トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

O型おひつじ座

さぁ、本日は姉です

『O型おひつじ座』

・子供の頃「かわいげがない」とよく言われた

・行列に割り込む人間は許せない

・最初の一言を聞けば話の内容がだいたい解る

・生理的に受け付けないタイプがいる

はい、ここで最初の「かわいげがない」

についてですが、

よ~く言われてました!

顔は綺麗系なんですよ。中学の修学旅行で映画村に行ったときに何かの撮影をしてたんですって。

水戸黄門ですかね!

そしたら、スタッフ~的な人にスカウトされたんですって!

でもメンチ切って無視したそうです・・・

そんな姉ですから先生たちにもよく「かわいげがない」って言われたそうです。

「アンタらなんかに可愛いなんて思われたくないね!」

あははははははは~

私が2つ下にいたのに~

「お前が妹か・・・」

何もしてないのに(ToT)

でもおかげで私は大人たちにはニコニコしてりゃ機嫌良いんだな!ってことを覚えましてね!

現在の腹黒女になったって訳です(-。-)

O型のみなさん気分害したらすいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

O型みずがめ座

さて、昨日に引き続きO型さんいらっしゃ~い!のコーナーです

『O型みずがめ座』

・昔ヤンキーに「目障りなんだよ」と絡まれた

          ↓

 でもどうしてだか解らなかった

・お金はがっちり貯める

・茶碗にご飯がこびりついている

          ↓

 でも気にしない

・多数決で一人になっても絶対に主張を曲げない

ほんの一部なんですけどね、全てその通りなんですよ~

怖いくらいに当たってます

ヤンキーに絡まれたこともあったらしいです。

40人ぐらいの男女に周りぐるっと囲まれて

でも母は何のことかサッパリ解らず、「なに?」

ヤン「さっき私のこと見てた」

母「見てない」

つぅか、見てたからって昔は呼び出しがあったんですかね?

んで、しばらくしたら一人の男子が走ってきてリーダー格の人に耳打ちしたら全員がざわつき始めて

ヤ「ねぇアンタ2つ上に、しずってお姉さんいる?」

母「いるけど」

「ごめんよ、ごめんよ、お姉さんには今日のこと黙ってて!」

「はぁ??てめぇらが因縁つけてきたクセに何こいてるだ」

言ってるうちにみんなダッシュで逃げて行ったそうです・・・

そのしず伯母さん当事は凄かったらしいでんですけど、今じゃそこらの犬にもビクビクしてるような気の小さい人になりましたよ。

人間歳をとると丸くなるもんですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

O型蠍座

私、姉、母、父(離婚してますが)みんなO型なんです。

先日 姉からメールで

『O型人間の頭の中』と言う本を買いました。

O型蠍座

・上司にゴマを擂ることができない

        ↓

 その為嫌われているらしい

        ↓

 でも気にしない

・会社の友達はほとんどいない

・相手が敵か味方か解るまでは本音を出さない

・人当たりはいい

・誰とでも仲良くできる人間は信用出来ない

・・・当たってるぅ~~~~~ 

↑これ私のことです・・・

ホントに当たってます・・・

会社に友達いませんよ!

仕事とプライベートは、きっちり分けたいですから!

飲みに誘われたら行きますし、盛り上げますけどね、自分からは一切誘いません。

たとえば二週間とか一週間前に約束するとしますよ、その時はすごく楽しみなんです♪

なに着て行こうかなぁ~  とか

でもね、でもね、二日ぐらい前になってくるとだんだん面倒くさくなって行きたくなくなるんです・・・

なんでですかね?

結局行ってものすごい楽しんでくるんですよ

変わってるんです。はい。

当日「今日暇?飲みに行かない?」

とか言われると二つ返事で行きます!

突然のお誘い大歓迎♪

でも自分からは誘わない・・・

自由人で我が儘なんですよ。   きゃはっ

明日はO型みずがめ座・・・母タイプです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる・・・

玄関で何気なく娘の靴を見ましたらね・・・







Photo_5









結び目ズレてね??

A型なんですけどね・・・

O型に育てられたから雑になったんですかねぇ・・・

でも結び目は真ん中にしてほしい・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

付き合って5年になる彼氏がいるんですけどね、8月に誕生日なんです。

今までは欲しい物を一緒に買いに行ったりしたんですけど、今回は何か作ってみようかな・・・

なんて思っちゃいまして、昔付き合ってた人にクロスステッチの刺繍をしたクッションをあげたことがあるんです。

授業中もせっせとやりました。えへっ♪



で、ジョニーさんが好きな芸能人の画像を探して拡大したりスキャンしたり、エクセルで3ミリ幅の方眼紙的なもの作成してそれに画像をつけて・・・

途中何度か挫折しそうになりましたけど、どうにかできまして

刺繍糸と生地買って少しずつやりはじめました!

誰の顔になるか、乞うご期待!!

2008060220010000_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行語大賞!

姉の義父の話です。

『去年の流行語大賞は?』

とかそんな内容の番組だったらしいんですが、その質問に対し義父の回答は・・・

「ごめんちゃい。かなぁ・・・」

は????

ありえねぇ~~~~(´д`)

そんな義父、ベッキーが出ると 「お!ベティーちゃん!」

誰?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不審者?!

娘は吹奏楽部に入ってるんです。

ある日の部活で・・・

今日ね、全員で合奏してたら知らないオジサンが音楽室入って来てさぁ!でもみんなそのまま続けてて、終わってからそのオジサン『素晴らしい演奏ですね』ってニコニコして出てったから、何!?誰!?怖いんだけど!って思って友達に『あの人なにかねぇ?』って言ったら『校長じゃん!!』だって!ビックリしちゃった。」



こっちがビックリなんですけど(・ ・;


爽香はあんまり周りのことを気にしないタイプなんですね、でも2年が終わろうとしていた時期に校長先生の顔を知らなかったのはさすがに引きました・・・



姉も似たとこがありまして、姉の同級生の話題を出したんです。

「この前○○って人に会ったよ。」

「誰?」

「ほら、3年の時同じクラスだったじゃん!!」

「????知らん!」

「っつうか、担任とかも知らんし、興味ないんだよねぇ~」



いやいやいやいやいや興味ないってアンタ・・・

姉の友達とそんな話をしたときに

「みぃ~さんに同級生の話して『あぁ~あの人ね』って言われるとビックリするね!相当インパクトあったんだなぁ~って」

確かに・・・

うちの娘もそうなるんだろうなぁ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるりんぱ

ドリームジャンボのCM見て思い出した事があります。

娘が6年生のとき、担任の先生(当時27歳かな・・・)

男の先生だったんですけどね、生徒があまりにもふざけすぎていてついに切れちゃったらしいんです!

かぶっていたキャップを下に投げつけ

「お前らいい加減にしろ!!!!」

その時娘は・・・


(上島竜平みたい!くるりんぱやれ!!)

そう思ったら怒ってる先生を見れなくなり笑いを堪えるのに必死だったらしいです(^^;

「爽香さぁ~先生が怒ってるとなんか笑えてきちゃうんだよね~蛭子さんもそう言ってたよ。お葬式とかも笑えてきちゃうんだって!さすがに爽香はそこまで不謹慎じゃないけどね。」

ですって・・・



咄嗟にくるりんぱを思い出した娘を、誇りに思います

(↑ダメ母)




蛭子さんに似た娘を、どうぞよろしく♪

(顔は似てませんよ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・出産

昨日の記事の続きです。

病院に着いてもすぐに先生が診てくれるわけもなく、しばらくは放置プレイでした・・・

しばらくして先生が来て内診やらエコーやら

「まだまだ子宮口開いてないね~」

  (もうかなりズンドコズンドコ痛いんですけど・・・)

先生が言うなら従うしかなわけで、痛みを我慢して3時間くらいかな・・・

もう無理だし!!

看護婦さん呼んで先生に来てもらい内診・・・

「少し開いて来たかな」

おう!早く何とかしてくれよ!

そんな気持ちでいたら分娩室に連れて行かれました。

やっとこの痛みから解放される~♪

だがしかし!!

先約いるし!!!

「う~~~~~~~~~~~~~~」

「うぅ~~~~~~~~~~~~~~~」

分娩台の横のベッドで唸ってる妊婦さん見たら痛みなくなっちゃってしょんぼり・・・

内診してもらい  「今朝、大便出ました~?」

だ、大便て、アンタ!

「してませんけど・・・」

「じゃあ浣腸しますね~」

や~め~てぇぇぇぇぇぇぇ~

「じゃあこのままトイレで5分我慢して下さいね」

「はい」

そしてトイレに・・・

5分も待たないうちに何だか変な感じ!!

浣腸なんて産まれて初めてですからね!

ゴロゴロしてきました!

ヤバイ!!!!!

たぶん浣腸の薬?全部出ちゃいました(^^;

肝心なブツは出ず・・・

しかし!!!

産まれそう!!!!!!!!

初めてでも解るもんですね(^^;

でも立ち上がれない!

焦ってキョロキョロしたらナースコール的なもの発見

すぐに「コンコン」  ドアをノックする音が!

便座にグッタリしたままドア開けたら・・・・・・・・・・・・・・・

そこにいたのは

入院患者さん  (ToT)

程なく看護婦さん二人がやってきて捕らわれた宇宙人のようにかかえられ、分娩室に入りました。

その時まださっきの唸ってた妊婦さんいましたよ

台に乗り「ヒ~ヒ~フ~」みたいなことしてたら、うちの母分娩室からでて行きましてね、あれ?って思ったんですよ

でもそんなことおかまいなしにフンフンしてたら

助産婦さん? が  「あ!先生来るまで待って!!」

ちょっとオマタ押さえられてる!?

ぅえ~~~~~~~~!?

待って?? 意味わかんないし!!

まぁ数秒でしたけど、先生猛ダッシュで来てくれましたよ

無事 産まれましたけどね、

「何かスポーツやってた?」

・・・・・中学、高校、共に文化部です。

あ!でも妊娠8ヶ月までホームセンターの社員だったから毎日歩きっぱなしで、それが運動不足にならなかったのかな?

何はともあれ、こんな私から無事に産まれてくれて感謝してます。

新生児室から戻った看護婦さんが何故か笑いをこらえててたんです

???????????

「赤ちゃんダンナさんと同じ顔~」

(義母のヤツこれで疑いは晴れただろ!!!)

妊娠発覚したとき義母が  「まぁ長い付き合いだから○○の子に間違いないでしょうけど~」

ほ~う・・・そう来たか!

死ね!    

笑顔でかわしましたよ!

さて、うちの母ですが、途中いなくなりましたよね?

後日気になって聞いてみたんです。どうかしたのかと。

「だって怖くなっちゃったんだもん」

だって涙が出ちゃう、女の子だもん・・・

アタックNo.1のテーマが流れました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出産

娘が産まれる前日、夜9時頃お風呂がらあがって体拭いてたら シャララ~ ってなんかオマタから出てきましてね、

????????

オシッコ漏らしちゃった???

なんじゃ???

それが破水だったと気付いたのは朝ですけど、なにか?

そのまま就寝 zzz

12時頃   お腹がズキズキする!

気のせいかな?? まぁいいや寝よ zzz

5時  またお腹痛い!

とりあえず横にいるダンナに言ってみる

「なんかお腹痛いよう」

「産まれるの?」

「う~ん・・・わかんない」 ←アホか!

このとき予定日より20日前だったんです。

まぁもともと最後の生理がいつだったかもわかんなくて予定日はアテにならないだろうとは思っていたんですけどね(^^;

義母がそろそろ起きるからそしたら病院電話してみよ~っと。 zzz

5時55分  義母起床

起き上がってみたらまた シャラララ~

これって破水ってヤツ!?

たぁ~い へぇ~ん

「お義母さ~ん。破水してるみた~い」

病院電話したら「すぐ来て下さい!!」 そりゃそうだよね

実家にも電話して産まれるかもしれないって伝えて病院向かいました。

その後 私と赤ちゃんの運命は・・・無事ですけどね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

とうとうブログ始めることにしました。

何から書こうか・・・

今日は娘の15歳の誕生日なんです(^ ^)

てことは、私の出産記念日なんですよ!

15年前の私・・・19歳でした。ダンナも19歳!(26で離婚しましたが)

今考えてみると若すぎる二人ですよね(^ ^;

出産の予備知識があるわけでもなく、でも「なんとかなるんじゃね?」みたいな考えでした。

もともと性格が適当、おおざっぱですから。

高校の時からのつきあいで義父も義母も可愛がってくれてましてね

これなら同居もいいかも~♪

15年前の私へ・・・

アンタ甘いよ!

結局同居は4ヶ月ぐらいでしたかね(^o^)v

実家に帰りましたよ♪  ダンナもくっついてきやがった (ちっ)

結婚が決まってから義母の態度が急変しましてねぇ・・・

息子を嫁に取られる!  ならよくある話でしょ?

Non Non!「ダンナを嫁に取られる」

は?なんて?

しかもそれを義父から聞かされましたからね

義父曰く「お母さんが栞と二人で出掛けちゃダメって言ってた。」

????

「お父さんを取られちゃう!」って

取らねぇっつうの!!

びっくりしました。

他にも色々あり別居したんです。

姉の同居話に比べたらわたしなんてまだまだですがね。

姉の話はまたいつか書きたいと思います。

乞うご期待!そんな大したことじゃないかも

過去のことも思い出しながらぼちぼち更新したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年6月 »