだ~じゃあ左をやるわね。」

帰りてぇ~

機械を使って顔をいじり始めました

たまに  「ピッ」

と、音がするんですけど何故か途切れ途切れ・・・

すると、

「水分が何もないわ!水分があるとこの音がもっと一定の間隔で鳴るの。」

放っといてくれ!!

化粧水みたいなのを付けながら左側をグリグリ30分程度やられました。

その間も

やれ、目の下にクマがあるだとか

やれ、顔の色がくすんでるだとか

やれ、子供の参観会で子供に喜ばれたいでしょだとか

目の下のクマ・・・当日朝4:00まで飲んでましたから

顔のくすみ・・・地黒ですから

参観会・・・若いお母さんで大人気ですから、ご心配なく

「地黒なんですよ。」って言いましたよ、そしたら

「そんなことないわよ、地肌は白いでしょ。」

って地肌ってどこのことを言ったと思います!?

髪の毛分けてその分け目を指して言ったんですよ!

そんなとこ白いに決まってる!

人生で一度もスキンヘッドにしたこともないですから!

この世に生まれ落ちて、お天道様にお見せしてないところですよ!

ありえない  orz

もう呆れちゃいました。

マッサージのあと確かに左側だけリフトアップされましたよ。

凄いな!って思ったのも事実です。

でも!!!!

絶対買わない!!!!!!!

高いし、気分悪いしね!!!

化粧もしてもらいました

「入って来た時と全然印象違~う!最初は学生さんかと思ったもの!  若く見えていいじゃん!!!スッピンも家族に見せるものだから、人と会う時は失礼にあたるじゃない?  スッピンで失礼しました!!!

もうムカついてムカついて早く誰かに言いたくて

Kちゃんに電話しました

Sさんに訳解らんとこ連れて行かれるって言ってありましたんで事の顛末全部話しましたよ、鼻息フンフンさせながら

「Sさんも何で栞を連れてったのか解らん・・・化粧品とかに一番縁のない人じゃん!誰に言っても同じこと言うと思うよ。」

ほら!さすが長年の友!

もうSさんと二人で遊ぶことはないでしょう・・・

しかし!!!

この後まだまだSさんやってくれます(T。T)

Banner2_10 地肌は白いわよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポリシーって?

続きです。

まず、キッチンのテーブルに通され(←おかしいよね)

家の人Mさんとします。

Mさんに友人Sさんが 「何も話してないんですよ~騙して連れて来ちゃいました」




!!!!!!

騙して????


その言葉を聞いた瞬間 この人とは今から友達じゃない。

って思いました。  頑固者なので・・・


で、Mさんが話し始めて

「おいくつになるの?」

「今年35です」

「アラ、全然見えないわね」

「普段お化粧は?」

「しません」

「それは何かポリシーでもあるのかしら?」

はぁ??


化粧しないポリシーって何?あるならこっちが聞いてみたい!

「別に・・・面倒くさいだけです」

その後、基礎化粧について語られましたがサッパリ聞いてませんでした。Mさんは若い頃ニキビに悩まされ人と会話するのも嫌だったらしいんです。

そんな時、あるものに出会って人生観が変わったと。

あそっ

「顔のこと悩んで生活してた頃を底辺とすると、周りの友人も同じくらいなのね、でも自分が変わることによってワンランクアップするでしょ?そしたら友人のレベルもワンランクアップしていろいろな出会いがあるの。」



はぁ!?

それって今までの友人を全否定ってことですよね?

それ聞いたらどんどん不信感とゆーか、この人とは解り合えないって思いました。

きっと私はこの人にしてみたら底辺の人間なんだろし、底辺の人間でも腹割って本音で話せる友人がいれば私は満足ですから。

自分の車で来てたらさっさと帰るところですがそれもできず。

東京ではそのサロンに有名芸能人が来てるだとか、

ある有名野球選手も通ってるだとか、

お笑い芸人も通ってるだとか、

ホントかよ・・・

確かにMさんのbefor  afterの写真を見せてもらいましたから結果が出てるわけですから嘘ではないのは解りますよ。

でもねぇ・・・

「Sちゃんもこれ始めてからお肌の調子良いわよね~」


・・・そうか?

Sさんは肌ボコボコで初めてスッピン見たときは正直ビックリしましたよ。

でも別に変わってないけど?

「今日はせっかく栞ちゃんと出会えたからお試しでマッサージしてあげるわぁ~」


してあげる??

して あ・げ・る  と言いましたか?


頼んでないけど!


そしてヘンテコなヘアバンドを渡され洗顔をするハメに・・・



Banner2_10 クリックしてあげて♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スッピンですけど、何か?

友人4人で家飲みを月1くらいでやるんです。

私以外はみんな子供が同じとか1つ2つ違うだけで同じ保育園

チビッコたちも混じり主婦のストレス解消の場を設けるんですよ。

私の場合なんちゃって主婦ですけど!

内訳・・・友人K(高校からの付き合い19年 長いな・・・

     友人E(飲み屋のスタッフと客 付き合い10年 5つ下)

     友人S(同上 1つ上)

で、集まりの2日前 友人Sからメール

「Kちゃん家行く前用事ある?」

「別にないよ~買い出し行く?」

「ちょっと付き合ってほしい所あるから1時くらいに迎え行くね」


あ・や・し・い


「何処行くの?!」

「行ってからのお楽しみ♪ふふっ」



ふふじゃねぇよ

用事ないって言ってしまった手前断る理由も無く・・・

当日どしゃ振りで余計行きたくないし!

車で15分くらい走ったとこで新築のアパートに着きました

ん?誰か知り合いが引っ越したのか??

「毎日使うものだから」



????????????


今なんて???

毎日使う???

いろんなもの毎日使いますけど???

・・・・・・・・・・化粧品か?

確かSさんは某化粧品を友人に紹介してるって聞いたことが。


だりぃ~~~~~

私滅多に化粧しないんです。

ハウスダストのアレルギーがあるんで、年中鼻かみたくなるんです。

不信感いっぱいになりアパートの中へ・・・


「いらっしゃ~い」

桂三枝かと思いましたよ

やはりサロン的な雰囲気プンプン

最悪!帰りたい・・・orz

この後わたしはどうなってしまうのか~


Banner2_10 いらっしゃ~い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画伯!

この前ジョニーさんと飲みに行ってお互いに絵心がないだろってはなしになりまして、確かに母のことがありますから、自身はないですよ。

二人で描いてみました。


まずはわたしの作品から




Photo_2


ま、まぁ言いたいことはわかりますよ。

でも酔ってましたから(^^;



次、ジョニーさんの作品です

はい、どーぞー






Photo_3



ちょ、ちょっと痩せたね!


Banner2_10 ねずみ~ランドへようこそ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合うかな・・・

そうそう・・・これ忘れてましたよ

まだ2ヶ月あるから大丈夫でしょ・・・

Ya 

まだ全然わかんないっすね・・・

頑張らねば!!

Banner2_10 よろしくっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しい!

ブログ初心者っつうか、パソコンだってロクに出来ないから何をどうしていいかわからない!

イライラしちゃう!

いろいろ調べてみたけど、まぁわからんwobbly

カレンダーをなんとかしたい

今月のしか出ないじゃん。

みんなみたく過去のカレンダーも表示したい・・・

みなさんのブログ読んで書いてある通りのことやっても何でか知らんけど出来ないだよね~

まぁいいか・・・  よくないけど

今年中には出来るかな♪

Banner2_10 誰か~教えて~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイッチON!

先日ジョニーさんとCDショップに行きました。

店に入ったら子供の泣き声が・・・

「ママい~なぁ~いぃ~~~~~cryingと、

3歳くらいの女の子がDVD持って走ってたんです

私達の前も2、3往復しました

「ねぇ、どうする?」

みんな遠巻きにみてるだけ

店員も接客してないのに見てるだけ

その態度に段々怒りのスイッチが入ってきましてね

店員は真っ先に声かけしなきゃダメでしょ!!

私は販売の店員をやってたこともありまして、迷子の子がいたらすぐに店内放送するようにマニュアルがあったんです。

迷子の経験が多々ある私は放っておけなくて

「ちょっと行って来る。」

子供と同じ目線になり素敵な笑顔で(ここ大事なとこテストでるよ)

「ママと来たの?」

「う゛ん゛」

その子を連れてレジカウンターへ・・・



「あのさぁ、明らかに迷子って気付いてたよねぇ?なに?この店は有線は流しても店内放送は流さない仕組みなわけ?」


言っちゃった・・・

「も、申し訳ありません。す、すぐに」

「別に私に謝らなくてもいいです。」

無事母親来ましたよ

つぅか、結構な大声で泣いてたのに気付かなかった母親もどうかと思うけどね。

「余計なことしたかなぁ?」(小心者のためすぐに後悔・・・)

「お前が行かなきゃ俺が行ってたよ。」

「だよねぇ~」




そしたらもっと大変なことになってたかも(^^;



Banner2_10 素敵な笑顔でどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行・5

旅行・4続きます


さて、事件はおわりませんでした。

私がトイレから帰って来たとき何故かジョニーさんがニコニコしてたんです。

あ、私たち焼酎飲む時 水とレモンで割るんです(ここポイント)

「今さ、氷と水頼んだんだけど、」

横を見たらちゃんとありましたよ。氷と水。

「そしたらさ、最初これが来た。」






Photo_2







氷と水→氷水




わざと? 嫌がらせ?



「お前いなくてよかったよcoldsweats01

ホントいなくてよかった!!!




Banner2_10 水持って来て~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行・4

旅行・3の続きです。

宿泊先は居酒屋とスーパー銭湯?みたいなのが隣接している所で、居酒屋に行くのにも『ホテルの浴衣でどうぞ』と案内がありました。

けど、ネットの口コミを見たら

「宿泊客以外の一般のお客さんも来ていて、浴衣でいる人はいませんでした。」

そりゃそうでしょうよ。

「じゃあ、俺は浴衣で。」

!!!!!!!!!

出ました!目立とう精神!!

もちろん止めましたよ!必死で・・・

で、1時間くらいしてからですかね店員が生ビールを持って

「お待たせしました。」

????

待ってないけど???

「頼んでませんよ。」

だってもう焼酎ボトルおろしてたし。

店員は伝票を確認して間違いに気付いたようです。

黙って隣のテーブルに持って行きました。

ほっほう、そうゆう態度しちゃいますか?

ふぅん・・・

まぁ間違いは誰にでもあるよね

うん、うん、見なかったことにするよ

ささっ、気を取り直して何か食べよ♪

メニューに『おさつ揚げ』ってあったんです。

さつまいもを揚げたやつね、

『おさつ揚げ』ってネーミングでした

注文した時に店員がメニュー繰り返しの確認しなっかたから なんとなく怪しい感じがしたんです。

「お待たせしました。さつま揚げになります。」

いやいやいやいや。

さつま揚げになりますっていわれても・・・

「さつま揚げじゃなくて、お・さ・つ・あ・げ。」

「失礼しました!すぐにお持ちします!!」

今度はさっきと違う店員だったから謝罪あり。(普通)

無事おさつ揚げきましたよ

さて楽しく飲んでいると・・・

「お待たせしました。」

またジョッキ持ってきやがった!!!!

「頼んでない。」

「あ。」  そして隣へ・・・

あ。じゃねぇんだよ! ちっ!

ジョニーさんはどうしてるかって?

私の顔が七変化するの見て楽しんでます orz

まだ続いちゃう♪

ランキング参加してみました


Banner2_10 「あ。」と言いながらどうぞ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行・3

旅行・2の続きです

アウトレットに着きまして、シャトルバスを降りた所で、

3歳くらいの子が傘を入れるビニール袋を持って走ってたんです。



バスのロータリーの中を!!

「危なくない!?」

「親は!?」

親の気配なし!!!

周りも気付き始め 「危ないよねぇ」

などの声があちこちから・・・

「迷子?親はどこよ!!」

「迷子か?やい!親は何をしてるだ!!」

どうやら二人同時にスイッチONしちゃったみたいです(^ ^;

その子に近づき声かけましたよ

「ママは?」

首をブンブン

本人は迷子の自覚ないんでしょうね。

またビニール片手に走り出しましたから・・・

「待て待て待て」と(^^;

抱っこしてキョロキョロしましたが慌てている親がいる気配まったくありませんでした。

インフォメーションに連れて行き後は若いお姉さんに任せました。

すぐに服装の特徴と大体の年齢の後・・・女の子がと言うアナウンスが流れ・・・


!!!!!「女の子だったの!?」

!!!!!「女の子だったのか!?」


だって、男の子の服着てたし・・・

可愛らしい男の子だな・・・と

で、10分ぐらいした頃また同じアナウンスが!!

「まだ来てないのか!!」

ジョニーさんもバツイチで2歳と3歳の子供を引き取り子育てをしたんです。

現在子供達は20歳と19歳。

「子供は買い物なんかつまらんだぞ!親がしっかり守ってやらなくてどうするだ!」

確かにそうですよね・・・

私も娘がディズニーランドで迷子になったとき反省しましたもん。

カフェの中だったんですぐに見つかりましたけどね、その時から娘の服に鈴付けましたbell

親子揃って迷子の名人ですかね 

で、肝心のアウトレットでの買い物ですが、欲しい物は何もありませんでした。

物欲がないんですよ(^^;

この服なら地元で1000円でありそう・・・

とか、これなら自分で作れそう・・・とかね。

ジョニーさんはお菓子とか買ってました。

その店も地元にありますけど。

車に戻ってからジョニーさんが

「また来たいか?」と、

「・・・別に。」

「だろうな。」

楽しかったんですよ!でも買いたいものが私には無かっただけで、みなさんたくさん買い物してました。

私には合わなかっただけであって(^^;;

ささ、宿泊先にむかいましょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行・2

昨日の続きです。

ライオンの赤ちゃんを抱っこして写真撮れるって聞いたんでやってみたくてチケット買う所探したけど、サッパリ解らず・・・

誰かに聞けばいいことだったんですけどね、普段はすぐ聞きたがるジョニーさんが雨と寒さにやられて早く車に行こうってことで、そのまま園内回りました。


凄いシーン見ちゃいましたよ!





Imgp0198









きゃ~♪

最中でしたよ!

しかもこっち見てるし!!

いつ行っても赤ちゃんライオンと撮影できる訳がわかりましたね

1周してパンフ見たら「ふれあい広場」でチケット販売って書いてあるじゃないですか!

急いで行ってみたら、ほぼ売り切れ。orz

残っているのは15:00~

時刻は現在10:30

待てないし!

泣く泣く諦めてサファリパークを去りました・・・

そしてアウトレットへ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行

会社の都合でゴールデンウィークがズレまして、でも2週間あったんですよ。

で、ジョニーさんに有給を使ってもらって1泊で旅行したんです。

週間天気見ても完璧rain

富士急ハイランド行きたくて近くのホテル予約しちゃったし・・・

雨でも行ける所、サファリパークとか、アウトレットとか、そのへんも頭に入れて当日!


どんより曇り空・・・

でも富士の方は晴れてるかもよ!

そんな期待を胸に出発♪

ザーザーですわ


明日晴れること祈って今日はサファリパークだな!

(明日の予報も雨だけどね・・・)


気を取り直して入口の所で写真を1枚

Photo_2




「ちゅーりっぷ首長いね!」

「気圧が高い所は成長早いだよ。」

「へぇ~」







「うっそ~♪」

イラっとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画伯!?

TVで お絵かきとかよくやってますよね

娘が「おばぁちゃんも描けなさそう」

ってことで、母にやってもらいました!

お題は『ドラえもん』

さぁ、どんな仕上がりになったかな??

Photo










え~~~~~~~~~???

娘「ねぇ?ドラえもんだよ?」

「そうだよ?」





そうなの!?

何か下の方向いて笑ってるし、怖いんですけど・・・

母のビジョンにはそう見えるんですかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・迷子

18歳のときの迷子はですね・・・

上司が他県の人で社宅に住んでたんですよ、車で5分くらいの距離ですかね (今なら・・・)

朝は奥さんに乗せてきてもらって帰りは残業になったから近所だし送ってくれないかなぁ?って、ドあつかましいこと言いやがりまして!

仕方なく送りました。

降ろすときに「そこの道を右に行けば本通りにでるから」

うちは本通りの表側にあるから上司はそれを教えてくれたんです。

言われた通り右折しましたよ!

でも本通りじゃないし!!!!!

今思えば信号1本手前を曲がっちゃったんですよ。

でもそれからが大変なことに・・・

もう一度上司の家に戻って国道に出ようと試みたんです。

しかし・・・上司の家に戻れない!!

走れば走るほど田舎道へ・・・

15歳で今の家に引っ越してきて免許取ったって知ってるとこにしか行きませんから自分家の周りもロクに知らなかったんですよね。

家の周りは田んぼも畑も無いところなのに走ってる所は畑と山が見えてきちゃうし・・・

当事は携帯なんてなかったですから、一人パニック!

「え~何?ここどこだよ!どうすりゃいいんだ?」って独り言盛りだくさん!

とにかく反対方向っぽいな?ってことは気付いてアテにならない野生の勘で左折右折を繰り返し無事帰宅できたのは 1時間後

この野生の勘ってなかなか侮れないっすよ!

みなさんも困ったときには野生の勘で♪

この話をジョニーさんに話したら

「不憫・・・」

ボソっと言われました。

不憫に思われちゃったhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷子

みなさんは迷子になったことありますか?

子供の頃よく迷子になりましてね、2回はしっかり記憶があるんです。

1度目は市役所。迷子になるような場所か?

ほら!人として足りないものがあるらしいですから!

で、名前が言える歳だったらしくすぐに母は来てくれましたよ。

机の上に座ってお兄さんと遊んでたそうです・・・

2度目はデパートでした。

係りの人に案内所みたいな所に連れて行かれて、いっぱい子供がいたのを覚えてます。

そしてお姉さんに「誰と来たの?」と聞かれ「お母さん」と答えました

「お名前は?」

さて問題です!ここで私は何と答えたでしょう?

①・・・「○○栞です」私の名前

②・・・「○○のぶこです」母の名前

③・・・泣いて答えられなかった

市役所の出来事から考えて③は無いってことに気付かれました?

しばらくしてアナウンスが・・・




「お客様に迷子のお知らせをいたします。3歳くらいになる○○のぶこちゃんが迷子になっておられます・・・」




違うけど??



正解は②番の母の名前なんですけどね、ちょっと言い訳させてくださいよ!

だって、誰と来たの?って聞かれて、お母さんって答えて名前聞かれたらお母さんの名前きいてるのかな??って思いませんか?

そのときも誰の名前聞いてるんだろう?って思ったんです。

母の名前言ったらそのお姉さんいなくなっちゃって、自分の名前言ってないのになぁって不安になったのも覚えてますよ!

案の定お母さん呼ばれちゃってるし(>。<) ウケるね!

これ書いてて思い出しました・・・

18歳のときも運転中迷子に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空間認知能力

以前テレビで片付けが出来ないとか、道を覚えられないとか、そういう人たちは「空間認知能力が欠如している」

って言ってたんです。

「欠如?」 辞書引いちゃいますか?

説明しよう!「欠如」とは・・・必要なものやあったほうがいいものが、欠けていること。

ほほう!平たく言うと人としてダメってこと?

ちょっとした病気?

そっか!病気なんだ!

だから毎日行ってる会社なのに通り過ぎてUターンしなきゃいけなくなるんだ~

納得~♪

片付け・・・本人は片付けてるつもりなんですよ?

ただ、自分が座ってる位置から手の届く範囲内に必要な物があったら便利だなぁ~って思ってるだけなんです。

言ってみれば、生活の知恵ですよ!

生きて行く術ってやつ?

私頑張ってるなぁ~

ねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »